• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

ボーイング737で737円の旅に出ます(笑)

ボーイング737で737円の旅に出ます(笑) いやー、片道737円なら特に用事がなくても行っちゃいますよね。
月末にある夏休み第二弾、今回は息子たちももう学校が始まっていますから家族旅行というわけにはいきませんし、どこか近場に一人旅でもしようかしら、なんて思っていたんですけどね。
7月には京都の鉄道博物館と名古屋のリニア・鉄道館、トヨタ博物館にも一人で行っていますから、ちょっと嫁さんに対しては後ろめたいところはあるのですが・・・
でもたまたま検索していて見つけた「737キャンペーン」、え、関空まで片道737円なの? ランチよりも安いじゃん、みたいな。
間違いじゃないよね、このお値段。


半信半疑で予約を完了して確認してみると、おお、間違いなく737円だ !
空港税とクレジットカードの決済手数料が入るので、実際はもうちょっと高くなるわけですが、それでも破格としかいいようがないですよね。
機材がボーイング737というところもいいな、LCCのスタンダードであるA320じゃなくて。
まあ半ば飛行機に乗るためだけに行くようなものですが、関西には京都在勤時の友達もおりますから一人ぐらいは夕飯一緒に食べるやつもつかまるでしょう(笑)
京都だけじゃなくて大阪にもオフィスはありますしね。
ホテルはお得意の勤務先の福利厚生が利く格安のところを探そう。
今さら大阪観光というつもりもありませんから、ここは阪急電車の三路線同時発車シーンを撮りに行くとか、そっち系の活動もしてみたいところですな。
あ、あとはあえて伊丹空港に行って飛行機撮影もいいな、日本で一番間近に着陸シーンが撮れる空港と聞いておりますから。
そうすると荷物はあんまり持って行きたくないのですが、今やほとんど使っていないデジイチ(α77)の出動ですかねぇ。
いずれにしても、嫁さんにはちゃんとフォローしなきゃ。
少なくとも551はお土産に買わなきゃ、あとは美味しいたこ焼き、冷凍のものとかあるかな?
というわけで、とってもラッキー! だったというお話でございました!
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/09/10 20:14:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年9月10日 20:52
こんばんは

東京~大阪で737円ですか!!!?
それなら私も行きたいです^^
これは何かのキャンペーンなのでしょうかね?
大阪に来られたらやはり551ですね^^
手荷物なら飛行機内が豚まんの香りで充満しますが(笑)
コメントへの返答
2016年9月10日 22:11
そうなんですよ、おトクなセールなんですよ。
どうやら毎月7日から一週間程度セールの期間を設けているようですね。
成田から新千歳も1,500円もしないくらいの金額でした。

551、あるいは店頭から配送してもらうという手もありですね。
たこ焼きも含めて、そのほうが良さそうです。
2016年9月10日 20:53
凄いなあ。737円とは(笑)。
私が出張行くときは片道15000円くらい掛かってますからね。10往復以上できちゃいますね(爆)。

先日A320に乗られてますので、是非B737と比較してみて下さい。
個人的にはA320の方が機内空間が広いので好きですね(シートピッチでなくて)。

レポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年9月10日 22:13
どうやら関空便は今月末からの運航、つまり出来立てホヤホヤの路線に乗る感じでしょうか。
それはそれで楽しみでありますが、直前になって認可がおりない、なんてことはないですよね(汗)

737は、ひょっとしたら私、乗ったことないかもしれません。
あったかな?
727は間違いなく40年近く前に乗っているんだけど(笑)
レポート、頑張ります!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation