2008年12月31日
友人の何人かの方が走行記録を書いているので、大変お恥ずかしいタイムですが僕も真似事を。
TC1000 5回走行 41.823 (12/21) RE-11
本庄 4回走行 45.523 (11/11) R1R
FSW 2回走行 2'10"91 ( 5/21) RE-01R(245)
TC2000 1回走行 1'09"414( 7/11) R1R
茂原東 1回走行 50.812 ( 9/ 7) RE-11
SLY 1回走行 41.085 (12/23) RE-11
計15回走行と意外に少ない??
でも水没から復活して慣らしが終わったのが4月末なので、普通に走れていれば20回は超えていたでしょう。
来年はきっと…この倍は走りそう。w
回数はともかくとして、どこもタイムがしょぼいですね…。(-"-;)
今の仕様での自分の目標タイムは以下の感じ。
TC1000 41.3前後(RE-11)
本庄 45.2前後(R1R)
FSW 2'08"50前後(RE-11)
TC2000 1'08"00前後(RE-11)
茂原東 50.0前後(RE-11)
SLY 40.7前後(RE-11)
それぞれのタイムはベストを出した時のタイヤで、気温やコンディションが同じ場合での予想です。
来年は今年行けなかったサーキットにも行きたいですね~。
ですので皆さんからのお誘いや楽しい走行会の情報を随時お待ちしています♪
Posted at 2008/12/31 22:49:07 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記
2008年12月31日
今日はKLKにて今年最後の耐久レースにふじそんさんと裸族さんと参加してきました~。
事前に2本ほど練習走行をした感じでは、2ヶ月半のブランクは意外にもあまり感じませんでした。(^-^ )
ただ…久しぶりのカートはやはり使う筋肉が違い疲れますね。w
本編のレースはと言うと…色々とありぶっちぎりの最下位となってしまいましたが、皆さんの力のお陰で無事完走で最後を飾れました。
それとその後のラーメンもなかなか美味しくて、良い締めくくりが出来たなと思っております。
参加された皆様お疲れ様でした!
とりあえずこれで2008年のイベントは全て終了。
今年はCha.号の水没からの復活から始まり、箱での活動もドンドン増えて色々な方々と知り合いになれた年でした。
その中でも後半は箱での活動のペースも一気に増えて、凄い方々と御一緒する機会も多くなり、今後の活動にも大きな弾みになる事でしょう。
その分カートでの活動は縮小となっていますが、やめてしまった訳ではないし来年もちょこちょこ小さなイベントには参加する予定ですので、来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。
こんな僕ではありましたが、この1年お世話になった方々に感謝いたしますと共に、また来年も色々な場面や場所で御一緒できた時にはどうぞ遊んでやって下さいね。
そんな訳で皆様…。
今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
Posted at 2008/12/31 16:20:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日
明日は皆さんご存じの通り2008年最後の日ですね~。
普通はそんな日は大人しくしていて夜中に初詣に出かけるくらい?なのでしょうが…。
ここ数年の僕の過ごし方は地元KLKで毎年恒例の開催となる、大晦日1時間耐久レースに参戦するのがこれまた恒例となっています。
過去のこちらのブログとミクシィの日記を振り返ってみたら…去年はKLK月例杯常連のつねさんと組んで参戦し3位表彰台ゲットで、一昨年はふじそんさんと組んで参戦で2位表彰台とまずまずの結果を残していました。w
ただ今年は僕もふじそんさんも2ヶ月以上もカートに乗っていない上に、二人揃って増量中でもあるので…正直表彰台はおろか、掲示板に残る上位5位以内でのフィニッシュも難しいでしょう。
それにここ最近のKLK常連さんも多数参加になるので、目標としては総合で真ん中以上に入れたラッキーだなと思ってます。(^-^ )
ちなみに今年はふじそんさんと組んで2人で参戦の予定でしたが、もう一人心強い助っ人が来てくれそうな予感です♪
その方を含めた3人で今年最後のレンタルカートのレースを楽しく走れれば、今年のカートライフも全て良しで終われますね。
今時点での予報によると明日は雨の心配は無いものの、最高気温も低めで一日寒そうな予感ですね。
僕は久しぶりなのでちょっと早めに現地入りして2本ほど練習予定です。
そんな訳で明日御一緒となる方々、お気楽参加の我がチームですのでどうぞお手柔らかに。w
Posted at 2008/12/30 20:57:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日
今年は土日のタイミングが良く通常の6日間の年末年始休暇より少し長めの9日ですが、今年最後の31日はレンタルカートの耐久レースにふじそンさんと組んで参戦です。
二人共に約2ヶ月ぶりのカートで、ふじそんさんはともかく僕がちゃんと走れるかどうかが凄く不安です。
なので少し早めに行って珍しく2本くらい練習予定です。w
そして年が明けて1/3はプロアイズさんの本庄サーキット走行会。
一時はキャンセルの可能性もありましたが、ひとまずは無事走れる状態になりました。
こちらはまたまたチーム病の皆さん多数と御一緒できそうです♪
それ以外の日は経費節約の意味も含めて大人しくしています。w
この時期になると…例年テレビは特番や再放送ばかりで、見たい番組がある時には良いのですが無い時は結構暇を持て余したりします。
ただ、WOWOWはこの時期ヒットした映画を放送してくれるので、そう言う意味では非常に助かります。
でも逆に観たい映画がつながると…時間やHDDの空きが厳しくなりますが。w
そんな訳で今年も年末年始は映画三昧となりそうです。
とりあえず今日まで観たのは…『アイアムレジェンド』と『魍魎の匣』で今夜は『アザーズ』を観る事になりそう。
『アザース』は何度か観ているのですが、また観たくなっちゃったので。w
今後も多分いくつか観るので…10本くらいは観れるかな?
それに加えて2008シーズンのF-1総集編をスカパー!でロングバージョンで放送らしいし、アニマックスではファーストガンダムのテレビシリーズ一挙放送と言うのもあるみたい。w
まともに観ていたら時間が足りませんな。
それに加えて幾つかのバラエティー番組は観たいので、録画できるチューナー数とハードディスクの容量が足りません。w
こりゃやはり正月太りは避けられないのか…。(-"-;)
Posted at 2008/12/29 23:03:01 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2008年12月27日
昨日の夜の事。
ネットで色々なショップの色々なリップやフロントバンパーを物色していると、とあるショップのとあるブツに目がとまりました。
そのブツはなかなか綺麗でスポーティーな造形で、それでいていかつ過ぎずすっきりとしたデザインで、以前候補にしていた某ショップのものよりも良い感じかも♪
しかもそれは僕の知る限り身近な知り合いさんでは付けている人がいませんしね~。
そこで以前から何度か利用させて貰っている某問屋系のショップで、とりあえず見積を出して貰おうと思い昨夜のうちにメールをしておきました。
で、今日のお昼過ぎにメールチェックをすると、ネット上で見た価格より何故か少し高めの見積が帰ってきました。
あれ?なんで??と思いそれの確認のメールを送ると、その数十分後にまた返事があり年内の発注であればネット上にある割引価格ですが、来年以降に発注となるとそれよりも高めになるのでその値段との事でした。
しかも年内の営業は今日の14時半までで、それ以降の発注&振込となると約3千円ほど価格があがるそうです。
逆を返せば…今日の14時半までに発注が出来ればそれだけ安く入手が可能との事です。
そこで14時15分頃、そちらのショップにとりあえず確認の電話を。w
すると…今日は土曜日だしもうすぐ今年の終業の時間だし、入金の確認は流石にすぐには無理なので、今注文してくれればその割引価格でオッケーとのお返事が…。w
そんな有り難いお言葉を頂いちゃえばもちろん…行っちゃうでしょう!
と言う事でその場で少し考えた後でしたが、そのブツを発注&塗装をお願いしちゃいました♪
更にそのブツを付けるとなると必要となるあるパーツも一緒にお願いしちゃいました。
なんだかんだ手元に届くのは…1月の後半予定で、1/25のTC2000に間に合うのかどうか…と言うところですね~。
さてそのブツがリップなのかバンパーなのか、そしてどこのどんなブツなのかは…届いてからのお楽しみという事で。w
Posted at 2008/12/27 22:25:37 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記