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たんけんぼんのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

スポーツインジェクションにしたい その3

スポーツインジェクションにしたい その3T-VISのレバーが当たるところもガーっと削りました。
貫通しないでよかった。

これでもう当たらない。
Posted at 2012/10/28 00:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記
2012年10月26日 イイね!

スポーツインジェクションにしたい その2

スポーツインジェクションにしたい その2インマニのポートの内壁とT-VISのバタフライが当たらないようにガーっと削ってみました。
奥の方(スロットル側)までキレいに削った方がよいのでしょうが、やり始めちゃうと切りがなさそうなので3cmくらいのところまでで止めました。

これでパカっ、パカって開く。

と思っていたら赤く囲ったとこがT-VISのリンクというかレバーと干渉。。。

あまかった。


追記:カリーナが鈑金屋からなかなか戻って来ないで暇だったので、結局マニの内壁は全部磨きました。(といっても、超硬バー→#120ペーパーまで)
Posted at 2012/10/26 20:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記
2012年10月24日 イイね!

スポーツインジェクションにしたい その1

スポーツインジェクションにしたい その1中古で買ったOERのスポーツインジェクションキットをポン付けしようと思っていたのですが・・・、
「4スロにすると下がない」とか「86ヘッドだとさらに下がない」なんて話もチラホラ。

ガオガオ言わせてみたい。
でも、街中でも渋滞でも現状以下にはしたくない。


で、T-VIS残そう!
仮組すると、OERのインマニにはT-VISを残すとダイヤフラムのところが干渉して付かなかった。。。

86→92後期のポートアダプターを表裏とも86ポートサイズに広げてスペーサー代わりにインマニとT-VISの間に入れればいい!
干渉せずインマニとT-VISは合体できた。
でも、T-VISとポートアダプターを付けると5cmくらい長くなるのでエンジンルームにおさまらなさそうなので却下!

で、8ポートのインマニ買いました。
でも、T-VISとポート大きさが合わなかった。。。

広げてやる!


青ニスなかったので赤マジックです。。。
Posted at 2012/10/25 00:41:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記
2012年10月21日 イイね!

ダブルヘッダー+

ダブルヘッダー+メカニック殿のセドでところざわ教習所?のイベントに行ってきました。

家を7時出、現地8時着。
数人のお知り合い、お友達にごあいさつをして、サクサクっとフリマを物色しながら参加車両を拝見。
まだ、フリマは皆さん準備が出来ていないようで特に買いたいものもなく、プラプラしているとあっというまに9時。
ここで、今日の私の旧車イベント見学は終了。


電車を乗り継いで帰宅。
大王との約束の10時にギリギリ間に合いました。


今度はチャリで飛行場のイベントに行ってきました。
10月とは思えない暑さの中、大王と飛行機見て、ヘリコプター見て、アイス食べて、カルビ丼食べて、飛行場周遊バス乗って、2つ目のイベントも終了。

そして、飛行場から帰宅後、カミさんの買い物でカリーナでとなり町までおでかけ。
私は駐車場で寝てました。

疲れた・・・。
Posted at 2012/10/25 00:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月17日 イイね!

ロービームが点かない

ロービームが点かないこないだクラッチが正常になっってホッとしていたら、今度はヘッドライトが点きません。

ハイはOK、ローはたまに点く。
ロービームが点かない時は両目同時に点かない。

純正のヘッドライトの回路は左右が独立して分かれているので、こういう壊れ方はしないと思うのですが私のカリーナは昔流行ったライトハーネス(ハイワッテージバルブとセットで売ってたヤツ)が追加されているので上下が独立していて左右は独立していません。

ロービーム用のヒューズはOK!
じゃ、リレーかな?とスペアのリレーに交換してみたら直りました。メデタシ、メデタシ。

でも、スペアのリレーは取付用のブラケットが折れてる。これだと車体に固定できないし、この手のFETとかCIBIE、PIAAみたいな当時っぽいブランドのが使いたいので今売ってるミツバとかじゃヤなんだよねー。
で、リレーを分解!と思ってバラしたらリレーだと思っていた銀色のはケースで中からリレーが2コ出てきました。(片方はモロにミツバでしたwww)

はい、組み替えておしまい。納得いく形で直りました。


ついでに内側のハイビームもローからハイに切り替えるとワンテンポ遅れて点くのが気になっていたので、これもCIBIEからFET(たぶんミツバ?)のリレーに交換してみました。
結果、外側に遅れることハイに切り替わるようになりました。

あーめでたし、めでたし。無事終了!
Posted at 2012/10/17 23:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記

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「2024昭和車ジムカーナ春 エントラントリスト http://cvw.jp/b/402156/47681827/
何シテル?   04/27 23:42
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
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