• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

はぁあああん!!

今日はマツダから何も来ませんでした。
日産の時は、最終選考の結果が予定よりも一日早く到着し
開いてみるとくそったれええええええ!!って叫びたくなる悲惨な内容だったので
明日届くであろうということは、ちょっと期待しても良いの?って気分です( ´;ω;)?

明日、ダメなら、山ごもりして壁殴り代行に就職するか…

まぁそれはいいや、なるようになるべもう何言ってもしょうがねぇ

バイクの話ししよーぜ!バイク!オートバイ!

今、欲しいモデルが4つ、うち3つがスズキというもう俺

鈴菌感染者予備軍でイイよね?

スズキハザードしちゃったってことでいいよね?

参考資料:鈴菌感染者のn(ry
重度の鈴菌に感染し、スズキのバイクに触れられぬまま10時間以上経過すると
スズシスとなり、周囲のホンダ、カワサキ、ヤマハ、ハーレー、トライアンフ、ドゥカティ等
他メーカーのバイクは完全無視で、スズキのバイクをむしゃぶるために
暴走するとイギリスのRLR研究所より報告が出ている。

一体いつどこで感染したのか、俺にも経路が思いつかない
ただ、仲の良い先輩がグース350に乗ってたのと
レッドバロンで銀色のRF400RV、白/青のSV400Sに出会った事くらいしか
記憶にないって言うか

それだ!(゜д゜ )

でも、唯一ホンダが一台だけ気になってて

このコ、CBR250RR(MC22)ってーんだけど可愛いでしょ?
つぶらな瞳で俺を誘惑するホンダ一族中でもアデージョな感じ
特にそのアルカンジュの歌声と称されるエキゾーストノートが凄いらしく
エンジン許容回転数が19000rpmにまで達し
その瞬間のエンジン音は、周囲のエンスーの脳を蕩かせて
ふにゅらめおぉらめぇえええええええ
ってなっちゃうらしい、すげぇ!ホンダがちょっと本気出すとこれだよ!恐ろしいわ!

それに250ccだから車検要らないっていうのは嬉しいよねー
そこなんだよね、最高のエンジン、しかもそのエンジンは割と頑丈だとかで
それでいて管理費、維持費ともにやはり400cc比で安い
正直、これだけでグッとくる。あとシート高が735mmっていうのもいいよねー
足の短い俺には嬉しいわ。


******WARNING!WARNING!WARNING!WARNING!******
これより先は、濃密な鈴菌漂う空間です。お読みの際は1分に10秒は休息をとり
なるべく、カワサキ、ヤマハ、ホンダのバイクを見ながらご覧ください
感染の危険が非常に高く、ハイリスク、スズキンズハイです。

じゃ、スズキのバイクね

スズキSV400S(GK78A)
これも気になってる子の一つ
このカラーむっちゃたまらんわぁ(ハァハァ
あと、欲しいなと思ってる4モデルの中で最もパワフル!
POWER厨の俺には、甘美なスペックを持つ一台
Vツインというのもいいよねーハァハァ


スズキ アクロス(GJ75A)
これは仰天、燃料タンクと思われる場所に
実はヘルメットが入るメットインスペースがあります☆
フルフェイスもスッポリ入っちゃいます。いいですねー
ただ、シンプソンのダイアモンドバックはいるかなー?
あれ顎長いぜ―、シューマッハだぜぇ?
ライトツアラーであり、ツアラー厨の私にはビンビンくるバイク


スズキ RF400RV(GK78A)
はいきましたー、スズキ家を代表するアルカンジュ
大天使RFたん降臨、はいそこ、道開けてー
サイドのフィンは勿論、エクステリアはバッチリ好み
しかもエンジンにバルブリフト量を変化させる
いうなればスズキ版VTEC搭載でビンビンくるぁああああああ!!!

うおおおおおおおおおお!!!SUuuuuuuuZUuuuuuuKIiiiiiiiiiiiiii!!!
防風効果半端ないって聞くじゃないですか、もう胸キュン?
っていうか満身創痍?

あうあうあうあああああかkmsヵかあああkぁjsぁslsぁl!!
ふーふーふー、ざwせxdrcftvgybふんじmこ、lp‘{!!!!!

逆車のRF600とかもいいよねー600になるとVC機構無くなっちゃうけどイイヨ

これで、東名高速走って、トンネル出口で煽られて

ぎゃふん!

うははははははワロエネェよ!!!

なーオートバイって知らない事ばかりだから出会いの連続で
恋に恋する乙女気分だわー、あっちこちっから絶世の美女が誘惑してくるんだぜ?
堪らなさ過ぎんだろ、常識的に考えて

自動車はさ、もう戦後のモデルならどのメーカーも大体全部見てきちゃったから
正直新鮮味に欠けるんだよね、メルセデスなんて
もうケンタッキーのチキンの骨になるくらいまでしゃぶっちゃったし

二輪の知らない世界に目覚めて、ウホッって感じ

最近は、スズキのバイクの後ろをホイホイついて行っちゃう感じで
カワサキ見ると、オイル漏れてないかジロジロ望遠鏡で見て
ホンダだとどこがぶっ飛んでんだ?って疑ってかかり
ヤマハはどの辺が初心者お断りなのかスマホのにらめっこな

外車も良いけど、二輪はやっぱり国内メーカーでもいいのばっかよー

だけどビックスクーターてめーは、俺が50歳過ぎたらだ!それまでアウトオブ眼中!

アメリカンも最近は興味ないかなー
高校生の頃はシャドウ400いいなー!とか思ってたけど
好みって変わるよねー、変わるわ―、まじ変わるわ―

あーCBR250RRがワクチンだわー
多分、CBR250RRが現れてなかったら、今頃

こうなってたわ


Posted at 2012/10/22 21:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年10月18日 イイね!

パンパンパンバーッ

頭文字Dのゲームが楽しいです。
え?前も聞いたぞって?

どーもすいませんしたぁ!

でもゲームだから起こるおもしろいことがあります。




積雪したコースでランエボ(私)がNSXに負けました。




雪でも速いNSX!




なんでやねん!!!





でもこれもゲームだからこその楽しさ
だって逆を言えば、秋名湖という単純な周回ステージで
FD3SやNSXと同じ速度でランエボⅢがくるくる曲がります。

現実じゃあり得ませんねー

全国対戦も非常に楽しいですよ
なんせ現実に相手がプレイしてますからね
それに、湾岸ミッドナイトでは
録画したゴーストと走ってる状態なので
相手はまずミスしませんし、無機質です。
それでも楽しいんですが、ドラマは発生しないんですよー

対し頭文字Dは、相手がミスすることもあったり
相手が超速くて、池谷センパイ気分噛み締めたり
逆にこっちが速くて須藤京一気分になれたり

まさかこの歳でゲームの頭文字Dにハマるとは
思いもしませんでした。

今日定峰峠で対戦した綺麗な紫色のFD3Sとは
定峰最終の左コーナーの立ち上がりで
鼻先出して辛くも勝利

ランエボⅢって立ち上がりバカ速いんですよ
まとめうぃきとか読むと、二輪駆動のターボ車に比べ
四駆であるのと、二次エア供給システムあるのと
軽いのとで、立ち上がりは本作随一の速さだそうです。

ただそのかわり、コーナーへのツッコミはダメらしいです。

素人の私には違いが解りませんが
今日の対戦で立ち上がりだけは確かに速いと思いました。
FD3Sがさぁノッてきたぁ!て言うときには
もう相手を立ち上がりオーバーテイクしていたので
二次エア供給システムのお陰だと思い込んで
悦に浸ってましたwwwww

コーナーもクルッと立ち回りドンっと出て行くので
さながら須藤京一気分全開って感じです。



このコーナーを立ち上がってエンジン全開
この勝負で初めて繰り出すアグレッシブなフェイントモーションからのドリフトは
俺が勝負を決めに行くという、意思表示だぜ!

  

とばかりに、定峰はヘアピンが幅広いので
スカンジナビアンフリックで突っ込んでいきます。

あー隠しカーとして
援助交際してたヒロイン?のおっさんが乗ってた
W210のEクラスでねーかなー

あったら乗りたいのになぁ

本音を言えばW201のコスワースこエボリューションが
いいけどさー!頭文字Dにでてこねーし

それか、イツキが最初の方にセガラリーしようぜー
とかぶっこいてるシーンあったし
ST205とデルタHFも入らんかえ!

エスコートやシエラ、AW11やSA22C、ランタボとか
おっさんほいほいラインナップ強化してほしいいいい
E30のM3スポーツエボとか来たら鼻血のミスファイアリングするわ
ブバッブバッブバッブー!ピクピク

セガだし、きっとやってくれるはず!
セガだもの!俺たちのセガだもの!
周りよりも先に行き過ぎてて
だめだけどそこが可愛いセガだもの!

おっさんほいほいラインナップしてくれるよね!ね!

ストラトスとかくればいいのに…
いろは坂つよそー!
Posted at 2012/10/18 13:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年10月15日 イイね!

コレはseminarデース☆

今日はゲーセンで頭文字D(最近ハマってるゲーセンにあるゲーム)を遊んで
やっとこさ、ランエボⅢに二次エア供給システムを搭載!

※二次エア供給システム(PCCS)とは
みんカラやってる人は大体知ってる三菱が
Gr.Aに従って市販車にも搭載してある。
開封すれば涎が止まらない
お財布と地球環境にはちょっと厳しい
マニア涎モノの特別な存在

これがついたことで、アクセルをオフにすると
マフラーからポンッ!ポンッ!ポンッ!と
腹太鼓の様に音が鳴り、一緒に火が噴き出します。

たまらんです(*´д`*)

さて、それを搭載したので
頭文字Dには実装されているインターネットによる全国対戦に初challenge!

最初のお相手は、栃木だか茨城のRX-8と
碓氷峠で対戦!

スタート前は、WRCによくある
ヴォンヴォヴォンヴォヴォンヴォヴォンヴォヴォ―――ヴォァアアアアア!!
っていう感じに吹かして吹かして吹かしてドーンッ!みたいな感じ
その合間にも、PCCSが鳴る鳴るwwww気分最高ですwwww
でも、本当はコレ、対戦開始前にPCCS鳴らすのはダメみたいですね
うるさいとかでマナー違反らしいです。すみません
搭載したてで嬉しくって、パンパンやってました。

で、肝心の対戦内容は須藤京一になりきったつもりで
最初の1周は相手の出方を見てる様に演技するための
スローペース
で、2週目からコレはセミナーだ!と心の中で叫びながら
ストレートで抜くという、もうパワー任せの展開

私も初めての全国対戦、相手も初めての全国対戦っぽくって
勝ち星は私がさらいました。
その後も、PCCSが嬉しくて、そこからRX-8含めの7連勝
8戦目のRX-7に定峰峠で負けてしまいました。

対戦の中には、香港のプレイヤーもいて
開始前に「世界対戦!」と文字が出てビックリ

香港のプレイヤーは旧ハチロクでした。
これも後半ブッチ作戦

しかし、6戦目のR34との秋名湖でのバトルは接戦でした。
2週目の2つあるヘアピンの2つ目で
インから刺して、PCCS任せのスパーンッと立ち上がりリード
そのまま逃げ切りましたが、速かった。
直線で伸び負ける。流石はGT-R、だがPCCSを搭載したわたすのエボⅢは
セミナーモード、絶対負けません。

7戦目で走ったNBロードスターとは筑波でやりあいましたが
パワーで押し勝った感じ

意外と旧ハチロクとのマッチングが多くて
一体、何回講習会をすればいいのやらとか
自分で冗談をぬかしおってました。

目的のPCCSを手に入れたので
ひと段落という感じ、湾岸よりお金かかってない気がします?
カルーク遊んで、PCCSゲットですからね
あと、頭文字Dはストーリーモードで負けても
勝った時と同じ分のチューニングポイントが貰えるので
初心者の私もまったりプレイできました。

頭文字D免許証のプレイヤーアバターは何故か

こんな事にwww

青いシャツを着てるのですが、どう見ても
つなぎのファスナーを下した、某ガチホモで
頭が茶髪のアフロって一体どういうことなのか
といういで立ちになりました。

ハウステンボスの人じゃん!みたいな感じ

ディスコ行った帰りに、峠きましたーみたいな感じ全開で気に入ってます。

アフロの細目が
「ミーはコレがバトルとは思っちゃないYO!これはseminarDA☆ブギナイッ!」

うぜえええええええええええええ

でも、対戦時に、相手にも免許証のデータが開示されるので
ブホッ!って吹いて貰って集中力を殺ぐ狡猾な作戦なんですよ!(出まかせ

笑いを誘うアバターの癖に、クルマは外観フォグのみのドノーマル!
このギャップがアフロエボを加速させる!!!

「ディスコ帰りのくせにその速さはなんだァ!?」

って言ってもらえると光栄なんです。

今のところ、一回もぶつからずに走れるのは
秋名湖と碓氷のみという初心者状態
細かいS字とかどう処理したもんだか、まだ解ってません←
でもヘアピンからの立ち上がりはエボⅢ、尋常じゃなく速いです。
進入も脱出も、カタパルトから撃ちだされた様に飛んできます。
楽しいです。

元々、知人の影響でカードを乗りと勢いで作って
結構ハマるなんて思ってもみませんでした。
原作を読んであると、結構演出がいいんですよね
本当に頭文字Dの世界のキャラクターになったみたいで
板金王(中里)との並走シーンは中々グッときますし
高橋弟とのサイドターンシーンもかなりグッときます。

また、走行中もマンガでの名台詞をキャラクター達が喋ってくれて
この前は、高橋兄に「右コーナーヘタクソだぞカスッ」って吐き捨てられました。

拓海はストレートで「やるかアレ!」とか言いだしちゃってちょっと心配です。

ちょいとちょいと ストレートで溝落とししないでくれヨ
とか突っ込み入れつつ逃げます。

頭文字D楽しいですヽ( ^q^)ノ
Posted at 2012/10/15 23:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | クルマ
2012年10月14日 イイね!

新発売

今回はミニ四駆ネタで一つ

なんか11月に新発売されるARシャーシREVミニ四駆第二弾
「エアロサンダーショットAERO THUNDER SHOT



じゃじゃーん

いや、もちろん買いますとも!
ただ、見てて思ったのは

(´俺`)「R89Cっぽいカラーリングしてんなー」



まさにこれ

線の引き具合、赤と青のバランス
日産トリコロールからーじゃないですか!
ホンダもバイクはトリコロールだけど
4輪なら日産トリコロールだよね!

このキット付属のステッカーそのままに
カルソニックと出光とシビエと旧ニスモのステッカーをえつらえちゃえば
即、日産トリコロールエアロサンダーショットの出来上がり!

やるわ

ホイールは黒の大径が余ってるし、ぱーぺき!

でも白いバレルホイールも好きだなー‥

トリコロールで足元白っていうと、WRC関連の方の日産になるなー

あまつさえ、リーボック風もイイかもとか‥‥

長谷見さんの乗ってたリーボックR31とR32大好きです。
Gr.Aスカイラインは
1位:ユニシアジェックススカイラインGT-R
2位:リーボックスカイラインGT-R
3位:カルソニックスカイラインGT-R

で好きかなキョウセキスカイラインGT-Rも良いけどね
あと、外国でだっけ、活躍したレプソルスカイラインGT-Rとか

とりあえず、エアロサンダーショット、ボディもカッコイイですし買いですね!
もー絶対買うんだから!ちょー買うんだから!

でもって、第三弾のREVミニ四駆は何になるのかなー
出るであろうサイクロンマグナムプレミアムとかディオスパーダプレミアムは
REVじゃないから関係ないし

個人的には、そろそろホットショットがエアロホットショットとして来てほしいなぁ
マッシヴにサーキット仕様へ進化したホットショットを見てみたい!
あと、エアロビッグウィッグとかエアログラスホッパーもはよ!
エアロホーネットとかもこいこい!

タミヤすわぁーん!おなしゃす!

Posted at 2012/10/14 19:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 趣味
2012年10月10日 イイね!

タイヤ交換

今日はタイヤ館厚木店にてタイヤ交換をしてきました。

といっても、私のではなく親父のT31エクストレイルですが

タイヤ館厚木店の担当店員さん(Aさん)の接客が
とーっても良かったので、タイヤ交換の事書いてます。

今日、タイヤ館を親父と訪れ
一発目に衝撃の事実発覚

なんと、我が家のエクストレイルは
編摩耗を起すくらい、アライメントがめちゃくちゃだったみたいで
左前と右後ろのトーがそれぞれ、外に向かって
大きく許容範囲をオーバー

なんてこった!

で、交換と合わせてアライメント調整もやってもらうことに

W124が消えるまで、丸2年、エクストレイルは運転しなかったので
私もいったいどこでアライメントがとっちらけーになったのか想像がつかず
親父も思い当たる節が無いとのこと

でも、とにかく調整で、綺麗に揃えてもらいました。

親父は感激したようで、しきりに頷いてました。
私の親父は自動車にはウトく
とても昔にS130Zに乗っていたとは思えないくらい
車は大事に乗るものの、管理はディーラー任せ
タイヤのサイズもロクに覚えてないくらいで

今回のアライメントとっちらけー事件は
相当衝撃だったみたいで、ディーラーから
そう言った話が無かった事に不信感を抱いてました。

まぁ、ディーラー側も何か事情があって
知らせなかったか
知らせそびれていたのか解りませんが

タイヤ館で無事、調整してもらったので
これからタイヤ関係はタイヤ館でやってもらうよだなーとは親父の弁


タイヤ交換を待つ間、親父がポツリと
「ヨボヨボで運転出来なくなる前に、一回300psくらいの車所有したいなぁ」
と、突然らしくないことを言いだして
gooのウェブカタログを見せながら、雑談

本人はエクストレイルの様な背の高い車で300psのが良いらしく
いろいろ調べるも、ムラーノも250ps止まり
エクストレイルも30型ではあった、GTグレードが消滅
現行では、ディーゼルモデルがトルクフルではあるものの
300psには程遠い

私からすれば、馬力なんてのは単なる仕事量なので
トルクがあって使いやすい方が良いじゃん
とか思っちゃうんですが

なんか本人は300psという数字がいいらしく
その後も他にないの?とスマートフォンをぎこちなく操作
BMWのX5やX5Mをみて
400ps、555psの文字にのけぞってました。
価格にも当然のけぞってました。

X5Mって1400万オーバーなんですね
無理です。
第一、1400万だすならE63AMG買えちゃうしー(ブツブツ

で、結局落ち着いたのが
スカイラインクロスオーバー
日産で、とわけわからん縛りの中で
見出したスカイラインクロスオーバー、私も
その存在をすっかり忘れてて
たまたま窓越しに通った、36スカイラインを見て

「あ!親父!スカイラインクロスオーバーなら300ps超えてるわ!」

っと、親父に写真を見せると
まんざらでもない様子。

4WDグレードもあり、背も高く、300psを超えてる日産車
設定色にパールホワイトもあり、値段的にも無理すれば行けそう

良いともダメとも言わなかった親父
多分考えているんだと思います。
今のエクストレイルが2年後には再び車検です。
5年以上はリセールバリューが下がるとかで
それ以上乗りたくないと申す親父

それ以前に、ウチのエクストレイルはハズレ個体みたいで
燃料メーターの異常計算、異常航続距離算出がまだ解決せず
2回もタンクのフローを交換したのに症状は改善しません。
あと、ドアミラーがDレンジとRレンジを行き来するごとに
どんどん上を向いてしまう症状も新車時からあり
現在は、ミラーの稼働域を50%制御することで
異常な方向へ向いて行くのを阻止している状態

そこに、今回のアライメントとっちらけー事件

エクストレイルか心が離れて行っている様子の親父

アライメントは後天的になって行ったものなんでしょうが
こういうことで、心は離れて行くんでしょうね
エクストレイルにとってみれば飛んだとばっちりですね

ただ、気まぐれな親父の事なので一過性かもしれませんがね
息子の私がよーく知ってます。

スカイラインクロスオーバーって今まで
中途半端な存在だな~程度の認識だったんですが
ウチの親父みたいな、ニッチな要求する人間がいるから
きっと造ってるんでしょうね。

背が高くて、ハイパワーで4WDでーって
エクストレイルやデュアリスじゃちょっとかなえられない
かゆい所に焦点を置いてるんですかね。

だって、スカイラインならふつーにセダンかクーペの方でいいのに
どうして背の高いスカイラインなの?って思ってたんですが
今日は、なんだかスカイラインクロスオーバーの存在を再認識しました。

で、私の次期愛車についての話もあがりました。
しかし、進路によりけりという状態で
こーいうときにプジョーとか買うと、マツダディーラーから良い話くるんですかねー
勇み足でロードスター買おうもんなら、落ちたりして‥!

私も、今のところまだ車はいいかなーって気分ですし
欲しいのは確かですが、そんなに急いでいないというか
内定をどこかしかで貰わない事には、すべてタヌキの皮算用の域からでません。

国産車ならそりゃーもうロードスター一択ですね
他の国産車はなんつーかー、ちょっと今の私の希望に沿ってないのでパス
デザインよし、エンジンよし、ミッションよし、オープン、W124サイズ、そこそこ安い
そうなると、ロードスターがイチバン
それにいろんなレビューを読むと、NC型は
小気味いいライトスポーツといよりは、GTな性格も持ち合わせているとかで
W124から入ろうとする私にとっては、結構良いと思うんです。
NAの軽快で爽快な乗り心地も忘れられないのですが
NAとて10年以上落ち、私もちょっとは最近の車に乗ってみたいです!

輸入車はいっぱいあるんですよ
プジョー、シトロエン、ルノー、フランス車御三家から絞ります。

話が大きく逸れました。
本日組みかえたタイヤはこちら





タイヤ館厚木店さんは、非常に気持ちの良い接客で対応して下さり
クルマ音痴の親父も安心していたようです。
私も、タイヤ買うならタイヤ館さんがいいなーとか思ったんですが
ピレリやミシュランは扱ってないんですよね‥‥
解ってます。ブリジストン系列ですもんね、しかたないことですよね

でもファイアストンという選択肢もあるし
次の車でアライメント調整とかお願いしに行きたいなぁ
Posted at 2012/10/10 23:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23456
78 9 10111213
14 151617 181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation