• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SNJ_Uのブログ一覧

2025年11月30日 イイね!

オープン&オープン

オープン&オープン
今日は、みんともさんと朝からモーニングを目当てにドライブに行ってきました。詳細は書きませんが、みんともさんにreal worldで私を発見され、声を掛けられたのがきっかけです。同じ宇都宮在住のみんともさんです。


さて、今朝に話を戻しましょう。

家を出るときの外気温は3℃しかありません。


でも、一昨日までの予報では0℃だったので、これくらいならまあマシです。と言うことで、屋根は開けたまま出発、防寒装備していれば大丈夫でしょう。

家を出たときの燃料まだ半分くらいありましたが、多少時間に余裕があったので、途中でガソリンを入れていくことにしました。いつもは行かないスタンドで、久しぶりにハイオク150円台でした。


あ、でも昨日行った違うスタンドでも同じ値段だったんですけどね。ただ、昨日はレギュラーを入れたんです。

(あれっ、軽油だけ値段が違うな。)

スピットファイアの燃費をちゃんと計ったことはないんですが、先週のマロニエ・オートストーリー参加で走った距離がだいたい180kmくらいで、今日入れたガソリンが12Lくらいでした。ざっくり燃費はリッター15kmくらいですね。車の軽いは正義、エコカーです。

で、ガソリンを入れても、ちょっとだけ早めに待ち合わせ場所に到着しました。11月ももう終わり、日の出も遅くなってまだ影が長いですね。


程なくして、みんともさんも到着。


時代も国も違いますが、オープン&オープンです!




今日のお店は混むらしく、あまりゆっくりもしていられないので、ここでは程々にみんともさんに先導してもらって出発することにしました。

ところで、今日はドラレコを付け忘れちゃったんですよね。やるだろうなぁとは思っていましたが、こんなに早く忘れるとは‥‥‥付け忘れは、付け外し式・充電式ドラレコの最大のデメリットだと思います。

なので、今日はあまり走行中のショットがないのです。信号待ちでスマホで撮ったくらい。


往きは新4号中心の最速経路を40分くらいのドライブで、茨城県結城市にある目的のお店に到着しました。



ここは、みんともさん推薦の「カフェ・ラ・ファミーユ」さん。なんか日本じゃないみたいな外観のお店ですね。

毎月月末の日曜日には、9時から朝市とモーニングをやられているそうで、多くの皆さんがそれ目当てでやって来られていました。開店を待っていると、いつの間にやら後ろに長蛇の列が‥‥‥

‥‥‥これは早く来て良かったかも知れません。

開店時間となり入店すると、お店の中もおしゃれです。







で、こちらのAセットをいただきました。



店の雰囲気は素晴らしく抜群ですが、このトーストは‥‥‥‥まあ普通かも‥‥‥www

食事の後は、店の裏庭的なところでやられているマルシェ(朝市)を覗いてきました。








地場で作った珍しい野菜、パン、スイーツ、お花等々、いろいろなものを売っています。驚くのは人の数ですね。田舎にある(こりゃ失礼)1軒のカフェとは思えないくらいの大勢の人で賑わっていました。

買っても良さげな野菜はあったのですが、昨日トライアルでいろいろ買ったところだったので、今日はやめておきました。

表の方に戻ると、裏庭へと続く小路もいい感じの雰囲気です。


少しゆっくり過ごしてから、宇都宮まで2台でつるんでドライブで戻ることにしました。帰りは県道中心の田舎道を少しゆっくりペースで私が先頭で。

少し寒かった朝と違って、帰りは太陽が出て暖かかったですね。道も空いていて、時折エンジンを回し気味にしたりして、気持ち良くドライブできました。

そして、朝と同じ場所へwww


今度は時間があるので、車をあちこち見せてもらったりしました。マフラーには拳が余裕で入ります。


エンジンルームの造りに時代を感じたり、Zはトランクのサイズがちっちゃかったり。


半日でしたが、今日は楽しく過ごせました。お昼前には解散‥‥またの機会を作ることにして。





Posted at 2025/11/30 21:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月29日 イイね!

ラッチングリレーが動いたり、オイル足したり

ラッチングリレーが動いたり、オイル足したり
いつもの土曜の朝市(扱いにしているだけのトライアル)で、切られていない一斤丸々のダブルソフトを初めて見ました。こんなのあるんですね。


ダブルソフトは食感が軽いので、いつもより分厚く切って食べてみたくなりましたが、さすがにこれは多過ぎるので買いません。

いつもの魚チェックでは、今日はカマスとレンコ鯛に目が行き、


この鹿児島産のカマスは、身が分厚くてかなり立派。


それなのに228円と安い!


晩御飯用にゲットしました。
大きいので、仕方なく尻尾を切ったんですが、それでも焼き魚用のお皿からはみ出す大きさです。


味もいいですね。北関東の普通のスーパーではこう言う魚は売っていないので、トライアルは貴重な存在です。


朝市の後は、定期的な健康診断と爪切りをしてもらいに七深を病院へ。

網越しに何だよ〜と睨まれて、


おとなしく先生の上で爪を切られたり、


お腹の下の毛をきれいにしてもらったり。


おばあちゃんになって、体重が少し増えてきました。基礎代謝が落ちてきたんですかね。先生は全然太った感じではないとは言われてはいましたけど。


(今日のランチは書くのをパス。気が向いたらまた書きます。)


午後の暇な時間には、先週ニコイチで直せなかったラッチングリレーいじりを始めました。

直せないとわかってアリエクで買い直していたものが、早速届いたのです。念のため動作チェックをすると、さすがに初期不良2連発ということはなくて、ちゃんと動きました。


単体は良いとして、これを駆動する側のLowレベルパルス(GNDに落とす)以外のHighのときの電圧が無駄に高い気がしてきたので、制御基板の一部を少しいじりました。



これで12Vから4Vくらいになったはず。

テストのためラッチングリレーを含めて一通りの電気系を繋いで、


ラッチングリレーへの信号をブローブで横取りしてオシロでチェックしてみます。先週撮り損ねたリベンジも兼ねて。

まずは、電源を入れた直後の波形確認から。縦軸の1divが1V、横軸1divは0.5秒なのですが、


電源が入って4V弱に電圧が上がり、1秒弱経ったところで0.4秒程度0Vに落ちています。想定通りの信号が出ています。

リニアアクチュエーターがタイヤを持ち上げてマイクロスイッチを押したときの波形もチェックすると、


これも想定通りのLowレベルパルスが出ていました。

信号はこれでいいと思うので、これでちゃんとラッチングリレーの通電状態が入れ替わるのかもチェックしました。


で、それもOK! ようやくバラック配線での確認が取れました。これでケースにきちんと組んで行けそうです。で、ケースに組む方も少し始めたんですが、今日は時間がなくて中途半端になりそうなので、やっぱりやめて片付けることにしました。

それよりも、明日みんともさんとドライブの予定なので、もっと重要な車のチェックをしておくことにしました。


‥‥で‥‥オイルが結構減っていました‥‥‥ちょっとこのままじゃダメですね。でも、手持ちにオイルの在庫がない‥‥‥急いで買いに行くことにしました。

とは言っても、その辺のカーショップではおそらく売っていないんです。20W50(の鉱物油)が欲しいんですが、最近の車はそんな固いオイルを使わないんですよね、燃費志向のサラサラオイルばかりですから。念のため、近所のオートバックスと近所のジェームスに電話してみましたが、やっぱり置いてないとのこと。

じゃあバイク屋ならどうだと、近所の南海部品にも聞いてみました。するとハーレー用として20W50があるとのこと。と言うことで、南海部品に初めて行きました。


で、ちょっと高いと思いましたが、最後の1個だったこれをゲットして、


早速補充しました。これでOKでしょう。


そろそろオイル交換した方が良さそうなので、いろいろ準備しておかなきゃいけませんね。

他にはブレーキ周りもまったく問題なさそうですし、特に問題はなさそうなので、明日はドライブに行けそうです。




《おまけ》夜には、今日病院で頑張った七深といっぱい遊びました。ラビットなのにマウスにしてみたり(拘束され好き)。
Posted at 2025/11/29 21:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年11月26日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!11月27日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

う~む「みんカラでの思い出」というお題でしたっけ。なかなか難しいことを言いますね。この一年も以前と変わらずマイペースで駄文を書いていました。新しくみんともになっていただいた方、ありがとうございます。

私は古くからみんカラをやっているわけではありませんが、それでも最近のみんカラは活性が落ちている気がするのが少し残念ですかね。

この一年のカーライフとしては、何と言ってもスピットファイアを増車したことが一番の大きな変化です。初の車の個人輸入もうまくいき、思った以上に乗って楽しくて、思った以上にオープンライフを満喫できています。一方で355にもしっかり乗っているんですが、燃料系のホースの交換のことを書いたのがちょうど一年前で、そう言えばここ一年何も起きていません。古めのフェラーリでも、普通に乗れて普通に壊れませんよ。

皆さま、これからもよろしくお願いします。

最後に、これまでの累計PV上位(ブログ・パーツレビュー・整備手帳のそれぞれ上位20位まで)のリンクを載せておきます。スペースが空いちゃっていますが下にあります。古いブログも見ていただき、ありがとうございます。何かのお役に立つようなことがあれば幸甚です。















































PVタイトル登録日
15419やっぱり塗装の焼付を早くやりたい!2022/11/06 22:08:55
4603紛らわしい2023/01/04 20:02:26
3871見ても乗っても心がとろける最高の車2022/12/10 18:51:35
3311自動車保有関係手続きのOSSなるシステム(Open Source SoftwareじゃなくてOne Stop Service)2024/04/12 20:30:47
3180関東平野って広いよね2023/04/06 20:14:50
2751ベビーパウダー(≒タルク)+エポキシ接着剤で作る柔らかパテでカッチカチ2024/03/16 22:54:38
2529NOT付ワンショット回路の挙動をちゃんと考え、実験してみる2024/03/27 21:08:57
2022かなり速くて意外に万能選手2021/11/27 13:21:28
1899インナーガレージ付き住宅、中庭もね2022/08/13 18:41:14
1882へっぽこなんだよね、マイナンバーカードの更新申請システムが2024/11/26 13:04:55
1723ベルヌーイの定理2022/11/26 21:30:15
1518そのカーポート、大丈夫ですか?2025/03/11 20:57:26
1401極性反転スイッチ2023/09/23 17:09:51
1348ツライチ以上でもツライチ2024/06/11 21:33:47
1334日産リーフの最新CMから透けて見えること2023/04/08 13:18:16
1293海の上なのに2024/05/30 21:25:22
1261変更申請して車検証は取得できたけれど2024/04/26 22:05:57
1225ガレージ仕上げ中2023/06/25 19:25:40
1203正副キャタライザー復活!! 音はどうなった!? (ついでにエアコンコンプレッサー修理も)2022/11/13 10:35:36
1043「会いに行ける整備士」、、、って普通か2022/08/19 16:38:12

















































PVタイトル車名登録日
4071GRIPMAX GRIP ICE Xスバル インプレッサ スポーツ2024/02/06 07:34:13
1939T&T Forged 99-11 forgedフェラーリ F3552022/06/19 13:32:10
1524DAVANTI DX640 225/40R18スバル インプレッサ スポーツ2022/05/18 20:23:53
1510PORMIDO PRA101フェラーリ F3552024/12/17 19:37:03
118970mai Dash Cam 4k A810スバル インプレッサ スポーツ2024/07/31 16:12:44
1188DORYさん企画品 フロント補強バー(フレーム)フェラーリ F3552022/02/11 17:48:27
1173XTRONS DSA110Lフェラーリ F3552022/06/20 15:55:38
871ヤフオク出店者(継続してこれだけ出品されている方) リアクロスメンバー、フロントクロスメンバー(出品名:フェラーリF355ロアーバー、センターロアーバーロングタイプ)フェラーリ F3552022/05/29 09:56:29
835MICHELIN PILOT SPORT 5 275/35ZR19フェラーリ F3552022/06/19 16:50:19
801MICHELIN PILOT SPORT 5 235/35ZR19フェラーリ F3552022/06/20 08:31:54
712sparco ドライビングシューズ SL-17フェラーリ F3552021/12/18 20:44:31
458XYQCPJ TPMS Bluetooth対応内蔵型センサフェラーリ F3552022/08/07 12:34:22
401Dynoracing 高速電圧計フェラーリ F3552023/01/30 13:10:50
358Byrhgood 車体保護ストレッチクロスフェラーリ F3552021/12/09 20:34:51
277DIXCEL M typeフェラーリ F3552023/12/25 12:54:04
225不明 2 x REAR BREAK DISKフェラーリ F3552023/12/25 14:41:16
220GruppeM BRAKE LINE SYSTEMフェラーリ F3552024/12/05 20:07:53
180JOYVEVA 車載ワイヤレス充電器、自動追跡充電車載ホルダースバル インプレッサ スポーツ2023/07/18 07:44:12
149不明 エンブレム金属キャップフェラーリ F3552023/04/02 21:34:53
125不明 (made in Itary) 2 x FRONT BREAK DISKフェラーリ F3552023/12/25 14:28:54

















































PVタイトル車名登録日
4513AndroidディスプレイオーディオPormido PRA101の取り付けフェラーリ F3552024/12/17 18:49:19
3653ドライブレコーダー70mai A810の本体取り付けと電源の配線スバル インプレッサ スポーツ2024/07/18 21:10:02
2827XTRONSのOSアップデートフェラーリ F3552023/08/11 17:24:45
2177ディーラーの点検パックの狭間にオートバックスでオイル交換スバル インプレッサ スポーツ2024/07/29 19:18:17
1772新品ホイールの配送事故とホイール補修フェラーリ F3552022/06/16 20:02:01
1732オーダーホイール&タイヤ交換フェラーリ F3552022/06/13 21:37:48
1720邪道なエアコン吹き出し口切り替え機構の修理フェラーリ F3552023/10/25 21:04:22
1660ドライブレコーダー70mai A810のリアカメラ取り付けとリアカメラケーブルの配線スバル インプレッサ スポーツ2024/07/18 21:13:52
1390役に立たない時計を電圧計に取り換えるフェラーリ F3552023/01/16 15:43:46
1308フロント補強バー(フレーム)の取付フェラーリ F3552022/02/05 17:40:36
1249純正キャタライザーの修理フェラーリ F3552022/11/13 12:51:50
1061ウィンカーリレー不具合チェック編フェラーリ F3552021/12/11 11:59:53
993フューエルラインのリコール対応フェラーリ F3552022/01/08 19:17:55
912フロント補強バー(フレーム)の取付やり直しフェラーリ F3552022/02/11 16:28:10
876給油エア抜きホースの接続部清掃と取り付けやり直しフェラーリ F3552024/12/12 11:51:37
850ウィンカーリレー修理編フェラーリ F3552021/12/11 18:52:56
847ETC車載器のアンテナの取り付けし直しフェラーリ F3552023/03/25 20:06:53
837格安タイヤへ交換スバル インプレッサ スポーツ2022/05/07 20:05:30
703スタッドレス交換時にパンク発覚スバル インプレッサ スポーツ2021/12/01 07:57:32
700エアクリーナーボックス塗装補修フェラーリ F3552022/12/04 09:08:55


















Posted at 2025/11/26 13:07:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月24日 イイね!

サンフジに 川崎タンタン 再塗装 ラッチ回路も 動くなりけり

サンフジに 川崎タンタン 再塗装 ラッチ回路も 動くなりけり
矢板の農園で「ぐんま名月」を今月1日にゲットしてから3週間ちょっととなります。

「無袋」「葉とらず」「完熟」が売りらしい手塚郁夫りんご園さんで、先週からサンフジの店頭販売が始まったとの情報を得まして、今日は朝から車で矢板へ向かうことにしました。
https://tetsuka-apple-farm.com/

到着すると、今はサンフジが最盛期のようで、たくさんのサンフジが店頭に並べられていて、


袋詰め前のりんごもたくさん用意されているようでした。奥の方には緩衝材に挟まれたりんごがたくさんあり、


発送前と思われる箱詰めされたりんごも店の前に出されています。


店に着いたのはおそらく開店時間より前だったのですが、車を駐めて店頭に歩いて行くと、すぐに試食用のサンフジを出していただき、


早速食べてみると、これが美味しい!

いいりんごです。4個で1000円のサンフジを買いました。それだけでも満足だったんですが、傷ありのサンフジ1個と黄色いはるか1個もオマケしてもらいました。

(家に帰ってから撮った写真です。)

ちょっと時間が飛びますが、夕方にはるかも食べてみました。サクサクした変わった食感で、爽やかでスッキリしたあまり食べたことがない味です。サンフジが王道ど真ん中なザ・りんごなのに対して対照的ですが、これはこれで美味しいりんごだと思いました。

時間を戻して。

店の目の前にもりんごの木があって、実がいっぱいなっています。


ここは、メインの通りからちょっと奥まっているりんご園なんですが、いい感じのところでした。また買いに来たいですね。


サンフジとオマケのはるかをゲットして一旦家に帰り、出直した今日のランチは、「川崎タンタン」改め「やきにくタンタン」へ。

2024年3月撮影のストリートビューでは、店名は「川崎タンタン」なのですが、


今日見た看板は「やきにくタンタン」に変えられていて、最近店名を変えたようです。


でも、横の入口側を見ると、「川崎タンタン」のままだったんですけどね。


焼き肉に関してはよくわかりませんが、ここは川崎の元祖ニュータンタンメン本舗が作った川崎のご当地麺に由来を持つ麺を出しているところです。


で、やはりデフォルトの川崎タンタンメン大辛をいただきました。



前々から店は知っていたんですが、実は初めて食べました。本家のを食べたのが前過ぎてちゃんとは比べられないんですが、なんかちょっと違う気がします。本家はもっと溶き卵が多かったような‥‥それと、何となくですが‥‥コクが足りない気がしますが如何に???(悪く言うと辛さで誤魔化している感)


さて今日は、天気が良いうえに風がありません。この前失敗したSA-GIRLのアルミ部材の塗装のやり直しには、絶好の天気です。ランチの後の午後には、塗装のやり直しをすることにしました。

これがその失敗したやつです。塗料が部分的に弾いてしまってちゃんとのっていません。



一旦、#320の耐水ペーパーで水研ぎして塗装を落とし、同時にそのまま足付けをしっかりやってから再塗装しました。


今度こそは、きれいに塗装がのったんじゃないかと思います。


同じ塗料しか使っていないのですが、下地処理のし具合で仕上がりが全然違いますね。手を抜いちゃダメだってことです。


さらに、SA-GIRLの電気系で気になっていたところに手を加えることもやりました。

このブログで、最後に書いた「意地悪テスト的なことをするとちょっと問題があるんですよね‥‥‥どうしようかな‥‥」のところです。

それは何かと言うと、壁に近付いたことを検知する方の回路において、


もしも「一旦壁に近付いた後に、なぜか再び壁から離れてしまう」ようなことが起こると、リニアアクチュエーターをまた下げ始めたりするおかしな挙動を初めてしまうのです。

通常はおそらくそんなことは起きないのですが、もしも壁に近付く前に何らかの障害物が横切ってそれを検知したような場合、その障害物がなくなるとおかしな挙動を初めてしまうことが考えられます。具体的には、私が急に何かをしに行って横切ってしまったような場合ですね。

それを防ぐには、一旦壁に近付いたことを検知したならば、その状態を保持することにして2度と検知前の状態には戻らないようにすればいいです。電気回路的には、一旦ONになったならばずっとONをキープするラッチ回路を組み込めばいいことになります。

具体的に回路図上のどこに組み込むかと言うと、上の基板のこの最終出力段のところにあるダイオードを取り去って、


その代わりにこう言う回路を組み込むと状態をラッチできるようになります。


基板上の部品で言うと、このD2と書かれたダイオードを外して、


そこにこういう風に部品実装したものを入れ込めば良いことになります。


と言うことで、使い古しの小さいユニバーサル基板にこの図の通りに電子部品を挿して、


足を使って隣と接続したりしてはんだ付けをして、


こんな感じで追加回路を作りました。


これをこの最後のダイオードの代わりに入れ込みます。


ホットボンドを用意して、


小さい追加回路基板を左上の辺りに2階建てでくっつけて、まずは+12VとGNDを接続し、


信号線も接続しました。(暗いですね)


で、この改造により、一旦、近付いたことを検知すれば、その状態をラッチしてずっとON信号を出すようになりました。手をかざしていなくても、+12Vを出力しています。


これで距離計測周りの問題は起きなくなるはずです。SA-GIRL製作もちょっとずつ進んでいます。

今日はそんなところですね。

サンフジに
川崎タンタン
再塗装
ラッチ回路も
動くなりけり






Posted at 2025/11/24 21:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月23日 イイね!

マロニエ・オートストーリー「秋」meeting 2025

マロニエ・オートストーリー「秋」meeting 2025
今日は、朝早くにタイヤの空気圧チェックから。


空気入れは手動です。正解がわかりませんが、今のところ前後共に2.0kgf/c㎡にしています。純正サイズの場合、フロント1.5、リア1.8が標準だと思いますが、70の扁平タイヤ(70は扁平ですよ!)なのでこんなもんかなぁと適当です。

さて、今日は参加してきたイベント名そのままのタイトルにしてみました。


100km程度のラリー風の走行を伴った本格的なクラシックカーイベントです。かなりしっかり走ることになりそうなので、出発前のチェックから今日が始まったということです。


朝の気温は、事前の予報程には下がらなかったようですが、それでもしっかり防寒装備を整えてから、ろまんちっく村に向かいました。もちろんオープンで。

集合場所には早めに到着しました。まずは、参加車両をざっくりと紹介しましょう。

最大勢力だった、アルファ・アルファ・アルファ・アルファ!!!










その他は国別で行きましょうか。

・ドイツ





・日本



・フランス



・アルファ以外のイタリア


・イギリス









※撮り逃している車がありますが、他意はありません。

参加車両ではありませんが、スタッフ側として参加されていた旧車な人達もいらっしゃいました。




ドライバーズミーティングは予定よりやや遅れ気味となりましたが、出発は予定通り9時ちょうど頃となりました。こんなコマ図を頼りに、ラリー風の走行で佐野にある昼食会場のホテルまで向かいます。


そろそろ出発というときの準備中の私‥‥


‥‥と言う写真を撮ってもらったのは、今日見学に来ていたみんともさん。ダッシュボードに置いたコマ図が映り込んでしまいましたね。


写真を撮り逃していたE30のM3が出たところで、その後に続いて私も出発しました。


みんともさんには、こんな感じの動画も撮ってもらえました。ありがとうございました!

※動画キャプチャ&切り出し

杉並木を抜け、


まだ紅葉のある道を抜け、


気持ち良くコースを流していると、しばらくして前のM3が右に行くべきところを左に道を間違えました。

それで先頭になった私。その後しばらく走ったところで、ここを左に入らなきゃいけないのに‥‥

‥‥それに気付かず、私もコースを間違えましたwww

すぐに間違いに気が付いたのですが、Uターンできるところを探すのに少し手間取り、戻ってくるとまたまた同じM3の直後に。


ただし、その前の車がアルファの集団に。

その後は順調に進み、


建設中の南摩ダムの横を通ったりして、


途中でトイレ休憩を入れました。

この間取り付けたばかりのドラレコは、充電式で車の電源には依存していません。振動でON/OFFするようになっていますが、停車後もしばらくは録画が続けられています。

ということで、自分の車のこんな写真

を撮りたい完全防備の線の細いおじさんが写っていたりします。


前を通過する参加車両も写っていたり。


ここから出発するとき、たまたま知り合いに動画を撮っていただきました。
https://youtube.com/shorts/n2P2DYzxMJI


その後は、アルファ軍団の皆さんの後を追う形になりました。




それにしても、このジュリエッタ・スプリントは大変綺麗でしたね。しばらく後ろから堪能させてもらいました。


しばらくそのまま走って、ゴールの昼食会場の駐車場に到着です。山の下の方と裾野の田舎道を中心とした約2時間半のかなり走り応えあるコースでした。


少し駐車場の様子をば。






近くには池があり、


鯉がエサのダイレクト・インを狙って、空中に口を出しています。



会場のホテルは、アンティークとおもちゃ箱をひっくり返したような独特な空間。








少し待った後に、用意されたお昼をいただきました。



この後コーヒーをいただいて解散。


嫁さんのコマ図を見てのナビがどんどん上手くなりつつ、かなりしっかり走ったイベントは、なかなか良かったです。

やっぱり車は走ってなんぼですね。
Posted at 2025/11/23 22:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tokyocargeekさん、 キミーラは?
https://www.carandclassic.com/search?make=tvr&model=chimaera
1,060kgでちょっとだけ重さがオーバーですが、それ以外は満たせそうです。」
何シテル?   11/30 14:36
2021年にF355を購入したことを契機にみんカラを始めました。案外向いているようで、今のところ続いています。 スーパーカーブームの頃、一番好きな車はミウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 1011 121314 15
16 171819 2021 22
23 2425 262728 29
30      

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
1968年式のスピットファイアMk3です。 新車時にドイツで登録され、ドイツでずっと使わ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation