というわけで2016年発行のチンクちゃんのカタログとアクセサリーカタログであります。
今回購入したチンクちゃんは2017年10月登録のモデルですから、同じかな?ということでメルカリで400円でゲットいたしました。
まあ、カタログがどうしても必要かというとそんなこともないのですが、せっかくですからね。
アクセサリーカタログはなかなか興味深く見ましたが、500Cに使えるスノーボードキャリアなんかはないなぁ。
社外品だとあるのかな?
以前乗っていたチンクちゃんはマイチェン前の型だったのですが、より昔っぽいというかレトロな雰囲気があるのは初期型のほうかしら。
もちろん基本的な形は全く変わっていませんが、何となく初期型のほうが丸みが感じられるというか。
あ、初期型は前のチンクちゃんを購入したディーラーさんでもらったカタログがあったぞ。
テールライト周りの造形が結構違っていますね、後期型とは。
無論、普段使いの観点ではなるべく新しいほうが何かと良いですから、今回は後期型の購入で正解だと思う次第です。
無職ニートの私ゆえ、時間はたっぷりあるのですがそれでも急いで車庫証明の準備等はしないといけませんね。
以前コペンちゃんを迎える際にはチンクちゃんで車庫証明の申請をしに行ったのですが、今回は逆でコペンちゃんにのってチンクちゃんのを取りに行くのかー。
何か感慨深いものがありますな。
ところでタイトルの後半の件ですが、今までいくら言っても全然運転の練習をしないでペーパードライバーまっしぐらだった長男が、なんと4日連続で練習しているよ、というお話です。
もちろん私が助手席で付き合っているわけですが、いやー、変われば変わるもんですなぁ。
免許はそもそも持っているわけで、感覚を取り戻したらそこそこ運転出来るじゃん。
昨晩は結構な雨天の中を1時間くらいいろいろ走ってみたのですが、狭い道や交通量の多い道でもまずは無難に運転したというところでしょうか。
ただ、油断すると左側に寄る癖がありそうですね。
私は逆に右に寄りすぎ、なんて初心者の頃はよく言われていたものですが、この辺はどっちに寄る傾向のほうが多いんですかね。
大は小を兼ねるということでMスポちゃんで練習をしていれば、チンクちゃんが来た暁にはある程度ゆとりをもって運転出来ることでしょう。
とりあえず頑張ってくれ。
ブログ一覧 |
FIAT500 | 日記
Posted at
2023/08/14 05:12:27