![ぷちリフレッシュ? ぷちリフレッシュ?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/029/436/200/29436200/p1m.jpg?ct=7ce8d01ad4b5)
全国の女子高校生の皆様、こんばんは(^^)
いや~、暖かくなってきましたね~
そして、そろそろ・・・DIYの季節(^^)
外装は後期ですけど、中身は15年式!10年10万戦士ということで、いたるところに劣化が見られます。
前より気になっていたアッパーアームブッシュ!はごらんのありさまです(^^;
そうブチきれています。
ということで、アッパーアームを交換しようと思い、某オクでポチリました。
当初、新品にしようと思っていたのですが、アッパーアームブッシュはASSYになっており、アームごと取替えになるようです。片側15000円・・・
あと、10年乗るなら間違いなく新品ですが、今回は中古にて我慢するです。
で!浮いたお金で、前より気になっていたスタビリンクを購入しました。
リアはインプレッサのスタビリンク!(新品)
フロントは前期リア純正を加工しました。(新品)
これも、尊敬なる先輩方の整備手帳を参考にしました。
この場をかりて、お礼申し上げます(ぺこり)
そしてこんな物もリフレッシュ?
そう、パンタジャッキのクルクルするやつです。
下はFC(アンフィニ用)のクルクル、上が今回買ったFDのクルクルです。
実は・・・・
この間作業していて、折れてしまいました。前からそろそろ危ないかな?なんて思っていたのですが・・・
20年頑張ってくれてありがとう(泣)そして・・・お疲れ様~
RX-8のクルクルは回しづらく、かなり力を使います。
FC(アンフィニ用)とFDのクルクルはアルミでゴムカバーがついているため、かなり楽に回ります。
これであと20年使えるかな?(笑)
アーム類の取付作業はこれからですが・・・
とまあ、そんな感じで
今日も
おしまいです(^^)
Posted at 2013/03/13 23:03:26 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | クルマ