• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月25日

こんな時のためにも。

こんな時のためにも。 まあ、スマホのカメラのデジタルズームだと、所詮はこの程度にしか撮れないわけで。
もちろん肖像権なんかに配慮せず手当たり次第に撮っていいとは思っていませんけど。
でも走るヨタハチは魅力的だよなぁ。
本当にバタバタと走っていましたよ、ヨタハチ。
日曜日の西新宿はオフィス街ゆえ人も少なく落ち着いた雰囲気、結構緑も多い西新宿を走り抜けていく真っ赤なヨタハチ、どこかで聞いたようなフレーズではありますけどね(笑)


しかし都内はいつどこでシャッターチャンスがあるかわかりませんから、素早い起動と必要充分な画質のコンデジは必要かしら。
スマホのカメラだと限界ありますよね、いくら高画素化が進んでも瞬間的にサッと構えるまでにはいきません。
ビックカメラのポイントが14,000ポイントくらいあるから、その範囲内で買っちゃおうかしら?
家の中を漁れば、大昔のコンデジもいくつか出てきそうですが、さすがに実用的かというと疑問ですしね。
私はSONYが好きなので、ビックで9,000円くらいで販売されているサイバーショットのエントリーモデルでも買う?
だけどクチコミを見るとあまり評価は高くありませんね。
うーむ、嫁さんの買い物でポイントを使われないうちに考えましょう。
サイズ的なことを考えるとIXYシリーズのどれかかなぁ、という気もしますけど、あんまり他の方が使っていないのが欲しいんですよね。
何かお勧めありますでしょうか、実売1万数千円まででコンパクトで評判のいいやつ。


ところで冒頭のヨタハチの話題に戻りますが、ヨタハチってあんまりその姿を見る機会ってありませんよね。
そういえば先日のトヨタ博物館、確かヨタハチも収蔵されているはずなのですが見た記憶がないな?
後で撮影した画像を調べてみようと思いますけど、以前西新宿の三井ビル開館40周年記念で出稼ぎで来ていたはずなんですよ。
(関連情報URLに載せました)
ヨタハチ、ちっちゃくて軽くて、本当に運転が楽しそうなクルマに見えました。
維持するのは大変なのかなぁ、という気もしますけれども趣味性も高くて所有する喜びがありそうですね。
そうそう、豆知識ですが、サーキットの狼の沖田、彼が東京で警官になる前に地元の秋田で乗り回していたのはヨタハチだったはずです。
ええ、ちゃんと描かれていますからね、間違いのないところでしょう。
あ、リンク先の過去ブログでも書いてました、そのネタ(汗)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2016/07/25 13:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年7月26日 20:45
こんばんは。
懐かしいクルマが現役でうらやましい限りですが、私の通勤ルートには、畑の中にスバル初代の銀色のテントウムシが放置プレー中で、もったいない状態です。
私の行動範囲で時折見かけるクルマは、いすづのベレGや117ですが、ご近所さんが後期型の三菱セレステ、会社のお知り合いがキャロルに今乗っています。
税金が高くなってもこの手のクルマは最高ですね(笑)
コメントへの返答
2016年7月27日 10:35
やはり絶対数が多そうですからね、ビンテージカーの。
勢い目にする機会も増えるというところでしょう。

我が家の近所にもネオクラシックなホンダ車が常に積み上げられている個人宅だかショップだかわからないようなところがあるのですが、せっかくの貴重のクルマですからしっかり路上復帰させていただきたいものではありますね。
しかしセレステは渋いですねぇ。
後期型だと角目になってリアもブーメランテールではなくなったタイプでしょうか。
かなり興味を魅かれるクルマの一台であります、私的にも。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation