• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

チンクちゃんの積載性、とても良好です。

チンクちゃんの積載性、とても良好です。 カレンダー通りのGWもいよいよ今日明日で終わりですな。
まあ、今回は社会人復帰後初の大型連休ということで家でのんびりしようという趣旨であります。
家族旅行含めて無職ニート期間にそれなりにいろいろ出掛けましたし、3日のときがわ町探訪で満足であります。
ま、ある程度仕事に慣れて有休も躊躇なく使えるようになったら、今年は久々に沖縄に行こうかしら?
宮古島には行ったことないので、第一候補かなー。
(行けるかな?)


さて、そんなまったりGWですが、今日は午前中にいつも行くガーデニングショップでお買い物、新しい観葉植物が欲しいという嫁さんのリクエストであります。
今も何鉢かリビングに置いていたり、庭にもちょこちょこ植えたりはしているのですが、私も植物で癒されることについては異論はありません。



ここは店内撮影OKで、ぜひSNSにもアップして!というスタンスなのですが、今日はセール期間中ということもあって駐車場も満車でお客さんも大勢でしたから、写り込まないようこんな画像で失礼いたします。



お目当ての観葉植物はこちら。
以前から気になっていたようで、10%オフのこの機会を待っていたということであります。
結構背が高いのですが、そこはチンクちゃんですから。



風圧で葉っぱが傷まないように注意してお帰りください、とのことですから、交通の妨げにならないレベルで丁寧に走ります。
チンクちゃんのルーフから覗くグリーンはなかなか良い感じで、他のお客さんにも見られていました(笑)



無事家に到着、意外に重いですから注意して運び込んで、はい、こんな感じの全体像です。
まだまだ大きくなるということなので、大きめの鉢を購入して植え替えまでしてもらいました。
これでお値段はトータル2万5千円くらいで収まりましたから、まずはリーズナブルにゲット出来てラッキー!であります。
鉢は10号サイズですからなかなか迫力もありますよ。
というわけで、実は明日までセール期間なのでもしかしたらオリーブの木も買いに来てしまうかも。
この場合は外に植えることになりますが、ご近所さんにとてもセンス良くオリーブを植えているお宅がありまして、ちょっと真似したいなー、と思う次第であります。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2024/05/05 12:40:56

イイね!0件



タグ

関連記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

オリーブの丘
まさぴろん @2ndさん

牛窓オリーブ園
liuminさん

ベランダガーデニング🌿とあめちゃ ...
ウシデスさん

川棚のハチミツソフト!
ボースンさん

マレーシア出張レポート③
株式会社ENGさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 13:36
チンクちゃんのルーフからひょっこり覗くグリーンがなんとも可愛く、癒やされますね。
私も全くのど素人ながら、庭いじりや観葉植物の類は大好きで、欠かせない休日の楽しみの一つです😅
私の主観かもしれませんが、車好きの方に観葉植物好き、ガーデニング好きの方が多いな〜と思います。静と動、全く異なるものなのですが不思議ですね(笑)
コメントへの返答
2024年5月5日 19:37
はい、実は結構他のお客さんと店員さんの注目を集めておりまして、ちょっとウフフなんてなってしまった私であります。
植物は良いですよね、眺めているだけで心が洗われるようです。
私もよくわかっていないので、何となく見た目と直感で選んでおります。
そうですよね、みんカラでもグリーンネタをアップしている方も案外多い印象ですよね。
他の方のブログも拝読するのも楽しいものです。
2024年5月5日 19:21
オッサレー(^O^)/
家の中の緑黄色は癒されますね。
窓の外のレッドとの対比も素敵。。。
コメントへの返答
2024年5月5日 20:20
はい、ワンコとグリーンとダブルで癒されております。
おー、最近出番が少ないMスポちゃんであります。
もっと乗ってあげないといけませんね、せっかくのBMWなんですから。
2024年5月5日 22:49
いやー絵になりますね!
積み方と言い,ラテンなノリでGOODです👍
コメントへの返答
2024年5月6日 8:17
正しい使い方ではないと思いますが、こういう感じも似合うじゃん、みたいな(笑)
ちょっと雑な感じがチンクちゃんにはピッタリなイメージですね〜
2024年5月6日 21:37
こんばんは😀

チンクちゃんのルーフから観葉植物が顔を出してるのすごく良いですね。
走ってても注目の的だったのではw
自分達じゃわからないけど、こんな時はかなりの人に見られてましたょw
新しい発見出来ましたねw
コメントへの返答
2024年5月7日 12:23
風で葉っぱが飛ばされないよう慎重に走ってきましたが、それだけに注目を集めていたかもしれません。
まあ、そういうところも含めてチンクちゃんにはよく似合うぜ、というところですよね。
なかなか私も良い気分で運転出来ました(笑)
ま、本来のキャンバストップの使い方ではないわけですが、こういうのもOKでしょう!

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation