• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

このクルマ、何だろう?

このクルマ、何だろう? 先日サブ機として購入したLenovoの2 in 1 PC、小さくて軽くてとても気に入っているのですが、先日もお伝えした通り「かな入力」派の私にとって最上段のキーが他よりも小さいのはちょっと使いづらく、ここだけは未だに慣れないところです。
ほとんどの方には関係ないお話ではありますし、メーカーのほうでもマイノリティーのかな入力者への配慮は、ローマ字入力者に対してのそれよのは相対的に重視していないということなのでしょう。


しかし、このサブ機では文章を打つことが多いので地味に効いてきそうです、このあたりの使い勝手。
まあ、最悪の場合は長男の手もとに渡ったエイサーのモバイルPCと交換させよう。
ヤツは当然ローマ字入力ですから、こっちでも問題ないはずですしね。
ところで、タイトルにも書きましたが標準のデスクトップの壁紙画像のクルマ、これ一体何の車種なのでしょうか。
ざっと調べてみてもわからなかったのですが、結構評判の良い壁紙のようです。
何となく昔のロールスロイスとかそのあたりかなぁ、なんて思ったりもしたんですけどね、リアのデザインなんかから。
あまりドイツ車っぽい感じはしなかったのですが、昔のボルボみたいなイメージもあるかなぁ。
ま、どうしても知りたいというレベルではありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いに存じます。
ほんのちょっとだけ気になっている私であります(笑)
だけどパソコンのデスクトップ画像も、昔は自分のお気に入りの画像を設定していたりしましたけど、さすがに最近はあまりそういうのは気にしなくなってきました。
そういえば昔はスクリーンセーバーもみんな設定していましたよね?
今は昔ほどモニタの焼き付きなんかを心配する必要がなくなったのか、あまり設定しているパソコンを見ないような気がします。
一時期はみんな「ミカンせいじん」のスクリーンセーバーを設定していませんでしたか?
懐かしいなぁ、ってあれは一体いつ頃のお話でしたっけね。


さて、今日はこれからいつもの近所の激安スーパーまでお買い物です。
もちろんいつものチンクちゃんでの出動ですが、ゴルフヴァリアントちゃんももう3週間近く動かしていませんから機能保全のためにも、そろそろ乗ってあげないといけないのかもしれません。
うーん、今週の金曜日から県境をまたぐ移動もオーケーになるということですから、土曜日に本当に久しぶりに函南の家に行ってこようと思っておりますので、その時でもいいか。
最近の我が家は現実的には1台体制の運用になっていて、それでも不便を感じていないというのはやっぱり私の休日パターンが変わったせいもあるんだろうな。
以前は平日1日+土日どちらか1日、というパターンが転職してからは基本的にカレンダー通りのお休みになったわけで、そうすると平日一人でフラフラと出かけることがなくなりましたからね。
そういう平日のソロ活動の際には、嫁さんが使うお買い物なんかに使うためのクルマを残しておかないといけませんでしたからね。
かといって2台体制はずっと維持し続けていく所存ではありますよ、クルマ好きとして。
何というかライフスタイルによってカーライフも変わるんだなぁ、と思ったということであります。
そうそう、今日もお買い物に行く予定の前述のスーパーなのですが、道路を挟んだ向かい側に今度イオンモールが出来るんですよ。
現在絶賛工事中なのですが、壁面にイオンモールのロゴも貼り付けられましたから否が応でも期待が高まろうというものですな。
コロナの影響で少し工期が遅れているような気もしますが、とっても待ち遠しいですね~
百貨店出身の私ですが、自分で普段行くのであればショッピングモールのほうがいろいろと相応しかったりしますからね(汗)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2020/06/14 09:43:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年6月14日 15:07
私も少し前まではお気に入りのデスクトップ画面にしてましたが、今は無くなりましたね。

ゴルフ、乗ってあげてください。
コメントへの返答
2020年6月14日 22:10
ゴルフ、快適すぎてあんまり面白くないんですよね、乗ってて。
本当に素晴らしく良くできたクルマであることは間違いないのですが・・・
2020年6月14日 15:54
サーブ96と思ったのですが、アメ車ですね多分。

車種は分からないのですが、キューバの街中を走り回ってる旧車の写真で似たようなセダンを見かける気がします。
コメントへの返答
2020年6月14日 22:11
あ、確かに言われてみればキューバで走っていそうな古いアメ車って感じがしますね。

まあ、どうしても知りたいというわけでもないのですが、なんとなく気になってしまいましたので(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation