• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀 ~SilverBullet~ 弾のブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

ここ数年、秋にはディレチャレのタカタラウンドがあった。
そのタイミングで毎回、ブレーキ周りやプラグ、タイヤ、オイル関係と消耗品を一新し備えていたのだが。

賛否両論となってしまったディレチャレ。

当然、一つの目標が無くなった事で消耗品の一新もズレズレに。
ギリギリまで使って最初に音をあげたのはブレーキパッドだった。
今までここまでの差は無かったのだが、不思議とフロントは綺麗に使い切ったのにリアは半分ほど残っている。
リアを上手く使えるようにセットするのはまた次の話として、とりあえずフロントのブレーキ周りを一新した。

次はおそらくタイヤになるだろう。


タイヤといえば、ダンロップは今年はかなりのユーザーを失う結果になったのではないかな?
A052やRE-05D、V700や07RR・・・etc。
次期ハイグリップ戦線の拡大が加速し、毎度のことながら一歩出遅れているダンロップ。
そこにディレチャレという囲い込みが不発となれば、背を向けるユーザーを責める事はできないだろう。


話を戻すが、件のブレーキについて。
明日が雨予報なのもアリで、イレギュラーながらコースへと赴いてきた。
道すがら邪魔にならない程度にブレーキを使って大まかなアタリ着けを行い、コースでグッと熱入れ。
多少の噛みつきや左右の振れが徐々に無くなっていくのはブレーキを育てているようでもあったり。

しかしながら当の乗り手のギクシャク感がなかなか拭えす。

タイヤの心許なさや路面状況への不信といった心の部分もさることながら・・・
細かな挙動に対する処理速度や対応力が鈍っている。


そう、錆びている。


元々、天才肌の乗り手では無い。
走って走って少しづつ何かを掴んでいく。
まずは錆を少しづつ研ぐところから、そして錆びないように鍛錬を。
ブレーキと一緒、自らもしっかり育てていこう。
Posted at 2016/11/26 03:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ

プロフィール

「愛車ランキング・パーツレビュー・整備手帳の全部が1位だー!」
何シテル?   02/14 18:32
暗中模索。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
2021222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 02:20:56
真夏のアウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 13:19:26

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
20年以上のブランク。 初めての大型二輪。 それでも、グッときたんだから一歩前に。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2019年12月に売却。 初HONDA、初NA、初VTEC。 貴重な経験をさせていただき ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
「一生に一度はFDに乗りたい!」ので手に入れた嫁用弐号機(あくまでも初号機はデミオくん) ...
マツダ RX-7 真っ赤なFC3S (マツダ RX-7)
平成3年式のGT-Rです。 平成8年12月に購入し、平成24年11月まで本気で走っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation