どうも、峠×シビックです
土曜は朝7:00に豊田市の木瀬ダムというところにおりました😁
木瀬ダムはほんとなんもないただのダムとダム湖で、ダム湖で釣りしてる人が数人いたくらいで静かな所です
ここもネットで夏鳥の情報があったので来てみたんですが、結論から言うとまたもやハズレ
まあやめよかしゃんと思うくらい徒労でございました🥲
探鳥初めてすぐ、ダムの欄干?に数羽の鳥
これが解像しなかったのがイタかった。。
おそらくキセキレイですね
キレイに撮れてれば初撮りでした😓ムネン
そこから川沿いに歩いていくと、草地で戯れる2羽の鳥ハッケン
ホオジロですかね
であれば初撮り☺
見返り美人ですね(♂だけど)
あとはカワラヒワとかムクドリとか
あとはるか上空にいたトビとか
あとはトカゲ撮ったりしてました🙃
なんだか消化不良でしたが、この日はバイクのタイヤ交換の予約をしておりましたので、14:00にKTM名古屋へ
店舗に着くとお客さんがスーパーデュークGTの商談中
店先にはお客さんが乗ってきた?CB1300
CBからKTMに変えたらいろんな意味でぶっ飛ぶでしょうね(笑)
KTMはハマるかハマらないかがはっきりわかれるバイクです
バイクに何を求めるか、ですので、それが刺激の場合はいってみるのもいいでしょう
さてわたしは更なる刺激を求めて?、タイヤを前後ミシュランのpowerCUP2に交換です
前車のパニガーレV4ではスーパーコルサSPを履いていて、スーパーデュークを買った時、付いていた純正タイヤはブリヂストンのS22でした
パニガーレから乗り換えた時、あらゆる動きが少し鈍く感じて、やっぱりSS譲りのモデルとはいえストリートメインのバイクだからな〜、と思った記憶があります
で、しばらく乗ってみて、これは多分にタイヤの性格のせいだ、と気づいて、その頃出たばかりのピレリのロッソコルサⅡに交換
コルサⅡの前モデル、ロッソコルサはネチョネチョ系のハイグリップタイヤで、過去お代わりしまくってたので迷わず選びました
が、思わぬ路線変更でタイヤは固め、感触としてはS22に近い感じでした
コルサⅡがどうにも気に入らず悶々としていたところ、試乗で乗り味が気に入った890デュークRが純正でミシュランパワーCUP2を履いていることを知り、このタイヤに狙いを定め、コルサⅡの寿命とともに即注文
・・・したつもりがなぜか1つグレード下のパワーGPを頼んでしまうという痛恨のミス😎
パワーGPはS22やコルサⅡより少し柔らかいコンパウンドでグリップ良好
その割に減らずオールラウンドに使えて今後のスタンダードになりそうな1本
なんですが、今はとにかく外し続けたネチョネチョ系に戻りたい
ハイグリ履いたスーパーデュークがどんな乗り味か体感したい
といういきさつです😅
にしてもタイヤの値段ヤバいですね😓
過去イチ高い出費となりました。。
まあこのタイヤが期待通り4000kmで終わっても悔いなし
最後のハイグリになるかもしれないし
ということで、早く皮むきにいきたいな~
また乗れたらインプレ致します😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーー----
Posted at 2024/05/19 23:57:06 | |
トラックバック(0) | 日記