• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんけんぼんのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

#22さん おめでとうございます!!

昨日のFクラス決勝です。


1、決勝前。もうすぐコースイン。


2、舎弟一同応援団のみなさま


3、後光が射してる?


4、黄色祭は3台です。


5、トップで周回!!!



6、リタイヤした84号車の後を快走するセリカとミニ




7、チェッカー!だったのにシャッター押し遅れた(T_T)


8、美女たちの元へ



9、ドヤ! ?


10、勝者と勝車のオシリ


11、おめでとうございます!


たいへんよい物を側で見させて頂き感動しました。ありがとうございます。
#22様、これからもがんばってください。
Posted at 2014/10/27 22:37:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月20日 イイね!

また昭和の車でジムカーナしようよ!2

また昭和の車でジムカーナしようよ!2茨城中央サーキットのブログを見たら前回の昭和車クラスの写真がたくさんアップされていました。見てみてね。
(写真を撮ってくれた方、ありがとうございます)


茨城中央サーキットHP → 下の方、左の茨城中央サーキットのブログ → 2014エンジョイジムカーナ画像集(2014.10.19) → 2014年エンジョイジムカーナ(春)のテキストをクリック(本当は夏なんだけどね)


今週の土曜日(25日)から申し込みが始まります。
昭和車クラスエントリー予定の方、個人で申し込みしてもかまいませんし、私の方でまとめて申し込みでもかまいません。
もし、私の方でまとめて申込希望の方がいましたら、コメントかメッセージでお願いします。

あと、イベントカレンダーも「参加表明」ポチってお願いします。
2014年10月15日 イイね!

イベントカレンダーにアップ

エンジョイジムカーナ in ICC 昭和車クラスの募集をイベントカレンダーにアップしました。

イベントカレンダーを見て参加してくれる人が出てくるでしょうか?
興味がわいてきちゃった人、参加したくなってしまった人がいましたら、コメントでもメッセージでも送って下さい。
お待ちしていますm(__)m
2014年10月12日 イイね!

短足化

短足化後ろ足を短くしてみました。
というか、バネレートを変えようと思ったら使いたかったバネレートの物には短いバネしかなく必然的にショックも短い物に交換。

後ろ足に合わせてフロントのバネも交換。
こちらは自由長があまり変わらない物だったのでショックはそのまま。

ロワーアームのボルトを緩めて転がして馴染んだところでアライメント調整。とりあえずサイドスリップを前後共in1mmにだけ合わせて終了。
次回時間ができたらキャンバーとキャスターを揃えてたいけどカリーナのリアはトー以外調整が効かないのが難点。
Posted at 2014/10/12 04:01:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記
2014年10月07日 イイね!

また昭和の車でジムカーナしようよ!

あぁ、またほぼ1ヵ月ブログ放置しました。

この1ヵ月、家族で水族館行ったり、釣りに行ったり(大王が初めて魚を釣りました)、大王の誕生日で外食したり、年一の健康診断に行ったり(今年も健康でした)、大王の学童の大人リレーの予選会に出たり(予選2位)、大王の学校の運動会に行ったり、行事てんこ盛りで少しは家庭内ポイントが貯まったかも?と思っていますが、、、
ポイントは付いたでしょうか? >カミさん

そんなこんな毎週末用事があったのですが、途中一夜だけ家庭から抜け出してちょっとモタローさんとフグ蔵さんとファミレス集会。今後のフグ蔵さんトレノの進化のお話なんかをして。

自分のカリーナは、先月吸気温センサーの位置を変えたら見事に補正合わなくなったフリーダムを少々やり直し。前々から吸気温度が低い状態から上がっていく時と高い状態下がっていく時で補正が合わないと思っていたのはどうもインマニの熱を相当拾っていたっぽい。

さて、今月は10月。来月は11月。
11月23日は茨城中央サーキットで「エンジョイジムカーナ秋」です。
今回も、「昭和車クラス」を作りたいと勝手に思っています。前回エントリーした皆様、前回は気になっていたけど見送った皆様、是非参加よろしくお願いします。

前回の参加車両は全て4A-G搭載車になってしまいましたが、もっとたくさんの車種に来て欲しいという話が私を含め前回参加した人達から出てます。どなたか出ませんか~?
ちなみに前回は昭和車クラス全車ハンデなしでタイムを競いましたが、車の性能?運転者の技量?どちらか、両方か?タイムにかなり開きがありましたので、今回の「秋」はハンデをもうけたいと思っています。ハンデの秒数は・・・、イベント当日までに考えておきます。おたのしみに。

レギュレーションはこちらをご参考に。
昭和車クラスのレギュレーションは車検証の初度登録年月が昭和であることが追加になりますが、あまり細かいことはありません。保安基準適合ってことなので車検を通した時の状態で来てもらえればたぶんOKです。
よく旧車イベントで違法改造車不可って書いてあってもエアクリなし、ハミタイ、超シャコタンな車が参加していますが、そういう車は今回のイベントは本当にダメです。出走できません。エアクリーナーは付けて来てください。タイヤはハミ出ないサイズを履いてきてください。車高は上げて来て下さい。
と、堅いこと書きましたが、当日の雰囲気は結構ユルイと思います。パドックでは二十ン年落ちのボロさのキズを舐め合い、スポーツ走行が可能な状態で乗り続けていることを称え合い、走るときは一生懸命に。まあ、こんな感じです。
ここまで読んでくれたあなた!是非参加ご検討お願いします。

それでは、また来月。




ではなく、今月はブログ更新したいと思っていますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「台風は去った。行ける!荒川、中川、江戸川、利根川、鬼怒川、橋が渡れるか?!」
何シテル?   10/12 23:58
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今週末はAE86でエンジョイジムカーナ@茨城中央サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 18:12:12
走り屋系昭和車乗りの皆様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:00:10

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
壊れたまま乗るのは好きではないので壊れたら直してます。 日常の使用と車検に問題ない程度に ...
その他 その他 その他 その他
いわいるMTBルック車・類型車。 オクヤマワークスっぽいカラーがお気に入り。 (オクヤマ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハイパワー4WDで暴走してみたかったので購入。 赤色だけどtypeRAでした。 '97群 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
このクルマでダートラ70戦くらい出場しました。 '94千葉フレッシュマン シリーズ3位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.