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たんけんぼんのブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

右後の方から

右後の方から音がしてまして。。。

走り出しちゃうとよくわからないけど、ゆっくり動かす時に、ゴゴっとかググっとか聞こえる。

ショックの上下、ロワーアーム、ドライブシャフト、スタビライザーの取付を確認しても異常なし。
あとはスプリングシートが見たとおりボロボロなので、ここっぽい。

試しにスプリングが擦れるところにグリスを塗ってクルマを動かしてみたら音が消えた\(^o^)/
原因はココですね。


写真を撮り忘れたけど、ロワーアーム側のサビを処理して新品のスプリングシートに交換。またスプリングシートがズレるとムカつくので、今回はスプリングシートをロワーアームと接着しておきました。

ちなみに、このロワーのスプリングシートは左右で別部品です。
Posted at 2019/01/19 17:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

タンク

タンク去年、バキュームタンクを取っ払ってデリバリーパイプで各スロットルを繋げたんだけど、またバキュームタンクを取り付けました。
前のタンクは重くてホースを挿す口がたくさんあって、なんかかさばっていたので、今回は小さめでシンプルな物を選び、取り付け場所もインマニの下にコソっと隠してみた。

バキュームタンクは無くても走行に何も問題なかったんだけと、負圧が振れ過ぎてセッティングするのにマップのどこの格子をイジっていいのかわかりづらかったので、インマニから4本ホースを出してタンクに繋ぎ、そこからバキュームセンサーとプレッシャーレギュレーダーの2つを繋ぎました。

これでアイドルアップ系と負圧取り出し系が完全に分けられて、且つ負圧の振れも減って満足出来る状態になったのですが・・・、

タイトル画像に使った画像を見たら、また気になる物が。。。
ステアリングギアボックスの継手の所がオイルでベチャベチャ。これはブローバイガスと左ターングルグルでエアクリーナーボックスに溜まったオイルが垂れるとちょうどここに垂れるみたい。

で、タンクをまた付けました。
オイルキャッチタンクってやつ。




ああっ、折角バキュームホース類を減らしてスッキリしかけてたのに、またエンジンルームをゴチャゴチャ風味にしてしまった。
Posted at 2019/01/18 02:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記

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何シテル?   06/30 19:22
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
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