• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんけんぼんのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

今回は狙ってた

時間を空けてしまいましたが、第9回昭和車ジムカーナのレポ。

今回は名車な輸入車、エンジンスワップ車、200ps超のハイパー86、トッツァン国産セダンまで過去最大の昭和車が集結。

こっちから見ても、


反対から見ても昭和です。



競技の結果はみんなのブログにうpされているから、自分中心の内容で。



タイトル通り、今回は狙ってたんですよ。1等賞を。
春は10位、夏は5位、今回の秋は・・・、そろそろイケるでしょ。

もう9回目だしね。
春夏の1-2位だった人のハンデは増えてるし。
今回タイヤ2本新調したし、残りの2本も前回の「夏」に換えたばかりの9部山だし。
前日は子供と一緒に21時過ぎに寝て体調もおkだし。
そろそろイケるでしょ。


練習走行の時にテツさんの横にも乗って、コースを覚えて、、、
いつもはミスコースを連発する練習走行もミスコース無し。

あとは本番の2本でサクっとタイムを出して・・・のはずが、


本番1本目、走行途中で一瞬コースがわからなくなって、アクセルもブレーキも踏んでない空走時間ができてしまったにもかかわらず1番時計(もちろんハンデ込みでね)。

これは今日はイケる。と思ったのですが、パパ介さんが幻のトップタイムを出していて、Pタッチして沈没しているだけでした。


で、本番2本目。
走る前に一つ後ゼッケンのパパ介さんにドアミラー越しで「またパイロン食っちゃえ~」と呪いをかけてからスタート。
スタートでジャダーがでないKYBジムカーナSPL(ここも昭和です)サイコー!
クルクル回すサイドターン2か所もパイロンよく見えてないけどエイヤって回してPタッチナシ。
ゴール前のスラロームもボコってパイロンに当たった音もなくゴール!!!
そして、「ベストタイムこうしーん」のアナウンスで心の中でガッツポーズ!


そして、そして、1分後にもう一回「ベストタイムこーしん」のアナウンス。
はい、今回も優勝できませんでしたorz

また来年よろしくお願いします!!!

2017年11月09日 イイね!

昭和車ジムカーナまであと3日

昭和車ジムカーナまであと3日となりました。

主催者様からの当日の案内メールは届いたでしょうか?
私の所には今日届きました。

今年で4年目、今回で9回目、なんとか毎回クラス成立の4台以上の昭和車が集まってくれました。
エントリーしてくれた皆様、主催者の皆様ありがとうございます。

4年前、
集まってクルマ観賞するだけのイベントでは物足りない。
自分のカリーナを全開で走らせたい。
自分が免許をとった頃、モータースポーツで、峠で、活躍していたクルマを集めて一緒に走りたい。
サーキットで今時のクルマに追いかけられて前見てるよりルームミラーばかり見て走るのはイヤだ。
他車との接触もイヤだ。

順位がつく。そして、僕のカリーナでも優勝の可能性がある。

そんな僕の欲求を満たしてくれるイベントはないのか?と探してみたけどなかった。
なかったけど、エンジョイジムカーナなら僕のやりたかった事が出来るんじゃない?と思った。

最初は4台集まるか不安だったりもしたけど、今年は安定の10台超。

運転が上手くなくても、クルマが速くなくても入賞できる。
でも、最終的には前回の自分より少しでもタイムを縮められた人が入賞する。
そんなふうになるようにハンディキャップを設定しています。

12日、クルマも技術も違うけど、またみんなでコンマ差の勝負をしましょう。


と書いてみたけど、オレ、まだ優勝ないんだよなぁ。。。




プロフィール

「台風は去った。行ける!荒川、中川、江戸川、利根川、鬼怒川、橋が渡れるか?!」
何シテル?   10/12 23:58
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今週末はAE86でエンジョイジムカーナ@茨城中央サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 18:12:12
走り屋系昭和車乗りの皆様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:00:10

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
壊れたまま乗るのは好きではないので壊れたら直してます。 日常の使用と車検に問題ない程度に ...
その他 その他 その他 その他
いわいるMTBルック車・類型車。 オクヤマワークスっぽいカラーがお気に入り。 (オクヤマ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハイパワー4WDで暴走してみたかったので購入。 赤色だけどtypeRAでした。 '97群 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
このクルマでダートラ70戦くらい出場しました。 '94千葉フレッシュマン シリーズ3位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.