• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月03日

うわー、1,000km逃した!

うわー、1,000km逃した! 今日はちょっと遅めの更新。
で、タイトルの通りボーッとしていたら1,000kmのキリ番を逃してしまったよ、というお話です。
コペンちゃんはトリップメーターとオドメーターを同時表示出来ないので、すっかり見落としてしまっていました。
普段はトリップ表示にしておりますゆえ。
ここからマイナス70kmの到達日、うーん、先月末くらいですかね、きっと。
そうするとジャスト2ヶ月で1,000km、函南にコペンちゃんで行ったのが効いている感じですね。


コペンちゃん、もちろん全く不具合があるわけもなく、極めて快適に稼働しております。
私もさすがにもう坂道発進でビビることもなくなりましたし、何というか身体に馴染んできた感じがあります。
基本的には私は週末にしかクルマに乗れないわけですが、最近ではほぼ100%コペンちゃんだからなぁ。
先週末に羽田往復したのが本当に久々のMスポちゃん運転だったわけですが、まあどちらのクルマにもバランス良く乗りたいものだと思っております。
ただ、AT限定の嫁さんはコペンちゃんを運転してはいけないわけで、そうすると必然的にコペンちゃんになってしまうわけでして、ソロ活動の際には。
まあ、コペンちゃんっていろんな意味でちょうど良いというか、非常に分を弁えたクルマだよなぁ、なんて思っておりまして、つまりいろんな煩悩から解放されるようなクルマなんじゃないかしら。
クルマ界の一般的なヒエラルキーと無縁の存在とまでは言いませんが、でも他にあまりないような存在のクルマですし、心穏やかにコペンちゃんそのものを楽しめるというものです。
って、何のこっちゃ、というお話ですが。
さあ、とりあえず1,111kmのゾロ目の際にはちゃんとパチリと出来るように心がけたいと思います。


それではいつもの「必ず毎日違うお店でランチを食べるプロジェクト」のご報告、昨日は107日目となりますね。
というか、やっぱり中華って美味しいよね。ということで昨日はかなり満足度が高かったばい。
東京駅丸の内口、永楽ビルのレストラン街 iiyo! の中にある「花椒庭」にて、料理が選べるランチセットをいただきました。



麺は担々麺、ご飯は麻婆飯、点心は焼売を選んで税込1,380円。
はっきり言って美味しかったです。
中華はよっぽどのことがない限り外さない選択だと個人的には思っているのですが、昨日も大当たりでした。
他にもいろいろ魅力的な組み合わせがあったのですが、企画の趣旨からすると再訪が出来ないところが悲しくもありますね。
ま、他にも美味しい中華料理屋さんを開拓することにいたしましょう!
ブログ一覧 | コペン セロ | 日記
Posted at 2021/11/03 17:06:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2021年11月3日 17:41
中華ははずさない!
わかります。

しかし1000キロ、あっという間ですね。
あの長〜い待ちの期間からすると。
コメントへの返答
2021年11月3日 20:03
やはり日本人の好みは韓国料理よりも断然中華料理ではないかと・・・

確かに3ヶ月半待ちましたからねぇ。
今ではそれでも早いほうらしいのですが(汗)
2021年11月3日 19:36
1,000km達成おめでとうございます。
MT車の運転感覚って長い間乗っていなくても身体が覚えているから、比較的すぐに慣れてきますよね。
僕も次は絶対にMT車を買いたいです。
コメントへの返答
2021年11月3日 20:04
ありがとうございます。
そうなんですよ、意外とすんなりという感じでした。
もともとMTのビッグホーンなんかにも乗っていましたしね。
はい、MTぜひ!楽しいですよねぇ。
2021年11月3日 21:52
うちのコペンは有料道路やショッピングモール駐車場で普通車に間違えられることがあります。オリンピックナンバーというのもあるんでしょうけど国籍不明感もあるようで、クルマに詳しくない人には正体不明なクルマのようです。
おっしゃる通り「○○セグメント」みたいなヒエラルキーからは解放されてますね。気楽に乗れて楽しいです(^^)
コメントへの返答
2021年11月3日 22:59
確かにクルマに詳しくない方が見たら輸入車に見えなくもないですよね。
そういう点ではクラスレスなクルマだよなぁ、なんて思います。
コペンちゃん、特にルーフを開けて走っていれば細かいことを気にするのがバカらしくなるくらい楽しいですしね。
本当にいいクルマですよね!
2021年11月3日 22:00
あらら…見落としましたか(汗)
あと41km、気をつけて下さいね^_^
コメントへの返答
2021年11月3日 23:00
はい、不覚です・・・
1,111kmは忘れないようにします!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation