• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひがしかぜのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

"D'station racers"でd station porscheを試してみた

"D'station racers"でd station porscheを試してみた今月は群馬県太田市界隈の探索が少なく、SIMにも2回ほどしか行けていません。そろそろ気温も下がってきてFSW実走でのタイムも出していきたいのでコースはFSW、今回初めてd station porscheを選択してみました。911 GT3 。かここでポルシェでのラップタイムを競うイベントをやってるときはたぶんこの車でしょう。

たまにスピンもあるもののそれほど扱いにくくはない。コーナーリングでは滑って意図したラインより広がってしまいがち。挙動は「曲がるブレーキ」がはっきりわかる感じですが、ブレーキングしながら入っていく通常のコーナーリングではブレーキを離す(緩める)と前輪のグリップが旋回に働いてぐっと曲がるので、アクセルオフで曲がる、ブレキーオンで曲がる、ブレーキオフで曲がるの3とおり登場、これはこの車に限ったことではないですが。前輪がグリップ回復してぐっと曲がるのが遅れて広がってるようです。ステアリングをより深くきるようになってきました。その後の戻しとアクセルオンが要っぽい。
 SIMでの他のマシンや実走よりもストレートエンドのプレーキングポイントはやや手前の気がしますが、ちがうのか?

1日目、1分44秒台で安定しつつ、best lap 1.42.973
2日目、やはり1分44秒台が多くて best lap 1.43.364


2日目に走る前にデモラン状態になっていてタイムが 1.42.916 とかだったので、デモランに近いタイムになっていますけど、ほとんどのlapは44秒台なのでその辺が実力で42秒台はまぐれかも。張り出してあるランキング上位はデモランより速い1分40秒前後ですが.........

帰宅したらグランツリースモで86でのイメージトレーニング、来週は実走予定です。

alt

 
Posted at 2018/10/31 06:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングシミュレーター | クルマ
2018年10月29日 イイね!

F1 018 Mexican GP

 ハミルトンのチャンピョン決定よりもフェルスタッペンに注目。来期は期待できますね、
万が一にもホンダのPUがコケなければですが。




Posted at 2018/10/31 00:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2018年10月28日 イイね!

Project Cars Perfect Edition (PS4)

Project Cars Perfect Edition (PS4)
PS4のレーシングはグランツリースモSportsとF1 2018 が主ですが、グランツリースモsportsにFSWが追加される前に群馬県太田市探索中に中古で購入したものです。買ってみたらFSWはなかった。しかも鈴鹿がサキットと称してヘアピンと最終シケインのない鈴鹿モドキになってますが、ライセンスの関係でしょうか。

 ということであまりやらないだろうとおもって試してみると、これがなかなか良くできています。まずキャリアモードがカートから始められる、これだけでも珍しい。車の挙動がグランツリースモsoprtsやF1  2018 よりもシビアに感じます、peaky というのでしょうか、ステアリング操作をより狭い範囲に収めないとコントロールを失う..... あまりポピュラーではないかもしれませんがより硬派なソフト。オンラインは人は少ないが誰かとは対戦できる程度、出てくる人は結構なマニアだと思われます。イベントと称してタイムトライアルへのエントリーもできますが、上位に入るのは極めて困難。

 実走のためのイメージトレーニングとしては硬派な方が適していそうです。硬派なソフトはもうひとつアセット・コルサというものも使用していますが、それは別記事で。ところでこれはリッジレーサー(PSvita)のスタッフが開発してるんですかね。かたや爽快系でかたやリアル系

PEAKY-webio辞書
ピーキー(peaky)とは自動車などのエンジン、ハンドリング、タイヤ特性を表現する形容詞の一つで、指し示す対象によって具体的な意味は異なるが、「挙動が神経質であり、ある限定的な範囲では非常に高い性能を発揮するが、その範囲外の場合は操縦性が低い」という点で共通する。



Posted at 2018/10/31 00:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2018年10月28日 イイね!

Mary's Blood はろうぃん☆ナイト〜円環の理〜

Mary's Blood はろうぃん☆ナイト〜円環の理〜 Mary's Blood のFC限定イベントでだいぶ前にチケットは確保していたものですが、私はなにか勘違いしていてafter party のようなトークショウかと思っていたら実は普通のライブでした。今回も2部のみ参加で、当日は午前中から自宅でPSの各レーシングソフトのキャリアを進めたり草刈りなどして過ごし、16時ごろ出発、会場は渋谷ですが駅から出ると警官が異様に多い。何かな~と思ったら毎年報道されてる渋谷のハロウィーン警戒ですね。実際、トラックを横転させた輩がいたそうで。

 渋谷CYCLONEというのは初です、近くのライブハウスにいくのに前を何度も通過してコンビニに立ち寄ったりしてますが、その地下がライブハウスという認識はなかった。中は理想的というかかなり小さな箱です。私1度だけライブハウスでライブやったことがあるんですけど、その時の会場よりも小さいと思います。小さいというのは悪い意味で言ってるんじゃないですよ、これくらいの距離感が音楽の原点なはず、例えていうとガレージでやってるような感じか。

 さて、開演までてっきりトークショウと思っていた私、メンバーが入場してきて特にYAHIROのコスプレに啞然としていたらいきなり"ライブ"が始まった.....
  FC限定イベントということで例によってあまり詳しくは書かないのですが、コスプレはかなり効いてる。観客は追っかけのようなコアなファンもいるようですが、あまあなんだもちょっと若い人にも来てほしいところ。曲は聴きなれてるのがほとんどになりましたが、1曲これなんだっけ?というのがありました。あと「HANABIとかやらなかったのは変化かなぁ~」と書いたことがありましたが、今回HANABIも出てきましたね。

 このところイベントが多くてその一部にしか行けないのですが、次はSHOW-YAも出てくる12月参戦予定。今後どうなっていくかは追っていたいところ。

ある時期80年代にすこしかじったロックについて改めて知ろうという人生の整理みたいなのがあってひたすら聴いたりライブに行ったりしていたものですが、当時よりはわかってきて当初の目的は達成されたところ、これからはあれもこれもではなくあれかこれかという聴き方になってくるでしょうね、その中の一つの系がSHOW-YAとかMary'sで、あとはいまだ現役のClassic HR/HMみたいな系Iron Maiden とかJudasPriestとかの、もう一つの系がHR以前のたとえばクラプトンとかポールマッカートニーとかのレジェンド。そして比較的新しいものはLOUDPARKで観たとか何かの縁で聞き始めたりするけど何でもかんでも知ってなきゃ...という強迫観念はなくなりました。あとはSpoyifyが推してきたというのも縁になりえるかな。
Posted at 2018/10/30 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ
2018年10月22日 イイね!

F1 2018 United States GP

F1  2018 United States GP
決勝がShow-yaのライブの日と重なったUSGP(正確にはライブから帰宅して深夜27時)、これはつらいのでDAZN見逃し配信を活用しました。アメリカのコースもソフトで下見なんですが、"F1 2018"で実際のレースに合わせて「イベント」が組まれてるのでそれに参加すると自ずと予習になります。決勝の最後の数Lapを競うのですが、今回(ゲーム上)途中で雨になりタイヤ履き替えるなどして10位に終わる。

 さて、リアルですが、序盤で波乱がありその後は淡々と信仰することが多い中、今回は最後までエキサイティングな見応えのあるレースとなりました。来期はフェラーリを去るライコネンンの優勝が話題ですが、なんといってもハミルトンとフェルスタッペンの新旧対決(動画4:40~)! そのほかにもいろいろありましたが書ききれません

これくらいの興奮がもし現地参戦した鈴鹿であったならなぁ,,観客にはフェラーリファンが多かったので、これがもし鈴鹿なら現地の盛り上がりは尋常ではなかっただろうな、と思われ。メルセデスが少し沈んでることの分析がボチボチネット上にでてますが、次号のF1速報に詳しい解説が出るでしょう、だいたいF1速報が出る前にブログに大雑把な感想を書いておいて、速報が届いたら復習というリズムです。



ライコネン
フェルスタッペン
ハミルトン
ベッテル
ボッタス
.........
Posted at 2018/10/23 22:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

革底 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 01:13:41
500PX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:26:06
 
富士山情報(富士塚を含む) 
カテゴリ:富士山・富士塚
2011/10/07 20:44:56
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアエディZ NISMO  + NISMO Sports Resetting(ECU交 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間使用。 5MT  ドノーマル レーサーが書いた本など読みつつ、それなりに山で走っ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約7年間使用、約199300km 自己ベスト FSW    2.29.85        ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation