2020年06月15日
クラフトマンが運営する各オンラインショップショップについて。
クラフトマンはご注文いただいた全ての方に
注文後は可能な限り早くお客様のお手元にお届けしたいので、
当社休業日を除き、
基本PM3:00までのご注文は即日発送しています。
ケースバイケースですが
出荷、梱包作業に余裕があれば、
PM3:00以降のご注文でも当日発送いたします。
結果、
注文日から翌日商品が届いたと
たくさんのお客様に驚きと感動をしていただき、
おかげさまでたくさんのお客様に
何度もリピートでご利用いただいています。
ほとんどのお客様は商品ページに記載している内容、
ショップガイドに記載している内容をよく読んでいただき、
正しくご理解いただいた上で問題なくご注文いただいています。
いち早く商品が届くことに喜んでいただける
たくさんのお客様のために
いち早く商品を梱包、発送したいため、
クラフトマンが運営する各オンラインショップは
注文確定後のお客様都合によるキャンセルおよび返品は
お受けしておりません。
しかしながら
月に少数の方ですが、
商品ページに記載している内容を読まず、
ショップ利用ガイドに記載している内容も読まず、
無責任な態度でさまざまな理由をこじつけて
返品の要求をされる方がいます。
欲しい商品を欲しい方が購入していただければ
何の問題も無いんですよ。
他のショッピングサイトでは
いかなる身勝手なお客様都合でも
返品を受け付けるところもありますが、
当社はそうではありません。
ネットショップは店頭で商品を買うのとは異なり、
商品説明やショップの利用規則などすべて文字で表現しています。
説明内容を読んでも理解できないのであれば
注文する前に納得いただけるまで
質問していただければ済む話です。
ほんの一部の無責任なお客様の対応により、
すべての注文を発送前に間違いがないか
再度確認する作業を伴うようになれば
今後、即日発送ができない環境になる恐れがあります。
オンラインショップ(ネットショップ)は
店舗での対面販売とは異なり、
お客様自身が商品ページ内容を見て理解して
その内容にご納得していただいてから
お客様自身で買い物カゴに運び、
お客様自身で支払い決済する仕組みです。
そのため、ある程度
実店舗とは異なるルールが必要となります。
クラフトマンは今後も
たくさんのお客様に喜んでいただくために
即日発送を継続していきたいので
お客様の責任において
商品サイトすべてに記載している内容を
最初から最後まで読んで理解していただき
ご納得いただいてから
注文画面に進んでください。
Posted at 2020/06/15 07:01:12 |
トラックバック(0) |
オンラインショップ | 日記