• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月15日

庭にパラソルを立てる(前編)

庭にパラソルを立てる(前編) 先日来より庭でお食事をする様になりましたが、これからの時期は陽射しを避けなければなりません。

タープやテントも考えましたが、庭の形と建物の位置と陽射しの向きなど様々な条件から、パラソルが最適との結論に至りました。
お手ごろな直径1800mmぐらいの物ですと2500円ぐらいでいくつか見付かります(ただし評価低い)。
傘の下に入る人数が、おそらく最大3人になるので、もっと大きい直径2700mmで、評価も高い↑コレにしました。
私が購入した時は8000円でしたが、気温上昇と共に値段も上がり、現在10000円になりました。


さて、ブツが届きまして。
まずは早速部屋で開いてみようとしましたが…。

大き過ぎて、重すぎて部屋では開けず(笑)

そう。コレこの様に立ててハンドルをクルクル回すと開くタイプなので、まずは立てないと何も出来ないのです。


はて。立てるって庭になのですが。
台風の時とか使わない時には家に引っ込める訳で。どちらかと言えば引っ込んでる時間の方が長い訳で。
色々考えまして、塩ビ管を適度な深さ埋める事にしました。
傘の軸直径36mmでしたので、内径40mmのVP40がジャストです。
ホームセンターとAmazonを比べますと。Amazonでは300mm~1000mmでだいたい2000円ほど。ホームセンターでは3000mmで900円です(笑)久しぶりにホームセンターで購入。


場所はココでしょうか。
このパイプが3000mmですので、パラソルの大きさもこれぐらいです。

パラソルの高さが2400mmですので、400mm埋めましょうか。

500mmの深さの穴を掘りまして、掘る過程で出てきた石を下に置き。

400mmに切ったパイプを立てて、空き缶で蓋をして埋め戻し。踏み固めた後に水を撒いて地固めをします。

乾いたら様子を見てパラソル立ててみましょうか(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2022/05/15 10:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルトのマフラーが作りたい
こばっち78さん

市販で買える商品をDIYで作るとお ...
Okayamaさん

※重要 またハンチング、インテーク ...
DUBZさん

ローテータ台 7
とし。。さん

この記事へのコメント

2022年5月15日 11:27
MAD86さん、こんにちは😃

庭にパラソルなんて、オシャレですなぁ〜
コメントへの返答
2022年5月15日 11:42
ありがとうございます(*^^*)
実質400mm埋めて低くなると、イメージと少し違うカモ知れませんが( ̄▽ ̄;)
2022年5月15日 16:36
MAD86さん🎶ご購入おめでとうございます😆❗️
我が家にもありますが、天候悪い日☔️🍃は展開しない方が良いと思います😅

濡れる💦と、傘の骨組みが錆びて、帆布に色移りするので、お気をつけくださいませ😉❗️
コメントへの返答
2022年5月15日 17:37
お疲れ様です。

そうなのです。使う時だけ地面に挿して使い、用が済んだら家内に取り込みます。
穴はゴムキャップで塞ぎます。
立ててみた感じグラグラする事もなく。そこそこ良い感じです。
2022年5月17日 9:32
今更ですが...直径15cm程度の深い穴を掘るスコップ持ってます 挟むヤツ 今更でしたw
コメントへの返答
2022年5月18日 7:40
そうそう!それですそれです!
普通のスコップで掘って無理そうだったら買おうかと思ってました。
でも、掘れちゃいました(笑)

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation