
今月は群馬県太田市界隈の探索が少なく、SIMにも2回ほどしか行けていません。そろそろ気温も下がってきてFSW実走でのタイムも出していきたいのでコースはFSW、今回初めて
d station porscheを選択してみました。911 GT3 。かここでポルシェでのラップタイムを競うイベントをやってるときはたぶんこの車でしょう。
たまにスピンもあるもののそれほど扱いにくくはない。コーナーリングでは滑って意図したラインより広がってしまいがち。挙動は「曲がるブレーキ」がはっきりわかる感じですが、ブレーキングしながら入っていく通常のコーナーリングではブレーキを離す(緩める)と前輪のグリップが旋回に働いてぐっと曲がるので、アクセルオフで曲がる、ブレキーオンで曲がる、ブレーキオフで曲がるの3とおり登場、これはこの車に限ったことではないですが。前輪がグリップ回復してぐっと曲がるのが遅れて広がってるようです。ステアリングをより深くきるようになってきました。その後の戻しとアクセルオンが要っぽい。
SIMでの他のマシンや実走よりもストレートエンドのプレーキングポイントはやや手前の気がしますが、ちがうのか?
1日目、1分44秒台で安定しつつ、best lap
1.42.973
2日目、やはり1分44秒台が多くて best lap 1.43.364
2日目に走る前にデモラン状態になっていてタイムが 1.42.916 とかだったので、デモランに近いタイムになっていますけど、ほとんどのlapは44秒台なのでその辺が実力で42秒台はまぐれかも。張り出してあるランキング上位はデモランより速い1分40秒前後ですが.........
帰宅したらグランツリースモで86でのイメージトレーニング、来週は実走予定です。
Posted at 2018/10/31 06:40:38 | |
トラックバック(0) |
レーシングシミュレーター | クルマ