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2021年10月15日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:18分
スカッシュ:30分

ショット練習は、ストレート、バックハンドストレート、ボースト・ドロップ・ストレート、ボースト&ストレート
ラリーは、ストレートラリー、3/4ラリー、バックハンドストレートラリー、バックハンド3/4ラリー
フィジカルトレーニングは、サイドステップ、空気いす

先週は旅に出てお休みしてしまったので、2週間ぶり。
ボールとの距離感は悪くなかったみたいですが、ラケットの面が安定せず。
動きはそんなに悪くなかった感じでした。
Posted at 2021/10/16 23:43:44 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2021年10月12日 イイね!

今日のzwift

走行時間55分 走行距離22.8(30.7)km  獲得高度489m TSS62 GC Coaching Warm-up、Zwift Academy Road:Workout 5 Upper Threshold Blocks

6日間ほど旅に出ていたので、ものすごく久しぶりのzwift。
久しぶりなので軽めのものにしようかと思ったのですが、ZAの5つめにチャレンジ。
やっぱり軽めのものにしておけば、と後悔しましたが、まぁなんとか漕げたのでよかったかな。
Posted at 2021/10/13 21:29:52 | コメント(0) | zwift | 日記
2021年10月11日 イイね!

2021秋 北海道ツーリング あとがき

今回は6日間、道内は4日間という北海道ツーリングにしてはちょっと短めの日程でしたが、そこそこ距離も走り、とても楽しめました。

全体の走行軌跡はこんな感じ。


北海道内はこんな感じ。


まずは青森まで自走したというのは非常に達成感がありました。
結構しんどいかな、と思いましたが、GSのおかげなのか、意外と苦にならずに行けました。天気も味方したと思います。
ただ、夜明け前の高速道路は大型車が多く、見落とされないか心配しながらの走行でちょっと疲れました。
でも、初めて青森県内をバイクで回ることもできたのでよかったです。

今回は津軽海峡フェリーで函館に渡ってから宿泊したのですか、青森泊にして翌朝の早いフェリーに乗ってもよかったかな。青森泊ならフェリーで二度寝もできますし。とにかく函館行きのフェリーは睡魔との戦いでした。

道内はあまり遠くまで足を伸ばさず、限られた地域を丹念に走り回った感じでしょうか。
初のソロキャンプも2泊できましたし、北の大地の入場券も残り3駅までにすることができました。

帰りのフェリーはやっぱり大洗行きがいいですね。
フェリー下船後の移動距離はできるだけ短い方が気が楽です。

初秋の北海道は朝晩は冷え込むものの、昼間は天気さえ良ければそんなに寒くなく非常に過ごしやすかったです。
しかも、夏では見ることができない風景を見ることもできたので、また機会があればこの時期に訪れてみたいと思います。

総走行距離:2,314km
ガソリン使用量:100.22L
Posted at 2023/01/30 22:50:17 | コメント(0) | 2021秋 北海道ツーリング | 日記
2021年10月11日 イイね!

2021秋 北海道ツーリング Day6

ほぼ定刻通りに仙台港に到着。

ここから東北自動車道を南下して帰るだけなのですが、ちょっと寄り道。
HYOD仙台店に寄って、冬用ジャケットを買いました。

買い物後、泉ICから東北自動車道に乗り南下。
途中休憩は鏡石PAのみで帰宅しました。

今回も無事故・無違反・無転倒で無事帰宅できて何よりでした。
キャンプ用品等を片付けて、今回の北海道ツーリングは終了となりました。

走行距離:279km
Posted at 2023/01/30 22:24:47 | コメント(0) | 2021秋 北海道ツーリング | 日記
2021年10月10日 イイね!

2021秋 北海道ツーリング Day5

北海道最終日の朝。
昨日の夜から今朝にかけて本当に冷えました。
バイクのシートやバッグは夜露がそのまま凍り、外に置いてあった靴には霜が降りてました。
一度起きたのですが、あまりの寒さに寝袋に逆戻りして、太陽が照ってくるのを待ちました。

少し太陽が照ってきた頃を見計らって少しずつ片付けを開始。
ゴミ捨てから戻ってきたら、以前自分の地元に住んでいたというおじさまに声をかけられしばし談笑。バイクのナンバーを見て声をかけてくれたそうです。

9時ちょっと前にキャンプ場を出発。
昨日走ったR237を北上して、まずは金山駅に。
以前通ったときに立ち寄らず後悔したので、今回立ち寄ってみました。


ちょうど列車がやってきました。


こちらもとても雰囲気のいい駅でしたが、あまりの駅名標の多さにびっくり。


金山駅を後にして、金山湖畔を走ります。
途中、紅葉がいい感じだったので写真を少し。


このまま走れば狩勝峠なのですが、その前に寄るべきところが。
やっぱり落合駅に寄らないわけにはいきません。




駅舎はきれいにされていますか、駅構内は相変わらずこの有様。

もうこの駅に列車がやってくる可能性が低いことはわかっていますが・・・
なんともやるせない気持ちです。

落合駅を後にして狩勝峠へ。
前回狩勝峠に来たときは雨で全く何も見えませんでしたが、今日はバッチリ。


十勝平野を見渡します。


旧根室本線跡もはっきり見えました。


狩勝峠を下り、新得町、清水町を抜けて今度は日勝峠へ。
「日高」と「十勝」を結ぶ峠なので「日勝峠」なんだそうです。




日勝峠を下り、昨日泊まったキャンプ場を横目に過ぎて、R237で日高方面へ。
日高方面に来たらここに寄らずには帰れません。

手打ちそばの「いずみ食堂」

日高昆布でとった出汁と無骨なそばの組み合わせが最高。

今回もタコかき揚げそばとたこ飯をいただきました。
本当においしかった。
近くを通ったら是非寄ってもらいたいお店です。

さて、今回の北海道ツーリングもいよいよ終焉。
あとは苫小牧フェリーターミナルへ向かうだけですが、せっかくなので日高本線の廃駅を少しだけ回っていきます。
まずは富川駅跡。


そして、汐見駅跡。


踏切の銘板でここが汐見駅だったことがわかります。


最後に廃駅ではありませんが、現在の日高本線の終点である鵡川駅。


余裕を持って苫小牧フェリーターミナルに到着。


いつもならばここから大洗行きのフェリーに乗るのですが、今日は運休日。
なので、仙台行きの太平洋フェリーに乗ります。

今日は「きたかみ」

初めての船でちょっと勝手がわかりませんでしたが、無事乗船。


今日のお部屋はこんな感じ。

もう少しいい部屋に泊まりたかったのですが、オートバイとのパックで非常に安くなっていたので、こちらの部屋で我慢。

風呂に入って早速レストランへ。
北海道との別れを惜しみながら、ビールで乾杯。


特に揺れもなく、快適な船旅を楽しみました。

走行距離:250km
Posted at 2023/01/30 22:12:46 | コメント(1) | 2021秋 北海道ツーリング | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
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