• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひがしかぜのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

GET YOUR SHOW-YA! 2017

GET YOUR SHOW-YA! 2017 SHOW-YA@川崎クラブチッタ 予定通り電車移動です。土日のライブは開演/終演時間が早いことが多く、今回は17時開演。川崎に着いて軽く食べて現地へ、すると右翼が街宣やってるが、実際問題ほとんどの人は関心ないのだろう、今更議員の質が悪いこれでいいのかとか言っても..................前からわかっていたことではないかな。
 さて、天気が心配だったが、指定席なので番号順に並ぶ必要がない。1FVIP席と称する3列目。ほぼ右端でスピーカーが近すぎるのが心配でしたが、音は良かったです。カメラマンの動きが良く見えた。

 セトリがいつもと違う雰囲気。ここ数日で改めてPROGRESを聴いてなかなか良いと再発見、具体的には古典的な?アルバムよりも曲のお気に入り率が高いのですが、今回ライブでは初めて聴くっぽい昔の曲が何曲かでてたような....  バラードが続いたのも(そして座れたのも)よかった。
  Drは普段と変わらんように聴こえたが...(骨折).... 2人のアコースティックは初めもしかしてカントリーにいく?と思ったがそうではなかったですね。

 アルバム出るとかで..... リアルタイムではCDは聴いていてバンドでコピー(key にもGにも手を出したがこの時はBa)していたがライブ参戦は無し、が今がリアルタイムな様相になってきてますんで、まだ続いてほしいものです。んで、終演後の Light Out (UFO)がいい余韻でした。
Posted at 2017/07/31 21:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ
2017年07月26日 イイね!

榛名山 wet 走行で10000km突破

榛名山 wet 走行で10000km突破 ちょうど大気の状態が不安定で路面がウエットになったので、榛名山試走してきました。Z34では初。少し湿ってるくらいでないと完全にグリップしそうです(安全に走る分には)。コースは伊香保温泉→榛名湖→榛名神社の方向に下り

 登りは初め数珠繋ぎだったのが、伊香保温泉を過ぎると車は減りスポーツ走行状態に。ここは道幅十分で速度域もちょうどいいのですが、ウェットで時々滑る。これがリアの滑りで車の方向が変わるようにではなく左右に数10cm平行移動するような感じ。水たまりがあり白線の上も滑りやすいらしい。一度コーナーでアンダーになりましたが、危ない場面はなし。アクセルオンのタイミングもだいぶ改善。
 榛名湖沿いを廻り、昼食に天そばを食べる。天気が悪すぎロープウエイで榛名山の山頂に行く気はしませんでした。
 下りは榛名神社の方向ですが、ここも道幅が広く走りやすい、下りでパワーはあまり関係ないので速く降りても安定感があるのはタイヤとサスの性能でしょう、異様に徐行しているスポーツカーを発見。ウェットでも曲がりながらブレーキをかけすぎなければそう心配ないんですが。

 サーキットではまた別ですが、ワインディングではZ34の走行性能に不満なし、先日は奥多摩周遊道路でポルシェを追いかけたが遜色なかった。この車で正解ってところですが、油温は気になります。加速しないならシフトUPして回転落とした方がいいんでしょうけど漫然と高回転を維持してしまいますんで、油温が上がりにくい走り方もいろいろ試してみる価値ありです。  
 精神集中するんでサーキット後に近い疲労感あり、走ってる時の感覚やこの疲労感はある程度以上の性能のスポーツカーを走らせないとわからない感覚でしょう、それにいくら出すんだって話ですが。

 
帰宅時走行距離≒10100km


Posted at 2017/07/27 22:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワインディング | クルマ
2017年07月24日 イイね!

怖がらずに

伊豆のワインディング走った後ラジオで流れてきた

Don't be afraid to catch feels 
        --- 怖がらずに感じて


Feels(Calvin Harris)

Posted at 2017/07/24 18:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月22日 イイね!

椿ライン~湯河原パークウエイ Z34初

椿ライン~湯河原パークウエイ Z34初 Z34でもターンパイクは何度か走ってますが、その奥の椿ラインを下り湯河原パークウエイを登ってきました。ターンパイクはいつもの感じですが、椿ライン下りは道幅が割と狭くやや走りにくいところ、湯河原パークウエイは走りやすく速度域がちょうど良くなります。これまでリアが滑るときは1秒くらいズルっという感じでしたが、ここで2速で踏んでいくと微妙に滑るのか滑らないのか~という感覚が数秒続くような気がする、この感じはこれまでなかったものです。これくらいの乗り方でちょうどタイヤの性能を使い切りかけるバランスのようです。操ってる感じになってくる。ターンパイクでは速度的にそこまでは無理です。ただそういう走りだとこの時期油温が上がってきます。今回は120℃までで止めておきました。

 ↓
 ところで、この前に大観山付近のターンパイクのラウンジで小休止していると走り屋風の車が何台かいて、そのうちGT-R nismo が現れFSWの話をしてました。奥がGT-R。

帰宅時走行距離≒9700 ㎞



Posted at 2017/07/23 16:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワインディング | クルマ
2017年07月21日 イイね!

 和楽器バンド HALL TOUR 2017 四季ノ彩

 和楽器バンド HALL TOUR 2017 四季ノ彩和楽器バンド 2回目のライブ。「和楽器バンド初の全国ホールツアー」だというのですが意外でした。会場は東京国際フォーラムで何度も行ってるところですが、今回初めてこの地下駐車場に停めてみました。電車移動して走行距離を押さえたい所ですがあまりにも暑くて車移動。西銀座駐車場よりもゆったりしていて停めやすいです。また出口の傾斜が若干緩やかでクラッチの負担が軽そう。時間がかなり余ったので銀座を少しぶらつくも暑すぎ、その後夕食は国際フォーラムに戻ってから。

 前回(新年会)の印象が良かったので今回も行ってみました。「四季彩」というアルバムが出ていてSpotify上にもあるのでこれを予習。1曲蛍火というのがperfume的テクノ的要素があるような気がして、ヘエ~という感じでしたが....

 サウンド的にベースが前に出ることが多かったか(前回どうだったか記憶にない)、千本桜が真ん中あたりで出てきたときにはもうですか... と思ったがあくまでもニューアルバムを引っ提げて、というやつだろうから。前回show的なものも目指すとか言ってたようでしたが、確かにそうなってました。面白かったけどただちょっと間延びの危険が... 。 和楽器の伝統を重んじるサイドからは良く思われてないこともあるというのは前回も出た話でしたが、そもそもロックという時点で伝統だか何だかは必ず壊れる(壊す).前提なんだからそこは気にしませんが、難しい面は別にあるような気がします。頭の中で時々陰陽座と混ざった時があり(そもそも陰陽座を聴いていたから和楽器バンドも聴いてみたようなところがある)披露された新曲も今までの曲と混ざりそうになりましたんで、和楽器とロックの融合になじんだ後にはどの曲も同じように聴こえてしまう恐れもあり、今あるアルバムはいいのですが、これからが本番かも。このバンドのファンは老若男女といっても年齢層が比較的若く既に独特の雰囲気を作ってるようなので、これから更に展開していって欲しいです、いろいろなことができると思うので。
Posted at 2017/07/22 23:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
1617 181920 21 22
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

革底 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 01:13:41
500PX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:26:06
 
富士山情報(富士塚を含む) 
カテゴリ:富士山・富士塚
2011/10/07 20:44:56
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアエディZ NISMO  + NISMO Sports Resetting(ECU交 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間使用。 5MT  ドノーマル レーサーが書いた本など読みつつ、それなりに山で走っ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約7年間使用、約199300km 自己ベスト FSW    2.29.85        ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation