• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひがしかぜのブログ一覧

2024年07月21日 イイね!

サーキット中級

  東北道走行してたらハイドラで日光サーキットに行ったことになって(至近距離を通過した)サーキット中級をゲットしました。私用で 東京→仙台 ですが探索は殆どできず博物館に行ったのみです(別記事)

Posted at 2024/07/21 22:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2023年09月22日 イイね!

FSWに寄ってみた。

FSWに寄ってみた。(← ORIZURUのでんわ)

 久しぶりにFSWに立ち寄りました。リアルのモータースポーツ(サーキット走行)は無期限休止してますが、自動的に年会費が引き落とされるためライセンス維持されてます。ただ、この日は走るつもりではなく、写真撮っとくか、くらいの気持ちです。

WETで車少ないですね。変わったこととして隣接の「富士スピードウエイホテル」が開業していました。レース観戦客がメインかもしれませんが、数日連続して走ろうとすれば便利ですね。また、いろいろこの業界の人が“出張”で泊ってるかもしれません。西ゲートから東ゲートに向かう柵沿いでもなにやら工事をしているようです。

 計算していませんが、サーキット走行にはかなりの時間とお金を費やして一度クラッシュもしていますから、普通は体験できないことを体験できで良かったのですが、音楽方面(といっても具体的には、個人的にどれだけ弾けるようになるかって話でバンド活動とか考えてませんが)が中途半端だと後悔するという直感から、最優先事項はそちらになっております。




これがゲーム映像じゃなくてリアルなんで..... これはアクセルオンが早過ぎ回りはじめのアクセルオフが遅すぎたのでしょうが、もう少しで自己ベスト更新という焦りがあったもの確か。貴重な経験ができましたが、今後大けがすると人生が狂うリスクは高いです。今後なにかイベント的に走行することがあってもタイムは追求しないと思います。


alt
Posted at 2023/09/23 10:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年03月03日 イイね!

無期限活動休止

無期限活動休止 活休といえば Mary’s Blood .... じゃないです、この記事のカテゴリーは「サーキット」。無線活動の再開とグランツーリスモ7発売のこのタイミングでリアルサーキット走行の活動を無期限休止することと相成りました。無線については次に止める時には休止ではなく完全引退でしょうからやりたいことをやり尽くしておくこと(2アマ取得予定)、また楽器の練習も次に止めたら再開は難しくなってくるので今やるしかない、という状況を判断した結果です。お金と時間の配分も難しい。体力的にはまだ限界ってわけじゃないですが。

 車に関してはスポーツ志向には変わりなく、スポーツカー(Z34)の所有・ワインディング走行やF1観戦などはそのままで、サーキット走行はeSportsに移行することにしました。記録によれば、

FSW初走行は 2010年11月4日 2.46.03 (CR-Z)
現在の自己ベスト 
(86Racer's)  2.08.520 
     ≒同じ車でのプロの記録+6秒くらい

 2010年...Mary’s Bloodのデビューより早いのかな、その後休止や再開を繰り返してますが、トータルで約38秒短縮(もちろん車も違うが)。よくやったなぁと思う反面、もう少し(あと数秒)...という気持ちもあり、その辺もMary’sBlood的かもしれませんね。



 
Posted at 2022/03/04 00:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2021年05月29日 イイね!

オリンピック中止!

alt

 ようやくリアルのサーキット走行を再開できたのですが、このままではコロナの次にオリンピックでペースを乱されそうです。9月まではぼちぼち再開されつつあるライブ参戦やゲーム関係などで過ごすことになりそうです。写真は一定のペースで。楽器ってのはまだ先ですね。この分野もお金をかけたければかけられてしまうのですが、まったく弾けなくなっているので、格安初心者セットで遊んでみていけそうだったら追加投資、ダメそうだったらそこまで、というプランになるでしょう。
Posted at 2021/05/29 08:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月11日 イイね!

限界近傍

タイヤの限界近くの滑りと修正がわかりやすい動画を発見しました。


Posted at 2019/11/11 06:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

革底 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 01:13:41
500PX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:26:06
 
富士山情報(富士塚を含む) 
カテゴリ:富士山・富士塚
2011/10/07 20:44:56
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアエディZ NISMO  + NISMO Sports Resetting(ECU交 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間使用。 5MT  ドノーマル レーサーが書いた本など読みつつ、それなりに山で走っ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約7年間使用、約199300km 自己ベスト FSW    2.29.85        ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation