
年末年始は仕事もけっこう入っていて、FSW走り初めは5日となりました。ショートが多かったので、本コースを走って起点のタイムを記録しておきたいということもあります。一昨日までは5日は雪の予報でしたが昨日には曇りに変わったので決行、実際にはすこし小雪が舞っていましたが走行には影響なし。
凄そうな金色に見える車がS-4枠に来てましたが、NS4は比較的小柄な車も多く真っ赤なZもいました。ただこっちはエンジンノーマルでタイヤも現場で履き替えたりはしてないので、これを追おうとは思わない。コースに進入すると前は86Racerのレンタル車でした。
今回はじっくりタイヤを温めるつもりではじめは軽く走り100Rでもアウト側から抜かれたりしましたが仕方ない、だんだん温まってくるのでペースを速めます。しか~し勘が鈍っていて久しぶりの横Gがちょっと怖い......(*_*;
1コーナーは大回りしすぎで挙動も乱れがち、たぶんオーバースピード。一方2コーナは減速しすぎ(120km/h以上でいけたはずですが) 100Rもタイヤが冷えてるかも遅め、ヘアピンはもちょっとインに寄れるんだろうけど..... ダンロップは突っ込みすぎてロスしてる....それからの登りはわけがわからない...... ただ今回は挙動が乱れても何とかコース内に留まりました。その登りのところで赤のZの右側から抜いたことがあったんですけど、譲られたというより様子を見られた感じ、また終わりの方で3台でレース様状態になったのは楽しめました。
ストレートで200km/hを超えると心地よくない振動を感じます。
1コーナーが..... ブレーキが余りそうなので緩めると結局突っ込みすぎ...みたいな、ちぐはぐなコーナーリングで...... コーナー出る時のアクセルオンが怖さもありまだ遅い.。ま350PSは使いこなせてないということでいろいろ課題はあるのですが、全般としてはまたしてもベストLapは最終Lapとなり、タイヤの温まりに時間がかかったと思われます。今回は頻回にクーリング走行をいれる。
クーリングを除くラップタイムがGPS Laps使用で
Lap1 02.34.719
Lap2 02.28.986
Lap3 02.22.929
Lap4 cooling
Lap5 02.19.652
Lap6 cooling
Lap7 02.18.424
Lap8 cooling
Lap9 02.16.948 BEST LAP 自己ベスト更新
始めの2周は意図的に慎重に走ってますが、意図したかのように少しづつ縮む.... ということはタイヤが温まるのに時間かかりすぎでcoolingの入れすぎかもしれませんが、油温的にはこれでちょうど130℃以下が保たれる状態です(オイルクーラーなし) 天候は曇り。気温はこれくらいで晴れてて路面温度が少し高ければ...... とか関係あるんですかね。オイルクーラーがあれば気温もここまで低くない方が有利なのかもしれません。とにかくいろいろ微妙なことはわかりました。
走り初めの目標は達成できたので、次は 本コース 2.15.00 ショートコース 0.39.00
3月くらいまでは時間をみつけて目標追及したいところです。タイヤの減りがもうたまりませんけど。
帰宅時走行距離≒19200km
フォトギャラリー:
FSW初走り
Posted at 2018/01/05 18:26:33 | |
トラックバック(0) |
サーキットZ34 | クルマ