
というわけで、
15年前の今日のブログはこんなネタだったとですよ。
かつての愛車だったメルセデスバネオを中古車サイトで見つけたよ、という内容ですが、レアな車種ですしいろいろ特徴も合致していたようで、あら懐かしいというところだったようです。
こんなレア車を新車で購入した私はかなりの変態だったかもしれませんが(笑)、でもこれ新車で320万円だったんですよね。
前車がA160の私の、正常進化とも言えますでしょ。
まあでも、スリーポインテッドスターを付けたミニバン風のクルマがこの新車価格なら安いよね、なんて思ったわけですよ。
当時のインプレではかなり微妙な感じで書かれていますけど、酷評というほどではないのでオッケーということで。
このバネオに乗っていた当時は長男が幼稚園児で次男はまだ2歳とかかな。
ファミリーカーとしても最適じゃん、なんて思って買った部分もあったように記憶していますが、だけど両側ともに重い手動のスライドドアだったんですよね。
そりゃあ普通のファミリーは当時から電動スライドドアを備えていた国産ミニバンにいっちゃいますよね。
ちょうど初代アルファードが出てきた頃でしたが、その頃はまだそんなに存在感なかった気がするな、アルファードも。
いずれにしても、ちょっとマニアックな一応メルセデスに乗れたのは良い経験だったということなのかしら。
そんなバネオ、さすがに中古車も見ないですね。
カーセンサーに1台、グーネットに2台ありましたが、あ、もちろん1台は同じ車両ですけど、今あえて買うほどのクルマではありませんね。
さほど安いわけではありませんし。
画像の個体は走行7.8万kmで総額50万ちょいですが、お買い得感はないですよね。
50万円あればもう少しメルセデスらしい車種の中古車がいくらでも探せますし、多分長期在庫になりそうな予感、というかすでになっているかも。
相場が形成されない分、ちょっと強気な値付けになるのかしら。
皆さんはVANEO、ご存知でしたか?
ブログ一覧 |
クルマ全般 | 日記
Posted at
2026/05/15 22:26:07