こんにちは。
本日で、15周年記念セール 第三弾が終了です。
沢山のお客様にご来店していただきました。
ありがとうございました。
今回は、用品・小物をメインとした、
日替わり特価が大目玉でしたが、
いかがだったでしょうか?
100円の商品てんこ盛りで、
ご家族で買っていかれた方も
いらっしゃいましたよ~。
また、また、このような楽しんでいただける企画を
考えていきますので、
今後もよろしくおねがいします!!
おっさーでした~
前回の続きです。
ユニフォミティマッチングを施工して帰宅されたb42様よりタイヤとホイールがずれているとの連絡が有りました。
ユニフォミティマッチングをした車両には、念のためエアバルブ位置にマーキングをしています。
なんと今回はあまりのハイパワーにタイヤとホイールがずれてしまいました。通常ではあまり考えられないですが最大出力580psとわずか1,500回転で最大トルクを発生するV10エンジンおまけに4WDの恐ろしさです。下の画像は右フロントタイヤです。位置的に考えると270度ほどずれています。実際は何回転もしてるかもしれませんが。。。 (特注alcon 6pod が装着されているのでブレーキング時かもしれません)
残りの3本も結構ずれています。
一番ずれが酷い右フロントタイヤのユニフォミティを測定します。
フランジプレートを使用してGSP9700にセットして測定します。
ずれているので当たり前ですがホイールバランスは目茶苦茶です。バランスウエイトで100g RFVが185Nととんでもない数値になっていました。
再度タイヤホイールを組み直します。
4本とも組み直して再度ホイールバランスを取り直して終了です。
おそるべしアウディRS6
サーキット走行等ではリムずれは結構起こる事が有りまして、レース用のホイールにはビードシート部分にローレット加工(ずれ防止のギザギザ)がされています。市販品でもスポーツ走行が前提の場合は入っている物も有ります。 ハイパワー車やサーキット走行をされる方はローレット入りのものをおすすめします。
今回は残念ながら組み直してもステアリングの振動(高速シミー)は直りませんでした。純正ホイールでは症状が出ないとの事なので原因はやはりホイールの精度(強度含む)かインセット変更によるスクラブ半径の狂いによる影響と考えられます。
アメ鍛に限らず2P、3Pホイールは強度と精度がイマイチな場合が多いです。デザインは良いのですが機能性と両立は難しいようです。
機能性重視の場合は、やはり鍛造1Pと純正インセットが良いようです。
今回は残念ながら直りませんでしたがオーナー様ご利用ありがとうございました。
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