![Mスポちゃんにモアパワーを。 Mスポちゃんにモアパワーを。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/317/015/47317015/p1m.jpg?ct=20261aa78ddd)
今日は朝から嫁さんと長男を駅まで送る予定があったのでMスポちゃん出動、そして今は朝マック中の私です。
もちろん朝ご飯は食べておりますが、ソーセージマフィンのあのちょっとしょっぱい感じの味が大好きなんです。
まあ、健康には食べ過ぎはあまり良くないとは思うんですけどね。
で、そんなMスポちゃん、最近チンクちゃんばかり乗っていると何というか重さを感じでしまうよね、みたいな。
うーむ、ノーマルの3気筒1.5リッターの限界って、これはやっぱあるよなあ。
見た目は好みなんですよ、間違いなく。
メルボルンレッドのボディーカラーに濃いガンメタのMスポホイール、そこからブルーのキャリパーが見えているところもカッコ良いですし。
でもモアパワーは欲しくなってきますよね。
チンクちゃんのツインエアエンジンのほうがパワー感を体感出来るというか、運転していて楽しいのはチンクちゃんだよなあ。
もちろんMスポちゃんだって実用上は全く問題ないレベルには速いと思いますが、最初にアクセル踏んだ時のパワーの出方というかトルクの出方というか。
私の好みとしてはアクセルを踏んだ瞬間からグイッとクルマが前に進む、引っ張られる、みたいな感じなんですよね。
1シリーズの場合だとやはりM135とかじゃないと厳しいのかな?その感覚を求めるためには。
あるいはむしろディーゼルの118dのほうが、出だしからのトルクの盛り上がりを感じられて満足するのかもしれません。
そうか、そういう観点から考えると、私の場合EVとの相性は良いのかもしれません。
構造上というか理論上、EVは調整次第でいきなりMAXパワーにもなるんですよね?
半年後にやってくるバリューローンの最終回、その後どうするのかマジメに考えないとなー。
ちょっと前にもネタにしましたけどね。
さて、実は最近一つ困っていることがありまして。
11月に入ったので私の無職ニート生活も1年5ヶ月目に入ったわけですが、最近外に飲みに行くことに対して嫁さんが良い顔をしなくなってきまして。
私は誘われたら予定がない限りは必ず飲み会には参加することを心がけていますので、そうですね、月に3~4回くらいは飲み会に参加していたりするのですが。
メンツは大学時代の友人、高校時代の友人、PTAのオヤジチーム、あとは伊勢丹時代の友人あたりなのですが、無職の私としては誘ってもらえるだけでとても嬉しいですからね。
それでですね、今日もあるんですよ、南越谷で。
今日は高校時代の友人グループの中のひとつなのですが、男子3名女子3名、もちろん全員昭和42年生まれの同級生ですが、ま、合コンではありませんがいくつになっても楽しいですからね、こういうのは。
はい、まだ嫁さんに伝えられていないんですよ・・・
一応、ここ数日PTA関係でちょっと早急に集まって問題解決の話し合いをしなくちゃいけないかも、なんてことをジャブ打ちしておりますので、嫁さんが帰宅したらその線で話してみようかな。
嫁さんはブログを読んでいませんから、これでバレることはまずありませんが、さあうまく誤魔化せるか!
(嫁さんも普通に友達とランチや飲み会しているので、決して私だけということではありませんよ~)
ブログ一覧 |
BMW F40 | 日記
Posted at
2023/11/02 09:33:53