• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

プロアイズ本庄車載+ロガーデータ

一応5本目走行までのベストの動画ですが、これをみると突っ込みすぎ&アクセル遅れで、あと0.2程度はこの枠でも削っていないとダメですね…。

ブログ一覧 | 車載動画 | 日記
Posted at 2010/08/13 16:26:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 17:09
Cha.さん こんにちは。

ブレーキングキング!
あの男の走りは凄いんですね。
(違/笑)

こうなったら 7度のタイトルを
獲得した あの男の走りを
参考にするしかないでしょうか!?

って すいません (^^;

とても大胆に攻めているなぁ~
という印象でしたので
調子に乗りすぎたコメントです。
(滝汗;
コメントへの返答
2010年8月13日 17:25
Alainさん こんにちは。

あの男って…w
この時の路面は乾きたてで滑りやすかった事もあり、ブレーキ時にもスキール音が凄いですね。

7度のあの男は実は同級生なんですw
だからと言っても同じ走りなんぞ出来ません。

本庄は単純に見えますが、タイムを詰めて行くには結構奥が深く難しいコースなんですよねぇ。

そう言ったコメントはお恥ずかしいですが、調子に乗りすぎと言う事は無いのでご安心を。
2010年8月13日 18:24
映像開始直後の最終(?)と1コーナー(?)がスムーズで、見ていて気持ち良いです!
インフィールドの左ヘアピンのクリップが映像でよく分からないのですが、突っ込み過ぎというのはもしかしてここでしょうか。

確かに走りがいのありそうなコースですね〜難しそう!

コメントへの返答
2010年8月13日 19:55
流石ふじそんさん!
着眼点が鋭いです。
映像最初の最終コーナーは比較的上手く処理できています。
突っ込みすぎポイントも仰る通りです。
実際ロガーを見てもこの区間で0.2ほどロスしています。

単調なコースだけにタイムをつめていくには結構シビアですね~。
2010年8月13日 19:05
携帯だから動画は見れませんがとりあえずChaレーシングは夏休みですね
コメントへの返答
2010年8月13日 19:08
強制的に夏休みに入ってしまいました…。
暫くは色々な意味でモヤモヤな日々です。
2010年8月13日 19:53
確かに2ヘア?は突っ込みすぎですが、S字から最終抜けてストレートがとても気持ち良さそうです。
(上手いという事です)
これじゃ僕は本庄で勝てないなと思いました。
4.3は伸びも結構良い感じで、転がる気がします。
僕もやりたいくらいです。

う~ん・・・ローギヤードを扱いきれてない自分が悔しいっす。
コメントへの返答
2010年8月13日 19:58
ご存じの通り突っ込みすぎのヘアピンは路面が非常に悪かったのもあって、もしかするとこのラインでも良かったのかも?と少し思いました。
S字の手前からはずっと2速で引っ張れる様になったので、ブレーキングとラインに集中できるのもメリットですね~。
でもここだけを考えれば多分仙人が次に考えている仕様のギヤ比が一番だと思います。

今回水色号と師匠号がほぼ同じギヤ比だった様ですが、それを使いこなしてこその師匠ですよ~。
2010年8月13日 20:54
本庄も奥が深そうですね!

いつか走る機会が有ったら、ご指南お願いします♪
コメントへの返答
2010年8月13日 21:00
多分ティアラパパさんレベルで有ればすぐにある程度のタイムまでは行っちゃうと思いますが、そこからのコンマ数秒が険しい道のりだったりします。

是非ご一緒しましょうね~。
2010年8月13日 21:12
ギア比も狙い通りで良さそうですね。

非常にミッションファイナル投入の参考になりました。ディレチャレ間に合うといいですね~。。
コメントへの返答
2010年8月13日 21:24
狙い通りではありましたが、おそらくkantさんにお奨めしたあちらの方が更に良いと思います。

僕の場合今の最大の課題は…間に合わせられるのかですね…。
2010年8月13日 22:50
本庄は会員にだけなったので、涼しくなったら行ってみようと思っています。
ギア比はばっちりでないでしょうか!?
コメントへの返答
2010年8月14日 11:12
ギヤ比は読み通りなかなか良いと思います。

復活したら是非会員走行ででもご一緒しましょう!
2010年8月14日 5:41
お疲れさまでした。

上手いですね!!

自分は、本庄苦手なので…。。。
エボでもそれは変わりませんでした(涙
コメントへの返答
2010年8月14日 11:15
お疲れさまでした~。

くーまんさんにお褒め頂くと…恐縮すると共に結構恥ずかしいですw

あの仕様であのタイムで走っちゃう人が苦手とか言っても…説得力無いですよw
2010年8月14日 14:09
動画を見たけれど少しファイナルをロングにしましたか?
コーナーリングでアクセルオンにした時のパワーオーバーステアがマイルドになったように見えるのですが如何でしょうか。?
反対だったら恥ずかしい見解になりますけどね(汗)

ちょっと気になったのがことが有るのでメッセージ送ります
コメントへの返答
2010年8月14日 15:41
お察しの通りファイナルは若干ワイドに変更しています。
(前のブログ参照)
なので間違えてはいないのでご案内をw

オーバーステアが少し大人しく見えるのは、もしかするとフリクションモディファイヤーの効果が大きいかも知れませんね~。

メッセージ拝見しましたよ~。
ありがとうございます。
2010年8月15日 18:59
こんにちは。
この時期のタイムアタックは流石に厳しいですね。
自分のファイナルは4.444→4.777に変更してみました。
現在タイムには反映していませんが、走った気にさせてくれる(手数が多くて)楽しい仕様です。

エンジンブローとは残念でした。
オイル管理をキッチリしていてもあるんですね。
復活の際にはまたよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2010年8月15日 19:38
コメントありがとうございます!
この時期はエンジン・タイヤそして人間にかなり厳しいですね~。
ファイナルは確かにそこまで落とすのもありかもですね。
あとは好みの問題もあるかもですが。

僕ほどの頻度で走っているとエンジンは有る意味消耗品だと考えた方が良いようです。
復活した時には遊んでくださいね~。

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation