• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C.A.Mのブログ一覧

2022年11月16日 イイね!

えるいーでぃい

えるいーでぃいLight
Emitting
Diode


H4タイプM4
DUKE125用に購入。




だいぶ前に配光チェック等はしてあったのですが、
一点気になることがあって保留してました。



再実験




つけてすぐは

1.7Aほど。 (@クランプ式電流計 V読みのx10)

灯内放熱式なんだけど、

台座の辺りが熱くなる。


タンパク質凝固温度付近😑


熱くなると電流値は下がっていく制御のよう。
1.2Aくらいで落ち着く。

電流が下がった分、暗くはなってるみたい。


ビニールテープがふにゃふにゃになるくらいの温度なので、
溶けたり燃えたりはしないと思われます。


が、追加テスト。

アルミの板を当てがって放熱してみる。

フィンのところは40℃くらい。

電流値は1.3〜1.4Aくらい。


どーせ、
夜は乗らない。
昼間も常時点灯な年式なので、消費電流が少ない方がいいんだけども。





取り付け


コレは記念すべきLEDヘッドライト実用1号機。
タイプN1改
おつかれ😀



新型は台座側はハロゲンとほとんど同じ取り合い。


実験で使ったアルミ放熱板では、
お粗末&取付困難。




。。


チーン💡


円板を切り出して、


ここにはまるように。




バルブ固定のピンをよかすため、
少し曲げる。

バルブを取り付けた後、

はめる。



おさまった。



できました♪



上から見るとLED直視でまぶしいです😅


旧世代の青っぽいのから現代的な白っぽさになりました。

追記ーーーーーー
夜乗ってみたら、まだ青みを感じます。
ーーーーーーーー



おしまい







Posted at 2022/11/16 13:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | DUKE | 日記
2022年11月06日 イイね!

さんぽ

さんぽ










いつものタワー

とは言え、超ひさしぶりだったり



FuMiもひさしぶり
だけど、コレはつなぐだけだからわかんなくはなってない。
めんどくさいのでラムダコントロールはオンのまま。
パソコンもつながない。


天気良いからキレイに写った。



調子よいです。

GoProはどうやってつけてたんだっけ?

何とか撮れてた。けど画角が4:3だった。


最初の方はGPS入ってなかった。
使わなくても電池が減ってたし。

いちいち出かける前の準備がたくさんあるとだんだんおっくうになる。。。
たまにしか使わない充電モノの欠点。


帰宅後、FuMiを眺めてみる。

ミクスチャはほとんどオッケな感じ。

とは言え、
コレは運転モードがおんなじだから。。。
たまには違う条件で運転させないと
とは思ってる。



そうえば、

Bluetooth仕込んでたのも何年も使ってない。
コレも充電池入りだから。。。


鳴りました♪


もっと、ポンコツなイメージでしたが、
クルマよりもジブンの方がずっとポンコツになってる感じ。。。
リマスタできんかな😃


Posted at 2022/11/06 13:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

らくがき帳 てっぽう編 
カテゴリ:エアソフト
2020/04/04 21:07:14
 
むかしむかし 
カテゴリ:レース
2019/04/30 23:17:16
 
らくがき帳 カメラ編 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
盆栽化してます。
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation