• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぽさくらのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

きそふくしまスキーwith次男 2回目

きそふくしまスキーwith次男 2回目2/6に行って以来、3週間ぶりのきそふくしまです。
今回も次男と二人スキーです。
8時半到着、9時滑走開始となりました。

今日も良い天気。御嶽山がキレイです。


3週間前とは打って変わり、リフト下は地面が見えます。急な暖かさですっかり溶けてしまって、最近は降ってないようです。

ちなみに、今日の板は、春雪のコブ用に ID-oneのFR-MXです。使用は今季初。

午後は、暖かさでザクザクのシャーベット雪でした。ゲレンデ下部は、ブレーキのかかる雪でしたが、上部と中部は、良い緩み具合でID-oneでコブを楽しみました。



14時半まで滑り、15時に現地出発、帰路に着きました。

途中、いつも気になっては通り過ぎているのですが、今日は時間に余裕があったので、国道19号の南木曽町で木曽川にかかっている吊り橋に寄ってみました。

桃介橋=ももすけばし と言うらしい。

しっかりした橋で揺れもほとんど無く安心して渡れました。まあ、風が吹くと少し怖かったけど。
Posted at 2021/02/28 22:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー
2021年02月23日 イイね!

伊勢神宮ツーリング

伊勢神宮ツーリング朝7時、東名阪道 大山田PA集合。5台で出発。

前日から、クシャミが止まらず、鼻水が垂れてくるコンディション。
ついに今年も花粉症の季節がやってきました。自分の反応は、去年より1週間位遅いかな。

風が強く、緊張して走っていたせいか、バイクに乗ってる時には、あまり花粉症の症状は出ませんでした。良かった。

9時頃、外宮に到着し参拝。その後、内宮へ。


手水舎は杓が撤去されて、水がジョーロみたいに流れ落ちてました。

今日は、天皇誕生日の祝日。伊勢神宮は天皇家の氏神様との事で、何やら特別な神事が行われていました。


参拝後、伊勢志摩スカイラインでも走るのかと思いきや、まさかの高速でそのまま帰路に着くという…。自分ならあり得へんが、マスツーリングなので我慢。


しかし、終日、風が強かった。
高速では風に煽られたり流されたりして、かなり気を使いました。

お土産に赤福買って帰りました。
本日の走行距離330km。
Posted at 2021/02/27 10:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2021年02月21日 イイね!

タングラム斑尾 1泊家族スキー(2日目)

タングラム斑尾 1泊家族スキー(2日目)コロナ禍のこの時期にしては、思いのほかホテルタングラムは混んでました。
相変わらず、他人や他グループとの距離をとりながらの宿泊です。

2日目の日曜日の朝は、前日より少し霞んでましたが良い天気でした。


朝イチのタングラムは、硬めバーンだったので、早々に南向きな斑尾高原へ向かいました。


ジャイアントコースの春雪なコブをしっかり楽しんで、昼過ぎにタングラムへ戻りました。

暑すぎな1日でした。
嫁ハンは、14時で上がりましたが、男3人衆は15時までしっかり滑って、ホテルで一風呂浴びて帰路につきました。

タングラムも斑尾高原も、ツリーランコースが沢山ありました。正月に行った白馬コルチナでツリーランにハマった子供達も楽しめたようでした。昔行った時はツリーランなんて無かったような気がしますが、自己責任エリアとしてコース外を開放する時代の流れなのかなぁと感じました。


Posted at 2021/02/26 22:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー
2021年02月20日 イイね!

タングラム斑尾 1泊家族スキー(1日目)

タングラム斑尾 1泊家族スキー(1日目)タングラム斑尾は、10年位前に行って以来です。
長男が4歳位で次男が1歳位の時だったかな。長男は雪の幼稚園的な託児で遊んでもらい、次男はホテルの託児所に預けたら、ずっと寝てたっけ。

朝5:30出発、順調に9:30到着。
良い天気です。


斑尾高原とタングラムの共通券で滑りました。

斑尾高原の山頂へ行く第13リフトが、まさかのシングルリフト。

自分が子供の頃、初めて乗ったリフトは、御嶽スキー場のシングルリフトだった気がします。
こんな懐かしい乗り物に、まさか会えるとは…。
そう言えば、志賀高原のロープウェイがまだあった時、駅から高天ヶ原まで上がるトコにもあったっけ。

子供達は初めてのシングルリフトなので、ストックを片手にまとめて持って、椅子を吊り下げてる棒を抱えて乗るよう教えて、後からヒヤヒヤしながら見ていました。
初めてのリフトに子供達も少々緊張した様子でした。

終日、良い天気で、野尻湖を照らす夕陽を見て、1日終了となりました。



Posted at 2021/02/26 22:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー
2021年02月14日 イイね!

浜名湖ソロツーリング

浜名湖ソロツーリング前日の土曜は、暑いくらいの良い天気。仕事だったのでZRXで出勤して、ツーリング日和を指を咥えて眺めていました。

日曜日も暖かい予報だったので、嫁ハンに許可を貰い、1人ブラブラとZRXを走らせることにしました。
豊田からR301で新城へ。途中、本宮山スカイラインを走り、浜名湖へ。
湖西市を縦断し、道の駅潮見坂で昼食タイム。
海沿いの浜名バイパスを東に走っていたら、弁天島を通り越したあたりで、良さそうな海岸広場を発見。
馬郡ICで降りて少し引き返したら行けました。


後で地図を見たら舞阪ビューと言うらしい。


潮風にあたりながら少しブラブラして、舘山寺スマートICで東名に乗り帰路につきました。

ツーリングに行ったらバイクの写真を撮ろうと、毎回思うのですが、なかなか撮れません。
Posted at 2021/02/18 23:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「積めるか確認!」
何シテル?   07/19 18:33
ぽぽさくらです。 デリカD:5購入を機会にみんカラ登録しました。 先輩方の弄りや作業を参考にさせていただいています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
28      

リンク・クリップ

ぽぽさくらさんのホンダ クロスカブ CC110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 07:32:47
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 17:03:23
CV1W フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 00:16:09

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
キャンディプラズマブルーのZRX1200R(A5)、2005年9月に新車で我が家にやって ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5 Dパワー(CV1W)の白銀ツートンです。 2017年(平成29年)2 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
2022(令和4)年5月10日に15,160kmで我が家に来た1997年型の4JG5です ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2021年(令和3年)6月20日からウチの子になりました。 2021年型カムフラージュグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation