• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀 ~SilverBullet~ 弾のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

DNA

DNA某クションでは車体としての落札がありませんでした。

事前のお問い合わせは数件あったことから、入札額が低ければ車体として走り続ける事も出来たのかもしれません。

ただ残念ながら、一つの決断として愛機FCは部品取りとなりました。

画像は、使えるパーツを剥ぎ取られて解体へと向かう愛機です。
敢えて愛機の最後の姿を公の場にさらすのもどうかと思いましたが・・・



これも、命を預けてきた愛機との別れを直視するためのオーナーへの使命とも感じましたので。


今でも初めて愛機を購入した日の事を思い出します。
これまでの色々な思い出も、まさに走馬灯のように頭を巡っています。

愛機を通じて色々な出会いもあり、愛機のお陰で狭い範囲ではありますが知名度も上がりました。


愛機と共に過ごしてきた約16年間。


本当に二人三脚で駆け抜けてきた日々でした。
自分でその幕を下ろしておきながら何ですが、まさかこんな姿の愛機を見る事になるとは。

色々な想いは、今、ビールと共に流し込んでいます。

ただ本当にお疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました。



愛機が去った後、解体作業をお願いしていた場所へ次々と愛機のパーツが並べられていました。

あぁ・・愛機の姿は消えてしまったけど、愛機のパーツが、愛機のDNAが・・・
どこか、見知らぬ全国のFC3Sへ移植されていくのだと思うと、少し誇らしくも感じました。


とりあえず、某クションに順次出品されるパーツ達ですが、全国のFC乗りの同志たちの元へ。
愛機のDNAが喜んで引き継がれていく事を願っています。
Posted at 2012/11/29 01:46:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年11月04日 イイね!

売り出し中。

元・愛機FC3Sを某クションで売り出し中です。


とりあえずの形でFC純正MTを換装していますが、本気で踏むなら対策は必要でしょうね。
とはいえ、とりあえずFC純正MTで踏んでみて、ブローしてからでもいいのかも。

3速6000回転までは動作確認で踏んでみて問題無かったでしたし。

普通に乗る分には、意外にモツかもしれません。
逆に純正MTでもったら・・・まさに私の選択ミスなので、痛し痒しです。


もし私が乗り続けていたと仮定したら・・・

排気系(マフラー・触媒)の見直し
リセッティングでブーストの見直し

を施し、保険としてトルクを40キロ以下に調整するかな。


売り出し価格に関しては、車種・年式からすれば高いとの声が上がるかもしれませんが・・・
実際のポテンシャルからすれば、この位置の車体を作る費用の方が大変だと思いますので。

なにより、車検が長いし!(笑)

FCオーナーが買われて、ご自分のFCへの部品取りにされても・・・
かなり、お得な気がします。





スタンド前からコの字まで、3速~4速全開での伸び。
下からでも チューンドRE + 06-25G の加速は素晴らしいですよ。
Posted at 2012/11/04 03:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「愛車ランキング・パーツレビュー・整備手帳の全部が1位だー!」
何シテル?   02/14 18:32
暗中模索。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 282930 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 02:20:56
真夏のアウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 13:19:26

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
20年以上のブランク。 初めての大型二輪。 それでも、グッときたんだから一歩前に。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2019年12月に売却。 初HONDA、初NA、初VTEC。 貴重な経験をさせていただき ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
「一生に一度はFDに乗りたい!」ので手に入れた嫁用弐号機(あくまでも初号機はデミオくん) ...
マツダ RX-7 真っ赤なFC3S (マツダ RX-7)
平成3年式のGT-Rです。 平成8年12月に購入し、平成24年11月まで本気で走っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation