• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekonekoのブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

アースチューン

ボディーファクトリ村山さんにセルボのバンパー塗装依頼してきました。
なかを覗いて見ると某アースチューン品がありましたw

今のは?もっと小さいらしいw

自分のは安定してきて、燃ポンの音も一定でパワフルに回っております。
燃ポン異音の心細さは解消で、アクセルも多めに踏めますw

燃費自体はあまり興味が無く測ってないですがメーターの減りも軽くなってます。
そもそも走り屋が燃料節約?なにそれ頭おかしいの?ですよね( `・ω・´)
走り屋なんだから遠慮無く使うぜ!w

Posted at 2010/08/21 18:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠・シルビア | クルマ
2010年08月21日 イイね!

揃える(*'-')

長めの線を短く整えました。左右均等に(*'-')

ドアチューンも少し進めました。
内容は古い制振材代用のダンボールwを剥がし
まともな物に張り替えました。

ドア重量もアップさせました。
小さい音量でも音が確り出てきます。低音も増しました(*'-')うふふ

TWの向きも少し変更、MIDの位相を再確認、反対に繋いで
音を確かめる…なるほど、元に戻して現状の完成度にまずまず納得。

これから更に進めるのはドアの重量調整とSPケーブルの引替えです。
ケーブルは更に太くしないといけませんね。

知合いはSPにもノイズファイルター付けてましたw
Posted at 2010/08/21 18:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2010年08月21日 イイね!

R32 M

昨日は知合いのスカイラソに性能チェックさせてもらいました。
ノーマルタイプMで走行距離が19万とw

本人はタイヤが食わないとか、雨だしね。
エンジンの調子も悪いそうだが…。
ちなみにタイヤはRE01です。

試乗開始!即刻吹けないw
アクセル煽りながらスタート!吹けない!
ノッキングとか息継ぎみたいな症状ですね。
エアフロとか燃料系統があやしそうだけれど…ワカラン。

しかし遅い…しのいでタイプM乗った時にはかなり吹けたんだけど
一向に回らない…orz100km出すのがやっとのぐらいで
インナーサイレンサー装着で3000rpmしか回してない猫号より遅い…
これは遅い速いとかそういう以前の問題ですね。

しかし、ウエットとは言えタイヤはかなりグリップしました。
全然安定している、ノーマル足で乗りやすいしw
曲がらないし滑るというのはドライバーが悪いと言う事になりますね。
そもそも戦闘力が無いのが現状なのでw

‐感想‐

自分の車で初助手席感想は…かなり安定しているらしいww
まぁ、車直してがんばれ( `・ω・´)

しかしスカイラインのコクピットは独特だなぁ。
Posted at 2010/08/21 18:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライビングテクニック | クルマ
2010年08月21日 イイね!

物語は続く…

そして今夜も山で修行してました(*'-')

ウェット/霧で視界最悪。

免許取れそうな年齢の後輩を同乗して走行。

‐感想‐
溝無しタイヤだった事を知っていたので驚いてました。
雨でも普通に走れるのが不思議がってましたw
それ以前に前が見えないのにペース上げるのが信じられなかったらしい
ライトも暗いし…w

えぇ、ベテランですからね(*'-')うふふ

あ、リヤブレーキパッド交換しました。
残り1ミリは誤りで、プレートで止めてましたとさ
めでたしめでたし(*'-')

Posted at 2010/08/21 04:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライビングテクニック | クルマ
2010年08月21日 イイね!

試聴会In☆☆Hippy Factory☆☆ガレージ

試聴会In☆☆Hippy Factory☆☆ガレージアリスエモーションの豪華3枚アルバム買った(*'-')
内容は今までのベストと合同アレンジ、内容は期待した程ではない…
ただジャケットのおぜう様が可愛くて買ってしまった゚+.(・ω・)゚+.゚

で、試聴会。

知合いのローレルの音が微妙だと言う事で聞いてみる。
ボーカルが出ないらしい、それよか低音が出過ぎて音が歪んでる…
左右で音の差をチェックしたら右の低音が出ていなかった(汗
ウーファ‐の接続ミスとミッド用のアンプを使っていたので出力不足と言う事が判明(爆)
自分のオーケストラCDを再生したら低域は程好く再生されてウーファーは必要と感じた。
問題のボーカルと高めの音が出ないのはTWの位置が手前過ぎ、
ミッドより前にあるのは問題がある気がする。

‐評価‐
低音が歪んでいる、中音も篭り気味、肝心の高音も出ていない。

知合いの180SXもTW位置が悪いので定位が低い、
高音を大きく鳴らしたいという考えは分かるけどね。
‐評価‐
本体が中国製の安い物にしては普通に聞けるけどロードに時間がかかり
曲の切り替りに間が無く次の曲に切り替る作者の意図を見事に間を開けて
台無しにするw本体は良くないよこれじゃ良い音楽は聴けない。
前者と同様、リヤSPを使って音の包まれ感をだしているので
全体的に音が歪んで篭り気味、鮮明感の無さはベースの上げ過ぎが原因。

そして少し真面目に作ってあるマークⅡ…
音が出た瞬間、おお!って感じました。
定位は良い、自分が納得出来るレベルに来ている、音質も中々
しっかり高音も出ている、TWは猫同様自分の方へ向けられている。
タイムアライメンとも使っているが、残念なのは低音が歪んでいることか…
フロント定位でセパ2ウェイとウーファーの組み合わせ。
以前はアンプを使っていたが内臓アンプと比べても違いが分からなかったので
外したとの事w

そしてその子に自分のシステムで聞いてもらった。
‐評価‐
ある程度分かる人なのでフラット再生で挑む。 
アンプ/ウーファー積んでないんですよね?!という評価です。
高域 中域がまずまず出るのです。低域はまだまだですが…。

と言う訳で今日もかなり聞きまくりました(*'-')
Posted at 2010/08/21 03:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「生存報告(*‘ω‘ *)いぎでるよ☆」
何シテル?   01/24 06:19
どうも(・ω・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 1920 21
22 23 2425262728
293031    

リンク・クリップ

免許更新ー(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:37:18
5月まとめ誕生日会(o゜▽゜)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:36:26
久々に衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 06:52:45

愛車一覧

スズキ セルボ ころさん (スズキ セルボ)
(・ω・)ノ
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
魅力に満ち溢れた車です。 そこそこ長い歴史のあるメーカー(ブランドw) 個性あるエンブレ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
レーシングチーム 真撰組~1番隊 ねこが所属していた軽耐久チームです。 主な活動記録は以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14シルビア Qs 殆どノーマルで軽量化と強化ダンパーと言う ストリート仕様です。 1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation