• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんけんぼんのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

3/31から申し込みだよ~

エンジョイジムカーナ in ICC (昭和車ジムカーナ)の申し込みは3月31日からと決まったようです。

昭和車クラス分で3/30までに私のところに申込用紙が届いた分は、私がまとめて申し込みします。

ただいま、二人分届いています♪
ありがとうございます。

今まで参加したことある人も、初めての人も、みんな、待ってるよ~。
2018年03月19日 イイね!

第10回記念大会(?)申込まであと半月

第10回記念大会(?)申込まであと半月みなさまのおかげで昭和車ジムカーナも何と今回で10回目になります。

今回は第10回の記念大会です!

といっても何かネタを仕込んでいる訳ではないのですが、
そろそろ、この記念大会でボクも優勝させてもらおうとたんくらんでいます。

ボクが「優勝」というのは「3本ミスコース」するよりもネタだと思うので、是非、多くの申込お待ちします。

過去にエントリーした人はもうご存知だと思いますが、
この昭和車ジムカーナはエンジョイジムカーナ in ICCの1クラスです。
そして、ハンディキャップ制で行います。
速い人にはタイム加算、そうでない人にはタイム減算します。

去年までエントリーしたことがある人は、
ボクのスーパーコンピューターではじき出したハンデでお願いします。
去年の結果をふまえて入賞が多かった人は厳しめに、入賞が無かった人はゆるめになっていると思います。
今度初めてエントリーする人のハンデは当日の練習走行のタイムを見て、ハンデを加減算して走行タイムがみんなと同じくらいになるようにしたいと思います。

「全員、当日の練習走行のタイムでハンデを決めれば?」という声もあったのですが、
スミマセンm(_ _)m ボクを含めて練習走行の3本でタイムを残せない人もいるので、ちょっと無理そうです。


エンジョイジムカーナ in ICC 5/4です。



申込はまだ始まっていませんが、たぶん1か月前からです。
詳しくはこちらを。

申し込みは申込開始初日に「昭和車クラス」分を私がまとめて申し込みたいと思います。
参加しようかなって人はメッセージをください。
返信で私のメアドを送りますので、そちらに申込用紙を添付して送ってください。

ナンバーなし車両は箱D選手権が盛り上がっているみたいなので、
ナンバー付き車両は、こちらの昭和車ジムカーナで!

たくさんの申し込みお待ちしてます。

2018年03月10日 イイね!

正常化

正常化去年の12月くらいからボチボチと進めてたカリーナの正常化がやっと終了。
5/4の昭和車ジムカーナはこの仕様で行きます。。
ノーマル形状の足にノーマルブレーキで全然見映えしません。
新品部品はキャリパーのピストン、シールキット、ブレーキパッド、ブレーキホース、ロールセンターアダプター。あとはオール中古。

前回のブログで準備編はウプしたので今回は組換え編。


ナックルアームはTE71からAA63へ変更。
プレスでバキって外しました。このバキって外れるのいつもビビります。


ロワーアームを外したついでにブッシュも点検。
掃除してシリコングリス塗布。

シェルケースにショックを入れてリンクナット締めたらショックが遊んでしまいました。
今までのAE86のシェルケースよりAA63の方が少し長く、今まで入れていた下駄では足りず延長。

用意していたパーツを全て組み付けて、最後にタイヤを付けたらタイヤ回りません。
ロワーアームのグリスニップルがホイールに当たってました。



さて、さて、今回の正常化でどれくらいどう変わったか?

フロントの車高が少し上がりました。
スプリングのロワーシートの位置が上がったからですねー。
ナックルアームが短くなったので、今まで曲がり切れなかった路地が曲がれるようになりました。

うーん、やっぱ普通っていいですね。
Posted at 2018/03/10 19:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記

プロフィール

「台風は去った。行ける!荒川、中川、江戸川、利根川、鬼怒川、橋が渡れるか?!」
何シテル?   10/12 23:58
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今週末はAE86でエンジョイジムカーナ@茨城中央サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 18:12:12
走り屋系昭和車乗りの皆様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:00:10

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
壊れたまま乗るのは好きではないので壊れたら直してます。 日常の使用と車検に問題ない程度に ...
その他 その他 その他 その他
いわいるMTBルック車・類型車。 オクヤマワークスっぽいカラーがお気に入り。 (オクヤマ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハイパワー4WDで暴走してみたかったので購入。 赤色だけどtypeRAでした。 '97群 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
このクルマでダートラ70戦くらい出場しました。 '94千葉フレッシュマン シリーズ3位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.