• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月31日

最近本当に笑い事ではなくなってきました。

最近本当に笑い事ではなくなってきました。 今日のブログは短いです、内容もくだらないし。
でも本当に最近やばくて、実は密かに思い悩んでいることがありまして。
タイトル画像は著作権フリーのイラストですが、まあ、このイラストのタイプとは私はちょっと違いますけど、最近本格的に薄毛に悩んできたよ、というお話です。
私は50代としては白髪も少なく、その点では結構若く見えると言われていたりもするのですが・・・
だけど毛量が著しく減ってきたな、ここ1、2年で。


私はつむじが真ん中ではなくて、頭の左右対称の場所に2箇所あるという、ちょっと変わったタイプなのですが、そのつむじ周辺から禿げてきているような気がしてなりません。
自分では普段は意識することはあまりないのですが、たまたま私の後頭部なんかが写っている写真なんかを見てしまうと、あまりの薄さ加減に愕然としてしまうという感じだったりします。
つむじのまわりが薄いだけではなくて、全体的に地肌が見えるようになってきてしまっているというか、うーん、どうしよう。
もちろん増毛系のことであったり、その手を試そうとは思っておりませんので、ここはヘアスタイルでなんとかならないものでしょうか。
私のいつものスタイルのソフトモヒカンは、比較的つむじを目立たなくする効果があるのかなぁ、というところではありますが、でも髪にコシとハリがなくなっている現状においては、何というかペッタリしてしまう部分もあり。
そもそも私は後頭部が絶壁なので、頭の形がはっきりわかるヘアスタイルは避けるべきなのだろうか。
もう52になるんだから、そのなの気にしなくたっていいじゃん、ってわけにはいかないんですよね。
さあ、どうしたものか・・・
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2019/07/31 01:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2019年7月31日 7:38
お気持ち察しします。私はさらに進んでいます。40になったころから気になりはじめ、徐々に進行。50手前のころにCMでお医者さんに・・で皮膚科にあるのはわかりましたが、1か月約1万円の薬代で躊躇。その後、海外からのジェネリックを扱っているショップから取り寄せで、2,3年使ってみましたが、気休め?程度で、副作用も気になりはじめ、中止しました。その後も徐々に進行し、50代最後の今年は、天頂部分が完全に下地が見え、薄毛から禿になってしまいました。かといって、今更どうすることもできないので、できるだけ人前には行きたくないのですが、そういうわけにもいかず、困ったものです。周囲は特に指摘する人もいませんが、鏡に見える自分を見るたび、悲しい気持ちと、なんとかできないものかと思います。この暑さで洗髪回数も増えると、もっと減りそうです。今はなんとか現状維持を少しでも長く続けたいだけです。
コメントへの返答
2019年7月31日 7:52
コメントありがとうございます。
いやー、本当にどうしたものかと日々思い悩んでおります。
普段自分では見えない部分だけだけに、何かの拍子で見てしまった時には・・・
しばらく立ち直れない感じです。
自分ではいつまでも若いつもりでいても、写真に写る自分はそこらへんのオジサンそのもの、という事実に愕然としてしまいます。
いわゆるAGA治療でしたっけ、そういうのも考えなくはありませんが、なんとなく抵抗かんがあって。
頭の形が良い人なら、いっそのこと坊主にするという選択肢もありそうですが、私は本当に絶壁なので。
長髪にして隠すというのも潔くないというか、清潔感という点で問題ありそうですし。
私も特に指摘されているわけではありませんが、密かに後ろ指さされているのかなー、なんて疑心暗鬼に陥っております。
洗髪も指の腹で頭皮マッサージをしながら、なんて一応気にしていたりはするのですが、効果があるのかは微妙ですよね。
お互い頑張りましょう。
2019年7月31日 18:48
nonchan1967さんまったく同じでつむじが二つ(^^;)。僕は少し癖毛で生え方も回転してるようで…細く柔らかい毛質で短くして立たせることができません。

50過ぎてから特につむじの所はかなり地肌が見えてきました(°°;)
おでこもどんどん上がってきてます(-ω-;)
前の真ん中は残って欲しい(>_<)

前髪をオールバックのように後ろに持っていってごまかしてますが…風が後からふくとペロンと…(°°;)

最近は少し諦めが入ってきてます(ToT)
顔もおじさんに…(>_<)

ブログで見てますね(^◇^;)

水谷豊さんCMのとかは使ってますが…何もしないよりよいかと。飲み薬は副作用がイヤなので。

まだ穴は空いてないのですが、後ろからの鏡は見ないようにしてます(>_<)

★日焼けでごまかす。★所さんのように金髪にする★髪があるうちは例の黒い粉を使用する。知り合いの演歌歌手が使ってますが凄いわからないですよ(^0^;)。

コメ長くなってしまいましたm(_ _)m
コメントへの返答
2019年8月1日 0:18
おー、そうなんですね、お仲間さんですね !
私も今はとても柔らかい髪の毛になってしまいました。
昔はバキバキにだったんですけどねぇ。
ああ、悲しい。

私はおでこは辛うじて大丈夫かな ?
でもつむじのところは完全にやばいです。
地肌が見えるレベルではないところが・・・

私はオールバックは試みたことはないですが、でもそれでカバー出来るのであれば、なんて考えてしまいますよね。
でもある程度伸ばしてからじゃないと無理ですかね。

まだ諦めたくないなぁ、髪の毛も肌も。
はい、300GEさんのお顔はもちろん拝見しておりますが、でも芸術家っぽい雰囲気があって良いと思いますよ。
顔がおじさんになってくるのは、私も写真の自分を見るとガックリきちゃう、という感じであります。

黒い粉 !
あれですね、スーパーミリオンヘアーとかそういうのですよね。
なるほど、あれわからないんですか !
そういうお話を聞くと、俄然興味が湧いてきた感じですよ。
検討しようかなぁ・・・

ま、この手の話題は皆さん切羽詰まっていらっしゃる方も多いでしょうし、長いコメントになってしまうのは必然のような気がしております(笑)
2019年7月31日 22:11
私はいまだにスキバサミですいてもらっているので、髪は多すぎるぐらいですが、50歳ぐらいから一気に白髪が増えました。
現在は染めてますが、もう少し増えたら手に負えなくなりそうで不安です。
コメントへの返答
2019年8月1日 0:20
いいなぁ、梳かないといけないくらいの毛量、とてもうらやましいです。
白髪についてはラッキーなことにまだ染めなくても全然いけてしまうレベルであります。
でも白髪でも髪の毛があるほうがいいよなー、なんて心から思う今日この頃であります(笑)
うらやましいですよー。
2019年7月31日 22:19
私も髪のことはいつぞやブログにして、その時は自分は全然心配ないとコメントをいただいたような記憶ですが、やはり来るものが来ましたか。
私は30代の頃から髪の薄さを指摘され始め、今もどうにか禿とまでは言われないレベルで推移しておりますから、かなりゆっくりとした進行のようです。
リアップを使っていた時期もありましたが、気のせいか、それなりに効果があったような・・・。高いのでやめましたが。あれはぼったくりですよ。アメリカから同様のものを輸入すると安いそうです。

まあ、自然に任せるしかないかな。この歳になるとそう思えますよ。
コメントへの返答
2019年8月1日 0:24
あー、そういう思い上がったコメントをしていたのはいつ頃だったでしょうか。
その節は大変な上から目線、誠に申し訳ございませんでした(汗)
今は間違ってもそんなこと言えないなぁ・・・

なるほど、リアップは効果あるんですね ?
確かにこういう商品の価格って、微妙に割高感ありますよね。
おっしゃる通り並行輸入するのが良いんですかねぇ。
ちょっと調べてみます。

はい、私も自然の摂理に抗うことはやめようと思います。
そういうのってあまり潔くないですから。
でも、まだまだ達観は出来ないんですよね。
私も人間出来ていないなぁ。
2019年8月1日 21:22
避けては通れない道?
人にもよりますが、大概は
白髪から、徐々に薄くなり・・ってトコですね(^^;;
黒髪の人は、ハゲあがりが早かったりと。

私も脳天が、薄っすらし始め(笑)
変なハゲ方したならば
一艘の事、スキンヘッドの方が
カッコいいかもね。
と思ってる今日この頃です(^^;;
コメントへの返答
2019年8月1日 22:00
私の場合は白髪を飛び越して薄くなってきた、という感じですかねぇ。
もちろん昔よりは白髪も増えましたが・・・
困ったものです。

もう薄っすらしてくるのは仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。
スキンヘッド、頭の形が良い人だったらバッチリ決まるのでしょうが、私は本当に絶壁なので・・・
スキンヘッドを検討できるのはとてもうらやましいです〜

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation