
10年以上前ですが、東京から出張して、釧路の顧客を定期訪問していた時期がありました。季節を問わず、毎月通っていました。釧路は、北海道の中では温暖で、真冬でも氷点下の一桁台で済むことが多かったです。いい季節だけを選んで訪問していると思われないように厳冬期でも普通に出張していました。
どの季節も素晴らしかったのですが、味覚に関しては、秋を楽しみにしていました。秋刀魚が水揚げされ、稀少で新鮮な刺身を食べることができたのです。東京都内でも秋刀魚の握りを出す店はありましたが、釧路には遠く及ばない別の料理でした。
ときが過ぎ、驚くしかありません。画面をタッチし、4という数字を入力すれば、1分もしないうちに、絶品の握りが8貫まとまって目前に現れるのです。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at
2022/09/07 17:03:29