• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

ディーラー認定保証付で車両50万円そこそこの先代リーフって「買い」かしら?

ディーラー認定保証付で車両50万円そこそこの先代リーフって「買い」かしら? いや、読んで字の如くではあるのですが、私、電気とかエコとか、そういう言葉に弱いものですから。
今までにも何度かそういうネタはアップしておりますが、もうディーラー認定中古車でも車両だと50万円そこそこで買えちゃうんですね。
タイトル画像の個体は走行だってまだ3.3万km、一年間走行距離無制限の保証付だったらある程度の安心感はあるんじゃないかしら。
初代リーフはバッテリーの劣化が激しくて、今は数十kmの航続距離なんて聞くけどホントなのかな?


まあ、言っているだけで実際には買わないですけど、イニシャルをここまで安く上げられるのであれば燃料費のかからない(厳密にはかかるけど)電気自動車ゆえ非常にリーズナブルに維持出来るんじゃないかと。
自宅の外部コンセントも、どうやら充電用の200Vもすぐに取り出せるみたいですし。
そんなに甘いものじゃないのかしら。
でも、いくらコンパクトなチンクちゃんとはいえ、ハイオクで燃費リッター13~14km分のガソリン代は必要になるわけですからね。
え、リーフとチンクちゃんとでは大きさが全然違う?コンパクトさもチンクちゃんに乗っている大きな理由?
そうかー、それじゃあ仕方ないね。
よし、アイミーブにするか!
ま、冗談言っていてもしょうがありませんけど、興味はあるよね、というお話であります。
そういえばこうした中古のEVって、税金なんかの優遇施策はもうないんでしたっけ?


ところで今日は三ヶ月に一度の糖尿病の経過観察の日でした。
某大学病院でいつもの検査、今回もヘモグロビンA1cの数値は6.6、まあ7.0を切っていれば合併症の心配もあまりないレベルではありますのでちゃんとコントロールは出来ていますね、とのお医者さんのコメント。
これからも、少なくともこれ以上悪化させることないよう注意したいと思っております。
一番効果があるのがダイエットであることは間違いないのですが、それがなかなかねぇ(汗)
そうそう、今日はハロウィンなんですよね?
さすがにもう仮装して街に繰り出すぞ、なんて年齢ではありませんし、報道を見ていても何が何だかわからないですし、まあ若者は楽しんでくれたまえ、くらいの感じでしょうか。
私の勤務先でも若手なんかは事業部ごと、担当ごとにチームを組んでコスプレしたりもしているらしいのですが、新宿の品位を落とさない程度でお願いします。
あれっ、もともと新宿に品位を求めるな、というご意見も多いですね(笑)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2018/10/31 12:27:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

嫁はんの同僚さんから・・・🎵
よっさん63さん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

漏れ出た情報
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2018年10月31日 17:23
認定保証はクルマの故障より、走行距離を保証して欲しいですね。エアコン入れると航続距離が悲劇的に短くなると聞いてます。

しかし、この値段なので通勤車にしたらどうなるかというのは考えた事あります。車通勤なのでガソリン代が出るんですが、そこそこ貰っているので数年で車両代くらいはペイできるんですよね。ガソリン代は坊主丸儲けです(爆)。

う~ん、でも往復の距離と、万が一を考えると最低でも100Kmは走ってもらわないと無理ですね。
コメントへの返答
2018年10月31日 20:59
なるほど、そうなんですか。
でもエアコンは常に使っていたいタイプだからなぁ、私。
それだとちょっと困りますね。
100kmも走らないのかぁ・・・

なるほど、そういう考え方もありますよね。
私は電車通勤なのでその手は使えないか。
あ、でも最寄り駅までリーフで行くという手はありますね。
駐車場代くらいはすぐにペイしそうです。
でも飲んで帰れなくなるのもあれだな。
ストレス解消にフラリーマンするのも乙なものですからね。
2018年10月31日 17:40
駅までの手段として、サードカーとしていかがでしょうか。

というのは冗談で、10年経たずに100kmも走れずに終わるのは、少々痛いですね。
コメントへの返答
2018年10月31日 21:00
いやー、さすがにサードカーとしては厳しいでしょうから、万一購入するとしてもチンクちゃんの代替でしょう(笑)

100km切っちゃうと、ちょっとした遠出も無理ということになっちゃいますからねぇ。
2018年10月31日 18:50
初期型リーフって満充電での航続距離がすごく短いと聞いた事があります。
ただ街中の色んな所に設置されている急速充電器使うと毎月数千円の定額でいくらでも充電出来るようなので、環境によってはお得なのかも知れません。
コメントへの返答
2018年10月31日 21:02
充電環境も以前に比べたら随分と整備されてきた感はありますよね。
ただ、充電を必要とするクルマも増えてきたので、場所によっては順番待ちが激しいという話を聞いたこともあります(汗)
たまたま条件が合致したら買い、という感じでしょうか。
2018年10月31日 23:09
距離無制限の保証って胡散臭いぞ。
3万㌔しか走ってなければ足回りその他に異常が出るはずもなく、
と言ってへたったバッテリーだと100㌔も怪しいだろうから、無制限と言っても一年でたいしてし走れないことになる(^^)v
Ⅱ型がなかなかなだけに、印象悪くする売り方は困りものですな~<`~´>
コメントへの返答
2018年11月1日 1:08
確かにバッテリーを保証する、とは書いていないですもんね。
あくまでも走りに関する機械的な部分だけ、という感じなのかしら。
まあ、それでもディーラーならではの安心感みたいなのは多少はあるような気がしないでもないのですが、どうなんでしょうかね ?
そうそう現行型はかなりいいみたいですね。
スタイリングもイケてると思いました。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation