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ひがしかぜのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

冷やさないと

 プチ籠城中です。こもっているとだんだん妄想的な思考が芽生えてくる。冷やさないといけない。

  パッドやタイヤは消耗品として交換になるわけですが、弄り熱もまだ冷めてません。まずは冷却系ですね。冷却系ノーマルのCRーZでサーキット走行ではこれからの時期クーリング走行交えても油温120度は優に超え、水温も100度超えるのは間違いないです。壊れはしないまでも、補正はいってパワー落ちてるんじゃないかと思われます。

 吸気関係ではmulsanne CR-Z インテークバイパスBOXというのがありました。エアクリーナーをHKSのレーシングサクション・リローディッドに変えているので効果あるのかわかりませんが。

 HKSのスーパーチャージャーつければオイルクーラーも含まれてますが、大幅パワーアップはしない方針。そこで、オイルクーラーだけでも多分取り付け可能なはずです。 しかし、水温対策となるとやはりラジエーター強化ですね。HPIラジエターエヴォルブというのが最近出ました。


  ま、これまでかけた金額を考えると中古チューニングで500psも可能だったであろうにCR-Zでここまでやるんか という話なんですが........



 



その後でサスペンションの話も出てくる。これは来来シーズンかな。
Posted at 2011/05/15 16:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 機械いじり | クルマ

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「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
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