• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

早朝成田、ってレンタカー運転?

早朝成田、ってレンタカー運転? というわけで、本日から高校時代の友人たちと沖縄へ遊びに行く長男を成田空港まで送ってまいりました。
6時40分のピーチなので5時に成田集合とのこと。
当然電車では間に合わないので3時30分に自宅を出発、岩槻で乗って東北道、外環、東関道、新空港道と順調に走って4時50分頃に到着。
道中雨が激しく降っている所もありましたが、台風の上を飛んで行くわけですから大丈夫でしょう。
この時間なら羽田も成田も大差ない感じだなー、所要時間。


長男を送り出した後に一枚パチリ。
あ、Mスポちゃん、初心者マークついたままだ。
でもなかなかカッコいいな、BMWは。
今回はコペンちゃんのガソリンが少なかったのでMスポちゃんにしましたが、さすがに快適ではありますな。
実は昨晩は伊◯丹時代の同期と吉祥寺で飲んでいましたので、もちろんかなり控えめにしたのですが、やっぱりちょっと眠かばい。
モーニングコーヒーが飲みたいよね、ということで通勤渋滞を避けるために高速を降りてからマックにイン。



朝マック、安定の味だな。
ここまで来たら家で朝ご飯食べろよ、という感じではありますが、ソーセージエッグマフィン好きなんですよね。
ファストフードもいろいろあれども、バランスが一番取れているのはやっぱマックなのかなあ、なんて思う次第です。
ロッテリアのちょっと鄙びた雰囲気だとかバーキンのいかにもアメリカっぽいスモーキーな味も悪くないのですが。
ちなみにコンビニはセブン派かなあ、実は埼玉に結構あるセコマも良いんですけどね。
さあ、では帰って少しだけ寝て、今日は高校時代の友人と昼飲みであります。
磯丸あたりで飲むのかな?
とりあえず無職ニートの私に付き合ってくれる友人たちがいてありがたいなぁ、なんて思っております。


追記ですが無事に沖縄に到着した長男から画像が何枚か送られてきたのですが、レンタカーはステップワゴンだったとのこと。
え、5名中3名免許持ちだけどみんなペーパードライバーですと?
もとより息子には運転しないように言っていたのですが。



首里城から宿泊するAirbnbまで1時間ほど運転しただと?
やめてけれやめてけれやめてけーれゲバゲバ、ですわー。
本人は慢心は良くないが結構余裕と申しておりますが、本当かなあ。
まあ、直近は連日練習しておりましたけど。
心臓によくないよなー。
ブログ一覧 | BMW F40 | 日記
Posted at 2023/08/15 06:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日のお昼。
bkpuriさん

ちゃんしてくださいよマックさんパー ...
ジャッキーHIDEさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

マクドナルド 多摩堤通り喜多見店 ...
モビリティスタイルさん

今日は久しぶりの大宮で飲み🍺
hiro-esse32さん

目指せマックマスター
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 17:50
早朝の送迎、お疲れ様でした
朝早い空港って、新鮮ですよね。
しかし今日の沖縄便、欠航にならず飛んだのですね。

最近始めていた運転の練習は、デートよりもこの旅行の為だったようですね💦
コメントへの返答
2023年8月15日 20:40
早朝の空港は清々しい感じがしますよね。
でも搭乗客は結構いらっしゃいました。
近隣の民間有料パーキングの送迎バスも頻繁に来ていましたし。

はい、結果的には役に立ったのでオーケーというところですかね(汗)
でも親としては心配です。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation