• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃乃木權士のブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

ミルクボーイシリーズ「桃子」II

ミルクボーイシリーズ「桃子」IIミルクボーイの鉄板ネタ「コーンフレーク」風のシリーズです。

「あるタレントの名前が思い出せなくてねえ。髪は、さらっとしたセミロングの印象が強いなあ。肩に触れてから、前のほうにふわあっと自然に垂れる感じでさあ。短くしていた時期もあるんだけどね」
「菊池桃子かな?」
「でも、オッサンだったような気がするんだよね」
「じゃあ、違うかあ」

「歌手としては、声量はあまりなくて、独特の歌いかただった。それで、マイクに口を近づけて歌っていたのかもしれないなあ」
「ああ、それは、ウィスパーボイスの桃子だよ。意識的にあの歌いかたをしているらしいよ」

「武道館での伝説的なコンサートが有名だった」
「1985年だね。桃子は、17歳で武道館での単独コンサートを開催して、22,000人集めたんだ。1966年のビートルズ公演の記録を塗り替える快挙だった。しかも、入場できなかったファンが1万人以上いてね。実は、俺もそうだった。あのときは、残念だったなあ」

「自虐ネタにしているほどロックンロールでのヒット曲がなかったけど、ロックのカリスマとして称賛する声もあったんだよね」
「そんなディープな話をよく知ってるね。筋肉少女帯のパンクでポンという楽曲で、ラ・ムーの桃子を真のロッカーだと褒めたたえるフレーズがあったんだ。きっと、大槻ケンヂもファンだったんだろうね。ラ・ムーは、いい曲歌ってたよ。小室哲哉も影響を受けたと公言している」

「音楽史に名を刻んでいるのに、何故か、紅白歌合戦に出場した経験がないんだ」
「1985年のシングル年間売上は、中森明菜、チェッカーズ、安全地帯に続く4位だからね。桃子ファンの心理としては、選ばれて当然だと思ったよ。いろいろある世界らしいから、仕方ないね」

「決定的な口癖というか、フレーズがあったんだよ。7文字か8文字くらいの」
「桃子の口癖は、なにはともあれ、だけど、フレーズとなると、違うなあ。映画テラ戦士ψBOYのディラスポーラかな」




「思い出した! ロックンロール! シェケナベイベー! 内田裕也だ」


ときを経て、ラ・ムーもよく聴くようになりました。
これぞシティポップだと思います。
Posted at 2024/01/14 08:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月14日 イイね!

🍴グルメモ-518 PIZZERIA DA MAKI(群馬県桐生市)この土地の恵みを表現

🍴グルメモ-518 PIZZERIA DA MAKI(群馬県桐生市)この土地の恵みを表現ピザの名店の続編です。
メニューからもシェフの自信が窺えた「リングイネパラディーゾ」というパスタ料理を注文しました。まさに魚介類の楽園という感じの贅沢な一品でした。エキスたっぷりのソースがからみやすい中太のリングイネを使用しているところもグッドポイントでした。
さすがにトップの画像では、分かりづらいので、具を掻き分けたフォトも撮っておきました。



パラディーゾの名に相応しい料理でした。
Posted at 2024/01/14 18:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation