![テール後期化(完全版)経緯篇 テール後期化(完全版)経緯篇](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/833/868/20833868/p1m.jpg?ct=d126e19f043a)
皆様、おはようございます。
今日は、今までご紹介出来なかった事をあらためてご紹介します。
ご存知の通り、現在は後期テールに変更しています。写真を見てわかる方はかなりの玄人ですね!そうです、私の後期テール取付部は後期になってます。なので、現在は一切の加工もしていないことになります。
後期テール(試験装着篇)後、リアをぶつけてしまったのです。これが、笑いますよ~というか・・・・笑っていられない事実!深夜コンビニに買い物に出かけ、駐車して戻ってきたら、
車がない!(゜レ゜)
・・・周りを見渡すと、駐車場を挟んで道路の反対側にMYエイトが・・・・そう、しらないうちに動いてしまったのです。
確かに、8万キロぐらいから、きつい坂道では、サイドを引いても少し下がる現象があったものの、目いっぱい引けば止まっていたので、降りる際には2度がけ(一度引いて、降りる際にはもう一度、めいっぱい引く)が癖になっていました。ちょうど1年前ぐらいの寒い日、駐車場は若干勾配はあるもの、そんなに急ではなかったです。そんな、状況でぶつけてしまい修理する事に・・・・
損傷自体は大したことではなかったのですが、リアバンパー・トランク・テールなど、ウイング以外はすべて交換になりました。まえまえから、後期テールを交換を知っていたサービスの方が、
『よたはちさん、もう前期にはもどさないですよね(^^)』
の一言・・・・正直、売るときは前期に戻そうと思っていたので、少し考えました。しかも、後期テールの取付加工はサービスの方では出来ないこともあり、もう一度穴あけからやり直し・・・・・面倒だな~どうしようかな~なんて考えているうちに、もしかするとここを後期にすると、出っ張りがなくなり
『かっちょよく』なるかも!?(一υ一☆キラリ
なんて妄想めいた考えがめぐり、最終的には取付部を後期にしていただきました。
今考えると、この修理の時に、後期バンパー&後期マフラーに交換するということが思い浮かばなく、テールと取付板のみ後期、あとは前期で修理しました。
本当に、私って抜けていますね~2度手間でした。
まあ、そのおかげで、後期バンパーの試験装着やその他の内容を紹介できたのも事実ですけど
・・・・(^^;
今回もちょっと、長文になってしまいましたが、以上が私の隠していた(いやいや、隠してないって)
事実です。
最後に・・・・
私は、たまにPVレポートを確認するのですが、やはり一番多い項目は、後期テールに関してのアクセスが一番多く、皆様の関心度の高さを物語っています。参考にして取付られた方、これから後期テールの装着を考えてる方に、より多くの情報を出したほうが良いのではと考え、掲載しました。
現在装着されている方の中には、なんでもっと早く!などというお声もあるかとは思いますが、そこのところは許してやってくださいませ~m(_ _)m ゴメンナサイ
ということで(^_-)-☆
文字だけでは、わかりにくいと思いますので、整備手帳に写真等載せてありますので、興味のある方は覗いていってください。
以上 おしまい
Posted at 2010/12/22 11:28:48 | |
トラックバック(0) |
RX-8 後期化関係 | クルマ