• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-------------- 
タイヤホイールの究極マッチング!
 alt
詳しくはこちらの動画を『クリック』してね。
★★★★ ユニフォミティマッチングについては下の画像をクリック ★★★★
alt
★★★ 遠方のお客様は通販でも承っております ★★★

カーランド バーデンのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

86&BRZ祭り

86&BRZ祭り。・∀・)ノ゛ こんつぁo

SA改です♪











『 WedsSport PRESENTS 
 TOYOTA 86&SUBARU BRZ祭り
本日も大盛況でしたが、明日はもっと大盛況になる事間違いないでしょう!

メインイベントでもある、レーシングドライバーのトークショーが有るんですから!
スーパーGT GT500クラス LEXUS TEAM WedsSport BANDOHで活躍中の
荒 聖治選手坂東 正敬監督
さらに前戦のスーパーGT GT300クラスで優勝を飾った
谷口 信輝選手
レースの裏話やその他色々な楽しいトークを繰り広げてくれると思います!

さらに、レースクイーン好きの皆様も喜んでください!
先日発表された
『 日本レースクイーン大賞2013
  コスチュームグランプリ!! 』

数多くのレースクイーンの中から見事グランプリを獲得した
ウェッズスポーツ レーシングギャルの
岡田智子さん田代綾夏さんも来店
します!
グランプリですよ、グランプリ!!
2位でも3位でもなく1位ですよ!
そんな1番人気のコスチュームが見れちゃうんですから、
見に来るしかありませんね!

3月のイベント時も駐車場が満車になってましたから、早めに来たほうがいいですよ。
サイン会には3,000円以上お買い上げのお客様なら参加できます。

86&BRZ祭りの方では
TRDさんは、イベント大特価での販売。通販価格より安いんでは!?
86用のパーツやグッズ類を大量にご用意してます。
パフォーマンスラインの86も展示してます!
86以外のトヨタ車の皆さんもこの機会にお集まり下さい。
取り寄せでも大特価で対応いたします。

HKSさんは、スーパーチャージャー使用の86を展示してます。
パワフルだけど扱いやすい出力特性のデモカーの体感試乗もできます。
乗っちゃうとスーパーチャージャーが欲しくなっちゃいますけどね。

ショーワチューニングさんはサスキットの体感試乗会を行っています。
イベント特価も魅力ですよ。
初日もたくさんの方が試乗されてましたよ。

チュウハツプラスさんも体感試乗会を行っています。
カーメーカーが採用する"中央発條"独自の特許技術SASCを用いた
こだわりのローダウンスプリング です。
中央発條さんは地元企業なのでこの辺りの自動車関係にお勤めの方であれば
誰でもご存知ではないでしょうか。
ダウンサスをお考えの方は是非一度お試し下さい!

PIVOTさんは、人気のスロコンやクルコン、メーターなどたくさんのアイテムが
全てイベント特価で販売してます。

ビルシュタインさんも体感試乗会行ってます。
モチロン大特価で販売してますが、
さらに分割10回払いまで金利0%のショッピングローンもご利用可能です。魅力的!

フジツボさんはどの車種でもマフラーが大特価です!
割引率は安すぎてココでは言えません。
BRZの展示車でサウンドもご確認下さい。
今日は86とBRZ以外の車種がたくさんご注文いただいてました。

BRIDEさんは、バーデンにはいつでもたくさんのシートが展示してあり
みなさまには普段から試座していただいておりますが、普段展示していない物も
いくつか持ち込んで試座を行ってます。
デモカーのBRZもあるのでサポート感やポジションをご確認下さい。
普段よりも割引率が多いですよ!

・広島からお越しいただいたレッグさんは、もともと得意なRX-8のパーツをお目当ての
お客様も多数お越しいただきました。
もしかして今日のご注文は86よりもエイトの方が多かった?
FD3SでもRX-8でも86でもたくさんご来店下さい。
倉迫社長に今回もお越しいただいてますので、お話しだけでもって方も大歓迎です。

T&Eさんは、数年ぶりのイベント開催となります。
カッコイイ紫色の86が会場の中でも目を引きます。
小物類を中心に商品の展示がございますが、もちろんエアロも人気です。
86以外でもドリ車から高級外車まで幅広いラインアップを揃えてます。
T&E製品のお買い求めは正規取扱店のバーデンまで!

プレミアムジャパンさんは、86&BRZのECUの体感試乗会を行ってます。
ご自身の愛車で体感できるのでとっても違いが分かりやすいですよ。
まだ購入を考えていない方でも体感試乗自体は無料で行えます。
体感しちゃうと、ほとんどの方が欲しくなっちゃうと思いますけど
まずは体感してみてください。
こちらも分割10回払いまで金利0%のショッピングローンもご利用可能です。

HKBさんは高性能で格安のHIDキットやとっても明るいLEDフォグランプ用バルブが人気です。
展示車のライトでその明るさをご確認下さい。
最近発売開始した、超小型、高性能、多機能な
マルチファンクション・ジャンプスターターも人気商品です!


voodoorideさんは、バーデンでも人気の洗車用品の実演販売を入口横で開催中です。
お手軽、簡単、キレイになるブードゥーライドの商品をご体感ください。

ユニカー工業さんは、86用バックランプ&バックフォグランプが人気ですが、
新作となるウィンカー&FOGランプ&デイランプを装着したデモカーで登場です!
この商品の魅力は86オーナーなら現物を見ればすぐに分かるのではないでしょうか。
何が魅力かは実物を見に来て下さい!
このデモカーにはファブレスのパンデミックLW-10の19インチに目を奪われますが、
さらにその中に収まるブレーキキットにも目が行くかと思います。
ブレーキキットってお値段が高いと思われるかもしれませんが、
このブレーキキットの価格は・・・
店頭にてご確認下さい。安いと思います。
86以外でもハイエースやその他色々な車種のLEDテールレンズなども作っているメーカーです。
OEMなどで相手先ブランドで販売されている事も多いメーカーさんなので、
あまり知られていないかもしれませんが出来の良い商品をたくさん作っているメーカーさんです。

サイバーストークさんは、今回のイベントに特別に間に合わせて作ってくれた
バーデン限定販売のレッドアルマイト仕様のメーターリングやニードルキャップ、エアコンダイアルやベンチレーターリングが大反響です。
遠方の方には大変申し訳ありませんが、バーデンでしか入手出来ません。
反響が多く売切れてしまうかもしれませんが、バーデンまで来るしかありませんね。
実は内緒にしてたんですが(忙しくて告知できてなかっただけ?)ブラウン仕様も初お披露目です!
これはやっぱり見に来るしかないですね!

明日は86販売台数日本一の愛知トヨタさんもエリア86のデモカーを展示に持ってきてくれます。
まだ86オーナーでない方で今後購入をご検討の方には愛知トヨタさんもご紹介させていただきますよ!

最近流行りのラッピング施工したデモカーも展示してます。
バーデンでもラッピング施工を承っております。
お気軽にご相談下さい。

そうそう、バーデンの親会社でもあるウェッズのブースではオリジナルホイールの展示やグッズの販売を行ってます。
ホイールの見積りでしたら店舗のタイヤカウンターでスタッフまでお問い合わせ下さい。イベント特価です。(いつでも安いか!)

もう1つ、ヨコハマタイヤさんも今回のイベントに色々とご協賛いただいてます。
明日のジャンケン大会の景品などもたくさん?あります。
このイベントに便乗してヨコハマタイヤさんのタイヤやホイールもセール中です。
スタッドレスタイヤも早くもセール中ですので、お見積りお待ちしております。

最後に、明日は86&BRZのドレスアップコンテストも行います。
エントリーは無料です。
きっとエントリー台数は少ないと思うので(泣)、何かしらの賞をゲットできる可能性は高いと思います。
少しでもパーツ類を装着しドレスアップやカスタマイズ、チューニングをされている方はエントリーしてみてください。
エントリーはステージ横のウェッズブースにて行います。
開店の10時から受付開始。いっぱいになり次第受付終了。っていったい何台なの?
その時の状況によります。
イベント会場に一番近い駐車(展示)スペースを確保してます。
このドレコンに投票してくれた方の中からも抽選で何かしらのプレゼントも考えてます。ドレコンの表彰時にプレゼントしたいと思いますので、そこまで会場に残っていてくださいね。
投票用紙もウェッズブースにて配布しますのでお気軽に投票してください。

さぁ、明日もたくさんのご来店お待ちしております!
Posted at 2013/09/28 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2013年09月28日 イイね!

イベントはじまりました!!


 おはようございます。物販担当の「G」です。
 かねてより告知いたしておりました

    「86&BRZ祭り」
 
 只今、スタートいたしました。







 お天気も良いので、ドライブがてらに、ご来店されてみてはいかがですか?
 めずらしいデモカーやお買い得パーツ一杯ですよ!
 もちろん、バーデンのイベントですので、価格はがんばりますよ!!!

                                           「G」

 
 

Posted at 2013/09/28 10:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2013年09月27日 イイね!

HKSフラッシュエディター体感セール追加情報


 こんばんは。物販担当の「G」です。

 いよいよ明日から2日間「86&BRZ祭り」が始まります。
 9/20のブログで「HKSフラッシュエディター体感セール」やりますと
 書かせて頂き、多くのお問い合わせ、ご予約をいただきありがとうございます。
 
 本来であれば、完全予約制で受付ておりまして、明日9/28(土)分は埋まって
 しまっていたのですが、昨日・今日で少々キャンセルが発生しておりまして
 明日の午後14:00~と15:00~の枠で空きが出ております。
 
 よって、この2枠は「オープン枠」とさせていただき当日先着で受け付けたい
 と思います。

 なお、セールの内容は、9/20のブログにてご確認頂ければ幸いです。
 また、時間帯によっては飛び込みで受付できるかもしれませんので
 興味をお持ちの方は、一度ブースまで足を運んでいただければと思います。


 なお、9/29(日)の午後はまだ空きがあります。冷やかし大歓迎ですので
 良ければ、ご相談頂ければと思います。

 取り急ぎ、急なご連絡になりましたが、宜しくお願い致します。
 では、明日・明後日お会いいたしましょう!

                                           「G」


 
Posted at 2013/09/27 21:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2013年09月27日 イイね!

点検クイズ

ピットの中村です

先回はキャンバについての問題でした


キャンバに関する記述として,不適切なものは次のうちどれか。


(1) プラス・キャンバ車において、キャンバの大き過ぎはタイヤのトレッドの外側が摩耗する原因となる。


(2) 車軸懸架式(固定車軸式)等フロント・サスペンションは、キャンバの調整ができる。


(3) 車軸懸架式の自動車のフロント・ホイールにプラス・キャンバを設けるのは、荷重のためにフロント・ホイールが下開きになるのを防ぐためである。


(4) 左右のフロント・ホイールのキャンバ角に差があると、直進時にキャンバ角の大きい方にハンドルが取られるようになる。






正解は  (2) 車軸懸架式(固定車軸式)等フロント・サスペンションは、キャンバの調整ができる。


車軸懸架式(固定車軸式)等ではフロント・サスペンションは、キャンバの調整ができません。

回答者のみなさんコメントありがとうございました  

Posted at 2013/09/27 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2013年09月26日 イイね!

アウディQ5 ハンドル振れ

アウディQ5 ハンドル振れタイヤを交換してから、ステアリングのぶれでお悩みのお客様からユニフォミティマッチングの依頼が有りました。
症状は100km/h~で発生するステアリング微振動(高速シミー)との事です。
完治は難しいシミーですが原因は何でしょうか?

車両はアウディQ5 ホイールは純正18インチ タイヤはピレリ SCORPION VERDE(スコーピオンヴェルデ)235/60R18です。


現状把握の為に、HUNTER GSP9700ユニフォミティテスターにセットしてユニフォミティとホイールバランスを測定します。


ユニフォミティ(RFV LFV)の測定結果です。左前輪と右後輪のRFVが100Nオーバーです。出来れば80N以下に収めたい所です。
RFVが悪いといくらホイールバランスを取っても振動は無くなりません。この事を完全に理解している方は残念ながらプロでも少数です。
RFVを測定するにはユニフォミティテスターを使用するのが唯一の方法ですので中々理解されないのが現状です。
この程度のRFVでは国産車は振れない場合が多いのですが、高性能車や輸入車はサスペンションが敏感な為に振れる場合が有り、タイヤ選びは重要です。


重量のホイールバランスの数値です。20~30g程度の狂いでした。バーデンではフランジプレートとハブフィットコーンを使用して車両装着状態を再現して測定しています。


測定結果から、RFVと重量バランスの狂いでシミーが発生していると思われるので、ユニフォミティマッチングでRFV最小化を実施します。


一旦タイヤを外してホイール単体のランナウトを測定し、タイヤを正確に篏合させる秘密の職人技を駆使して組付けます。
作業は最近メキメキと腕を上げて来た?見習い1号です。


組付け、測定、位相合わせ、測定を繰り返しRFVを最小化します。RFVを最小化してから重量のホイールバランスを精密に取ります。


調整後の測定結果です。あまり改善出来ませんでしたが、RFVの良い物を運転席から近い場所に装着します。


装着時の偏芯もシミーの元ですので、清掃後装着していきます。


RFV1次ピークを上死点にする事により、より真円度を高めて装着します。


完成です。


詳細数値です。


ホイールのラジアル(縦)ブレは0.07mm以下と非常に優秀でした。
ホイールの精度が高かったので、あまりRFVが低減出来ませんでした。篏合不良が無い場合は通常ホイールの振れ0.03mmで5N程度の改善が可能です。

ピレリタイヤですが、60扁平でこのRFVは少し残念です。個人的にピレリは設計は良いと思うのですが、品質にバラつきが大きいと感じています。
数値的にはあまり良くないのでシミーの改善は難しいかもしれません。

オーナー様ご利用ありがとうございました。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「☆イエティ試乗会☆ http://cvw.jp/b/606715/42252910/
何シテル?   12/02 09:38
愛知県安城市にあるカー用品店のカーランド バーデンです (⌒o⌒)v よろしくお願いします! 最近ではタイヤ・ホイールのバランス不良にお悩みの方の駆...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【千葉店限定】近日販売開始!New商品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:37:09
トークショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:36:46
オールシーズンタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:35:18

お友達

お友達を い~っぱい募集してます!
皆様のお誘いをお待ちしてます (^ο^)ゝ
719 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * Black-tsumikiBlack-tsumiki *
ヒキヒキ * くろ★スギくろ★スギ *
Mackem黒猫Mackem黒猫 * ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク) *

ファン

669 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 3号機 Robeくん (ダイハツ コペン)
新型コペンも仲間に加わり、これで新旧コペン両方を中心としてカスタムやチューニングを皆さん ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当店のデモカーです。 担当者の個人的な好みで仕上げてみました。 本当はカラーリングま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前のデモカーです。 当時は、ノーマル+αのモデファイとオーディオ中心に制作致しました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
足回りを中心にバージョンアップされており ストリートからサーキットまで幅広く対応できます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.