メーカー/モデル名 | レクサス / UX 200“Fスポーツ スタイルブルー”(CVT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル性と走りの質が非常に高いレベルで両立できている点です。装備面は申し分なく、サイズ感もニーズに合致していました。 |
不満な点 | ガソリン車がハイオク仕様の点です。 |
総評 |
コンパクトクロスオーバーというコンセプトが、実によく表現されています。 巷間でよく指摘されている欠点として、内装、後席、積載性等があります。これらはニーズやライフスタイル等との相談事項ですので、我慢して乗るものではないと思います。 おもに2名乗車までの想定で、大きな荷物をほとんど積みませんので、このコンパクトさも性能の一部として満喫できています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レクサスのDNAを感じる精悍さにくわえ、特に夜間のリアビューがとても印象的です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レーシーではありませんが、力強いスポーティーな走りもできます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンフォートさとスポーティーな乗り味とのバランスが気に入っています。走りの場面に応じて、両者の優れた点をそれぞれ感じることができます。そういう深慮がきいた設計だと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
グローブボックスが狭いです。
整備手帳をトランクに収納することで解決できます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りで10km前後、高速では15〜20kmという感じで、このクラスの車としては、優秀だと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特別仕様車は、レザーシートを選択しなくても、ベンチレーション機能&ヒーター付きです。レクサス・クライメイト・コンシェルジュ機能もあり、この部分は、お買い得感がありました。
|
イイね!0件
ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/08 23:09:15 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!