![かわら割り失敗(ToT)イカリング挫折! かわら割り失敗(ToT)イカリング挫折!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/940/811/25940811/p1m.jpg?ct=543486af1b0f)
皆様、こんばんは(^^)/
ようやく年度末の忙しさから、開放されたよたはちです。
止まっていた、後期化計画もようやく再始動と思いきや・・・
やっちゃいました。『カワラ割り失敗』(泣)
皆さんの整備手帳を見まくり、心と身体の準備を整えて、いざ!挑戦!と意気込んだものの、見事に失敗(>_<)出鼻を挫かれた感ありありの今週でした。
ドライヤーを使い、先ず20分ほど暖め、1回目のワリワリ作業!
ぜんぜん外れる気配がないので、さらにもう10分!
今度は、少し動いた・・・・けど、割れない!
さらに、もう10分!
もう少し動いたけど、お約束の『バキ!』と言う音が・・・
まあ、これぐらいだったら、大丈夫か?とさらに進むと、
またまた、バキット!
う~、このままだと、割れるけど、バラバラになる~(>_<)とここであきらめました。
写真を載せたいところですが、恥ずかしくて、載せられません。(^^;
単純にちゃんと温まってなかったということですね。
まあ、何とか原型はとどめていますので、使ってみて、水漏れがあるようだったら
再度入手します。
あ~、イカリング~
悲しいから、昨日はリアルイカリングを食べてやりました(笑)
Delrinさんから励ましのメッセも頂いたので、気を取り直し今日は、フォグランプの変換ハーネスを作りました。たぶん、どこのSHOPもだしてないですよね?
いくら、簡単な配線でも、やはり場所的にギボシにビニテじゃ、ちょっと頼りないので、市販の防水カプラを使用しました。
後期型・・・HB4
前期型・・・H11
こんな感じ・・・(^^)これで、ワンタッチのはず・・・です。
実際には、右側(前期取付部)は、実車の極性を確認して、カプラをつけるので、まだですけど・・・
これも、そのうち整備手帳にのせますね。
まあ、これから、本格的に動きますので、乞うご期待です。
そんなんで
今日も
おしまいで~す。
追伸
話は変わりますけど、CX-5の試乗ブログ、アクセスがすごかったです。
たぶん、みんカラに関係ない方も多く、来ていただいたのでないでしょうか?
それだけ、皆さんに注目されている、車ってことですね(^^)
マツダ車乗りにとっては嬉しいかぎりです。
Posted at 2012/03/30 23:30:00 | |
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