• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

第1回グッツィツーリングin伊豆半島 ~レポート~

※当エントリーの写真に写る参加者全員の顔はガウスぼかし処理と
参加車両のナンバープレートは全て塗りつぶし処理をしています.
何か問題や,削除要請がありましたら何なりと言ってください.すぐ掲載を取り消します.


グッツィツーリング当日


きたぞ!道の駅ゲートウェイ函南!!!!


ここが今回のグッツィツーリングのスタート地点!


8時集合なのに,やっぱり早くつきすぎて7時には構えてました.





この日は,とっぱじめの厚木IC~秦野中井ICで事故渋滞.

なんだそれっていうさすがGW前半戦スタート初日

その他はスースーで,新東名で富士山を横目に
さっさと道の駅ゲートウェイ函南到着.



バイク置き場には自分しか置いておらず
自分のV7IIを眺めてると,聞きなれた排気音が
最初に合流した1人目を皮切りに来るわ来るわ



道の駅に入ってくるのがグッツィばかりというのは
後にも先にも,こんなオォー!!!!っていう事
無いだろうなぁ!!!!!っていうほどテンションが上がりました.



全部で揃ったのは合計でグッツィ6台+ゲスト枠1台

壮観で,集まった全員でしばらく写真撮ってました.

ひとしきり場が落ち着いたあたりで自己紹介と愛車紹介
それに今日一日のツーリングについての危険周知やルート説明など

顔を合わせるのは初めてでも
そこは同じグッツィスタ,すぐにお互いのV7の細かいディティールの違い
カリフォルニアの細部をつぶさに観察など
普段,遭遇しないだけあって,V7あるあるハナシに華が咲きます.

全員の用意ができたところで,まずは西伊豆スカイラインを目指して
隊列走行をスタート.

今回は大まかに,伊豆半島を左回りで走るざっくりとしたもの
お互いに一緒に走るのは初めてでも
乗っているのはグッツィ,どことなく息もぴったりで
伊豆半島を鷲の群れが飛び抜けていきます.



西伊豆スカイライン 戸田駐車場で休憩と談笑







見晴らしも良い!


では,遅くなりましたが参加された方々の紹介を以下につらつらと
皆,Twitterを介しての自己紹介もあったので
今回ここではTwitterアカウント名で紹介させいただきます.


グッツィスタクラス
当ツーリングでは,グッツィと他にも他車種混成としていまして
まずはグッツィが分類されるグッツィクラスから.


W-liver@V7 III RACERさん / MOTOGUZZI V7III RACER

今回のツーリングで先導をになってくれたワタライバーさん.
W-liverでワタライバーと呼んでください.とのことで
このエントリー上でも,タイピングしやすいワタライバーさん表記で失礼仕りまする.

愛機はV7IIIレーサー!かなりのロングツーリストで,今日この日も
千葉県からの参戦で,最も遠方から来てくださいました.

このツーリング企画にあたって,ルート選定などをしていただき
この日,私はまるっとワタライバーさんにお世話になりっぱなしでした.
いやほんと,ありがとうございます.




あいう@V7IIIさん / MOTOGUZZI V7III STONE

今回,V7III組の片翼を担ったあいうさん
ブルーのタンクが,伊豆の青空に溶け込みそうで爽やか
乗られているあいうさんも爽やかメーン!道中はあれこれ
カーナビを駆使して,ツーリングの進行補助をしてくださいました.

また,後にも出てくる赤いV7IIと私の黄色いV7IIとあいうさんのV7IIIで
信号機!信号機!と一同で盛り上がっていました.

レニャーノグリーンのことは気にしてはいけません.




msmtさん / MOTOGUZZI V7II STONE

深紅のV7IIは今回2台!のうちの1台がmsmtさんのV7IIストーン.
なんと実はmsmtさんは現行カリフォルニア1400もお持ちのどっぷりグッツィスタ

いやー,羨ましい(涎

今回はV7IIでのご参加です.来年はカリフォルニア!?
隊列走行では,真後ろを走っていたので,msmtさんの後ろ姿を
よーく見ていたことを記憶しています.何があるわけでもないのですが(笑

実はこのグッツィツーリング,平均年齢が30歳前後だったのですが

それもあって最年長のmsmtさんはしきりに「みんな若いのにやるよねぇ・・・!」
と,グッツィスタの年齢層がそんなに高くないのを甚く感嘆されていました.

たしかに年齢層が若いのは自分もオドロキで,でもTwitterで声かけてたので
そうなる要素はあったのかもしれません.でも若いグッツィスタ結構居るんですよね.





軍手ライ墜ー@EJ20Kさん / MOTOGUZZI V7II STONE

もう一台の3倍速い赤色V7IIは軍手ライ墜ーさん,今回のツーリングにおける最年少のご参加
最年少ながら,6輪生活もする彼は,どっぷりグッツィスバリスト.

このツーリングでも一二を争う,オサレヘルメットをしていて,身長が高いので
カタログの人だこれ!みたいなね?

また,軍手さんのV7IIは軍手さん流のカスタムがあれこれしてあり
来年のグッツィツーリングでは,もっとカスタムを進めた姿を披露したい!とのことで
来年の再開が楽しみです.





キノ@GUZZI YNWAさん / MOTOGUZZI CALIFORNIA CLASSIC

今回のグッツィスタクラスにおける唯一のV7以外のモデル
キノさんが駆るカリフォルニアは,過去のモデルとは思えない程ピカピカで
更にアゴスチーニ管の音も死ぬほどカッコよくて

あーあーあーセミクラシケグッツィもいいよな....いいよな....と

また,ツーリングでは終始,殿を務めて頂き
豊富なバイク知識で,道中のちょっとしたこともサポートしていただき
大変ありがとうございました.
キノさんが最後尾を抑えて頂いたことで,私が連絡役に終始できたことは
ツーリングの無事故完了に大変大きな力添えだったなと!その節はとても助かりました.





俺 / MOTOGUZZI V7II STONE

このツーリングの首謀者
カメラマン兼連絡係兼幹事

以上!




ゲストクラス
グッツィ以外の参加者になります.
このツーリングはグッツィに興味がある,や,元オーナーなど
門戸を狭くせず行こう!という発想が根底にあり,他車種での参加も
台数に先着制限はありますが歓迎しています.



綾小路 鹿丸さん / SUZUKI BIG BOY

このツーリング,唯一のゲストクラス参加者です.
グッツィに興味がある!ということで,更には地元ライダーということもあり
是非是非!ご一緒にと走りました.

この前日に,キャブを交換という荒業もあり,道中愛車が喘息気味になるも
無事に完走!この辺は国産車のタフだなぁ....と思うところです.
多分イタリア車なら西伊豆スカイライン上る前に死んでる可能性ががががが
流石はスズキといったところ.

ツーリングの終わりには「大型免許が目標です!」の宣言!
グッツィスタクラスへのクラスチェンジもお待ちしていますよ~!




記念撮影もパシャリ





西伊豆スカイラインの見晴らしを楽しんだ後は,河津へ向かって林道ルートを抜け
とある目的地へ向けての移動です.途中の道の駅も満喫しつつ



何度並んでも壮観ですねぇ
終いにはビッグボーイもV9か!?と錯覚しだしました.



ここではわさびソフトが有名だったのですが,つい暑くて飲み物に流れしまいました.
マスクメロンサイダーを飲みましたら,これがしっかりメロンメロンしてて美味かったっす.




さぁ!目指した目的地は,ライダーズカフェGS!

お昼もうっかりタイミングがズレての到着で,みんなお腹ペコペコ

うん

そうなだ

すまない

ライダーズカフェGSさんの全景写真撮り忘れ(ズコー

ですが!ここのライダーズカフェの何がすごいか!

コレ!!!!



これ,750-S3仕様なんですが中身はオリジナルのV7スポルトでございまして
このライダーズカフェGSのマスターさんの愛車なんです.
しかも!これで毎日ご近所を流して買い出しに出かけるそうで


なんだそれ,超かっこいい.....!


しかも,この7台でのぞろぞろ来店も快く迎えてくださり
出していただいたお食事はボリューム満点でおいちー!!!!!!
語彙力が無くなるレベルで美味いので,おいちー!!!!しに行きましょう.

いますぐ

雨の日はお休みになりますので,晴れた日に伊豆へ来たら行きましょうね.

お店はマスターさんとその奥様が一緒に切り盛りされており
非常に雰囲気の良いお店で,穏やかな時間を過ごせます.

どう考えてもオススメです.

私の頼んだタイカレー(とんかつ乗せ)写真撮ったんですが
なんか自分の撮り方の下手さ具合に乗せる勇気が出ません.

なので!マスターさんのV7スポルト(750-S3仕様)特集!

我々のためにこのV7をわざわざ店内から出していただき
本当に食事代だけでいいんですかなサービスの数々!
あれこれ撮影したので,一挙にどどーんと公開!















すごい....50年以上前に製造されているのに
こうして現代を生き,毎日伊豆を走る....もう伝説って勢い.

しかもマスターさんが,どうぞどうぞとみんなにブリッピングをするという経験をさせてもらい
跨ってスロットルを捻ると,自分のV7IIとは全く違う感触が身体を突き抜けます.
重く厳かに回るエンジンは,その鼓動感が始祖たる存在感を十二分に発揮します.

こんなに低回転のアイドルで止まらないなんて....!と驚くほど
低回転であせらず,穏やかに回るのに一度スロットルを吹かせば
あのトルクリアクションを感じられる.

なんて表現したらいいか,どんな表現も月並みにしてしまう程
グッツィスタにとって,この祖先を直に見て,触れて,聴けたことは
歓び以上の何物でもありませんでした.



ライダーズカフェGSのアイドルはV7スポルトとこちら「たまこちゃん」人懐こいコで
エンジン音に誘われてどこからともなく,ライダー達のもてなしに来てくれます.
猫好きライダーは要チェックです.







はぁ・・・・最高かよ・・・・・











我々とマスターさんと,すっかり大盛り上がりで
気が付けば時計の針は,MotoGPマシンのタコメーターよりも早く回ってるかのよう.
名残惜しさを感じながらも,解散の地へ向かおう・・・というところで

なんとマスターさんが,渋滞を避けたルートを先導してくださるとの申し出

お願いします!!!!!!!
V7スポルトと一緒に走れるなんて!!!!!!
甘えます!!!!!

先導してもらいながら思いました,本当に飲食代だけでいいのだろうか・・・・

それくらいライダーズカフェGSさんには厚くもてなして頂きました.いやほんと最高の時間でした.

連なるグッツィを,西日が照らし,今日一日が如何に充実していたかを
時間の早さが物語ります.

マスターさんとも別れ,解散の地,道の駅伊東マリンタウンへ向かいます.

日も傾いて,ひとしきりの走行に満足お腹いっぱい.







いやーお疲れさまでした.



実はこの後,居合わせたフツーの若い男女が

「こんなにモトグッツィが並んでるスゴー!」ってことで

全員でセールス仕掛けたりなど,珍事もありました(笑


モトグッツィというと,おじさまの乗るバイク
なんていう先入観は,全く違うなと,このツーリングを通して思ったものです.
案外若い世代受けが良いので,ピアッジオジャパンはもっと攻勢に出るべきでは!!!!


参加者の皆さん,ライダーズカフェGS様におかれましては,お忙しい中
愛車を連ねていただき,大変ありがとうございました.

来年もまた,4月に伊豆半島において開催したい所存です.

2回目は10台以上の参加を目指して
よりスムースな進行と,コンパクトで参加しやすい計画を目指します.

イベントプラークみたいのも創って,ミニステッカーを配布なんてのもしたいですね.



こーいうのね,これベクターファイルでちょちょっと作って希望者に配布したいです.
もちろんこの第1回目バージョンも後追いですが作成して
第1回参加者のみに配布なんてのもいいですね.




参加者全員が解散した後は,干物をいくつか入手.
広島へ向けても,あらかじめ土産類を発送し,少し休憩.

と,マスターさんから頂いたステッカーを風防にペタリ



うんうん,イイ感じ!

この後は渋滞にややハマりしながらも,一路小田原へ抜け
かまぼこを買い,小田厚でワープ!

まだGW初日ということで,全行程的にも
酷い渋滞に遭遇というのは無かったので
来年もこの時期にできるといいなぁ.

この日はまさに,ビバGUZZI

最高のイベントでした.



にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村


ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2018/05/14 02:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしの写真がゾロゾロ💦
伯父貴さん

5月4日土曜日は定例会をしました。
ヤマG'sさん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2018年5月15日 22:05
こんばんは! いやーいいですねー。声掛けから初めて、こんなに集まるとわ!! 素晴らしい! 主催者としては感無量、わかります。
中国エリアもがんばりたいですね、おっと今月下旬はうちの子は車検対応でちょっとお休みです。計画しましょう!
コメントへの返答
2018年5月17日 22:03
来年は!GENさんも!ご一緒に!どうですか!

広島V7会も,梅雨の合間なんかに縫ってできるといい!!ですね!

6月初旬以降をめどにボチボチ立てていきましょう!

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation