• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

学園祭

学園祭今は、学園祭の時期なんですね!

先週22日(土) 家族で、埼玉女子短期大学の “ 彩女祭 ” へ行ってきました。
目的は、お笑い好きの息子が好きなキングオブコメディを生で見るため・・・(苦笑)。
お笑いのライブを見たのは、いつ以来だっけ???
さすがメジャーの芸人? おもしろかったですね。
やはり生は違います。
最後まで息子は、傘もささずに笑いころげていましたよ。
今まで私は、ボケ担当の今野さんって “ 暗い人 ” だと思っていたのですが、結構 “ 明るい人 ” なんですね。(笑)
天気が良ければ最高だったんですが・・・。
わかってはいましたが、大学生の監視が厳しいですね。(驚)
うちのカミさん 隠れて何枚か写真を撮りましたが、見つかってしまったようで、帰り際 呼び止められちゃいました・・・(汗)。
女の子だったから良かったんでしょうね。
何とかうまく誤魔化して、1枚だけの消去ですみました。(汗)
もちろん、あわてて退散したのは言うまでもありません。(爆)
自分の通っていた大学の学園祭しか知らなかった私にとっては、女子大の学園祭は全然雰囲気が違いますね。


そう言えば 当時、うちの大学の学園祭には どんな芸能人が来ていたっけ?
Posted at 2011/10/29 06:35:25 | コメント(6) | 日記
2011年10月22日 イイね!

シフトノブ復活!

シフトノブ復活!先日 “ なかなか見つからないものですね ”というブログを出しましたが、お友達の 『 純正シフトノブはまだまだ出ますよ 』 というコメントを拝見した時、

『 あっ!そうだ。まだあそこにあたっていない・・・ 』
それは 助手席のエアコン噴出し口でお世話になったところでした。

さっそく連絡を入れたところ、新品であるとの事。(驚)
迷わず購入にして(大笑)、無事 先週の土曜日に到着いたしました。
土曜日は雨で何となくイヤだったので(笑)、天気の回復した 翌日曜日に交換しました。

とにかく、懐かしかったの一言。
もちろん見た目もすっかり忘れていましたが、何と言っても握った時の感触・・・。

いろいろあって日曜日は運転出来ませんでしたが、月曜日からの通勤・・・。
いやあ~運転していて、全然違いますね!ただ単に シフトノブが元に戻ったというだけのことなんですが、マジでうれしくなっちゃいました。

“ たかがシフトノブ、されどシフトノブ・・・ ”

人によっては 『 お前はアホか?』 と言われちゃいそうですが、つくづく実感しちゃいました。(苦笑)
そのお友達には、心から感謝いたしております!
ありがとうございました。

これで、ボンネットマスコット、助手席のエアコン噴出し口、シフトノブと、また一つ このクルマのコレクションが増えてしまいました。(笑)
さすがに、運転席側のパワーウインドモーターやエア・コントロールアンプ、ましては今年交換したフロントサスペンションは、記念に?いただきませんでしたが・・・(爆)



Posted at 2011/10/22 00:06:30 | コメント(14) | 日記
2011年10月15日 イイね!

消臭剤

消臭剤祝日10日(月)、消臭剤を買ってきました。
前々から、カミさんには 『 お父さんのクルマは煙草臭い 』 。 息子には 『 お父さんのクルマは、変な臭いがして気持ちが悪い 』 と言われ続け、気にしてた私・・・。
お店に行くと、さまざまな種類があって どれを選んでよいかわからなかった私は、結局 “ 新発売 ” という3文字にひかれ、写真上の消臭剤に決定!(笑)
買ってくると、さっそく家で銀紙をはがし 助手席に取りあえず置いておきました。
夕方 息子が帰って来るなり、 『 お父さん、何かサイダーの匂いがするよ・・・ 』
言われてみると 『 確かに匂うな??? 』
カミさんに 『 サイダー買ったの?』
『 私は買ってないわよ。でも、確かにするわね・・・?』

その瞬間、私はexclamation ( はがした銀紙から匂っているんだ・・・ )
と、同時に すぐさまクルマへ行って ドアを開けたとたん、中はサイダーの匂いで充満・・・ ( 匂いがキツ過ぎて、逆に気持ち悪くなりそう・・・汗 )。

この一週間 昨日まで、通勤の行き帰りは “ 4つの窓 + サンルーフ ” 全開 で走りました。(笑)
匂いのしないタイプを買うべきでしたね。(反省)

【 注 】 私は、この消臭剤が 悪い・ダメだ と言っているわけではありません。
     単に私自身、匂いのキツイのがダメなんです。もしかしたら、使い方が間違っていたかしれま
     せん。
     実際 この写真の消臭剤を使われている方で、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、深
     くお詫び申し上げます。
Posted at 2011/10/15 12:06:28 | コメント(9) | 日記
2011年10月10日 イイね!

なかなか見つからないものですね

なかなか見つからないものですね先日 みんカラのお友達のパーツレビューで、純正シフトノブを手に入れた投稿を拝見しました。
ふと 『 もしかして、このクルマのも 探せばあるかもしれない・・・ 』
というのも、前から気にしてはいたのですが、私のシフトノブはごらんのようなありさま・・・(汗)。

両親が運転している時、“ やたらブレーキばかり踏んでいるのは 下手くそだ ” って よく聞かされてきた影響?もあってか、私はあまりフットブレーキを使わず、シフトダウンによるエンジンブレーキを多用する癖がついてしまいました。
他のマニュアルを運転されている方よりも、シフトノブを握っている頻度が多いのか、それとも単に扱いが雑だったからか ( 間違えなくこっち ) ・・・。

最近マジで、前 初代オーナーや 同じC33ローレル乗りの方に申しわけなく思っています。
インターネットで探しているのですが、なかなか見つかりませんね。
気長に根気よく、探していくしかなさそうです。(苦笑)
Posted at 2011/10/10 07:59:05 | コメント(8) | 日記
2011年10月08日 イイね!

残念、名馬シンボリルドルフ号逝く・・・

残念、名馬シンボリルドルフ号逝く・・・今週は、私にとってあまりにも哀しい出来事が・・・。
4日に皇帝シンボリルドルフ号が亡くなってしまいました。

私が競馬を知ったのは、大学4年の時。後楽園の場外馬券場の売店で、アルバイトをしていました。
当時は窓口のおばさん?に口頭で馬券を購入し、今のようなTVモニターもなく、TVかラジオ?の実況放送が流れていた時代でした。
レースが始まる頃には誰もお客が来ないので、暇つぶしに新聞を買って予想していましたね。
その頃現役で走っていたのがシンボリルドルフで、『 ものすごい強い馬がいるんだ。』 と今でも強く印象に残っております。

みんカラに入会する時、『 ちょっとここのSNSではまずいかな・・・』 と思いつつ、ハンドルネームは迷わず “ シンボリルドルフ ” にさせていただきました。
つい先日までスタイルシートでは、皐月賞・表彰式の写真を使っておりましたが、前々から みんカラ上では 『 そぐわないかな 』 と思っておりましたのでやめることにいたしました。
しかし、このハンドルネームだけは、競馬を知らない・興味のない方々にも “ 昔、こんな強い名馬がいたんだ ” ということを名前だけでも知っていただきたい思いをこめて、今後も使わせていただくことにいたしました。

昨年11月28日に東京競馬場に来たんですよ。見に行けばよかったと、心から後悔しております。
昭和60年・有馬記念で、あのミホシンザンを4馬身もぶっちぎって勝ったレース。後楽園の場外馬券場で聞いた実況放送、今でも忘れられない思い出ですね。

心からご冥福をお祈りいたします。



Posted at 2011/10/08 07:01:30 | コメント(10) | 日記

プロフィール

はっきりとは言えませんが、おそらく 今年8月の12か月点検時のときに今後も私がローレルのオーナーでい続けられるかどうか決まるかと思います。 去年もそうでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation