![人生初!レカロ人生スタートです(^^) 人生初!レカロ人生スタートです(^^)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/940/532/27940532/p1m.jpg?ct=d300361aea14)
皆様、こんばんは&お久しぶりです。
今日は題名の通り、レカロシート(SR-3)を装着しました(^^)
交換した理由はいろいろありますが、メインはマニュアルが『キツク』なってきたと言う事です。単純に年齢的なものもあると思いますが、軽量フライホイール交換後、馴染めば問題ないと思っていた発進時のし難さにあわせ、先日試乗したCX-5のペダル配置の自然さに、我慢できなくなったためです。
エイトのペダルって少し右によっていますよね?今まではぜんぜん気にならなかったのに、CX-5試乗以降自分の足が右側にシフトしているように思えてしまって・・・
しかも私のエイトは、電動パワーシートでノーマルシートより、ほんのちょっとだけ高いらしく、膝下が短い私としてはクラッチ操作がやりにくいという思いがありました。
皆さんのパーツレビューなどを参考に、レカロのシートレールだと1cm右側にシフトすることと、ノーマルシートと同等もしくは少し低くなると知り、思い切って購入・交換しました。
当初は安価なノーマルシートの変更を考えていたのですが・・・せっかくなので、ヤッスイ?レカロにしちゃいました(笑)
人生初であったために、何をどう選んでいいかまったく解らず、ネットをウロチョロしていましたが結局、中古市場にもっとも多いSR-3をゲット!
が装着の流れです。
座った感想は・・・・
・乗り降りし難くなりました(^^;当然だぁ!
・コーナリング時のサポート力は流石です。
・低くなりました。
・かっこよくなりました?
・多分右側へ少しシフトしたのと、低さでクラッチ操作がし易くなりました。
・ハンドルのズレは気になりません
・ドアを閉めるとシートベルトが取れなくなりました。(常時ショルダー部に引っ掛けてあります)
・運転中にシート角度調整が出来なくなりました。
・Tシャツだとシートベルトが首にかすって痛くなりました。(パッドを購入しようかな?)
・エアバックキャンセラーをつけていないので、警告灯がツキッパです。(後日自作します)
当初のクラッチ操作のし難さは、満足のいく範囲で解消されました(^^)
とまあ、そんな感じです(^^)
今のところ純正シートに対して、レカロが劇的にすごい!すばらしい!という感想はないですが・・・
1回より2回!3回より4回!と回を重ねる度に、確実に印象はよくなっています。
もしかすると、長く・多く乗ることで評価を得るアイテムなのかもしれませんね(^^)
そんで、次の車にも装着!かな?
以上が私のレカロ人生スタートレビューです(^^)
ちなみにシートレールは、レカロ純正です。
整備手帳等は後日UPしますね~
長々とくだらないレビューを読んでいただいて、ありがとうございます(ペコリ)
それでは
今日も
おしまいです(^^)
追伸 黒が欲しかったけど・・・予算がたりなかったぁ~(T_T)
Posted at 2012/10/05 20:35:51 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | クルマ