• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

雨のTDL(・_・;) と 横浜食べ歩き!(^^)!

雨のTDL(・_・;) と 横浜食べ歩き!(^^)! こないだの週末にTDLと横浜に行ってきました!













10月で3歳になった息子は電車が大好きで、服を着る時も こんな(↓)格好をしながら



 息子 : 「(機関車) トーマス!」


と楽しんでいるのですが、その息子が、夏頃から


  息子 : 「新幹線に乗りたい~っ!」


と何度もいうので、


 妻と私 : 『新幹線に乗りながら旅行にでも行きますか?』


という話になり、


 妻 : 「できればTDLでクリスマスのパレードが見たいっ!」


 (↓ イメージ写真)




 私 : 「並ぶ(待つ)のが苦手だから、混んでないアトラクションだけでもいいならいいけど・・・」


 妻 : 「子供も居るし長い時間は並べないから、それでいいよっ!」


 私 : 「ならば、ついでに横浜に寄って、(パンケーキで有名な)

      『Eggs'n Things(エッグスン スィングス)』 に行こうっ! ついでに横浜中華街も・・・。」


 (↓ イメージ写真)



 妻 : 「いいよっ!」



※『Eggs'n Things(エッグスンティングス)』とは、Hawaiiでパンケーキが美味しいことで有名な

お店なのですが、6月のハワイ旅行時に訪れたいと思いつつも、時間が無くて行けれなかった

ので、とても気になっていたお店なのですが、そのお店が横浜に出店していると知り、無性に

行きたくなったんです(^_‐)。



と、トントン拍子で話が決まり、10月の沖縄旅行後にホテルと新幹線の予約をしました。



実は・・・、私はまだTDLに行ったことが無く、並ぶ(待つ)のが苦手とはいいつつも、かなり楽しみでした(^_‐)。



旅行の1週間位前になり、TDLではどこを回ろうかと妻と相談しながら天気予報を確認すると、

その前後1週間でTDLを訪れる予定の11/17(土)のみが全国的に雨予報(汗)。



ならば、これまで何度も「てるてる坊主」にお願いして雨予報を晴れにしてきたので、

今回も娘に頼んで「てるてる坊主」を作って貰いましたが、今回は予報は全く変わらず、

当日を迎えました(汗)。





朝、7:00に自宅を出て私鉄と新幹線を乗り継ぎながら東京駅に着くと、ちょうど雨が降り出しました。



ネットの書き込みによると、「雨降りはアトラクションがあまり混まないからメリットもある」・・・

という言葉を励みに、娘はレインウエアと傘を、息子はレインウエアを着せてベビーカーに乗せて、

更にビニールシートを被せ、私と妻は傘を・・・、と重装備で12:00頃に入園しました。





始めは小雨だったのですが、途中からは結構しっかりと降ってきて、風も強いので

傘が飛ばされそうになったりもしました(汗)。


15時30分頃のパレードを見ようとパレードルートに向かうと、放送で「15:40~のパレードは

悪天候の為中止となりました」とのアナウンスが・・・(涙)。




次のパレードまで空いているアトラクションを回りながら夜のパレードを楽しみしていると、

「この雨でエレクトリカルパレードは中止だって~」と、他の客の声が・・・(涙)。



エレクトリカルパレードは中止でも、 『雨の日用のパレード』 なるものもあるそうなので 

それを楽しみにしていると 、「雨用のパレードも中止だって~」 とも聞こえてきました(@_@)。



結局、私達が入園した以降のパレードは全て中止になってしまい(おそらくですが・・・)、

ディズニーの(着ぐるみ)キャラクターを一度も見ることなく、一日が終わりました(涙)。



ちなみに、この日に入ったアトラクションは、


 ①シンデレラのフェアリーテイル・ホール



 ②イッツ・ア・スモール・ワールド



 ③アリスのティーパーティ (ティーカップ)



 ④キャッスルカルーセル (回転木馬) (×2回)



 ⑤蒸気船マークトウェイン船



 ⑥カントリーベアーシアター (熊の演奏会) (×2回)



と、子供向け?のアトラクションばかり(汗)。



ただ、おやつを沢山食べたので、その点では満足かも(^_‐)。











そういえば、数年前に妻と2人でランドではなくシーに来た時も雨でした(汗)。


悲しい事に、ホテルに戻る頃には雨が止みました(汗)。






2日目は、朝7:30にホテルを出て、横浜へ移動を開始しました。

もちろん行き先は、『Eggs'n Things』 です。



ネットでは平均待ち時間が30分程度との事でしたが、少しでも待ちを少なくしようと、

開店時間(9:00)より前に行こうと早起きして移動し始めたのです。



電車を乗り継いで現地に着くと、道路を挟んで 既に120人程の人が並んでいます(驚)。




席数が90席と多いので、90分位の待ちかな?と予想し、晴れてはいるものの陽が当らず

海風が冷たくて寒い中を120分待って、ようやく店内に入れました(汗)。



お店にはテラス席も有り、途中で「テラス席なら直ぐに入れますが如何ですか?」と

店員に案内されますが、この寒さの中、とても外のテラスで食べる気にはなりません。

(ちなみにテラス席にはひざ掛けが用意されています)。




注文したのは、


ストロベリーパンケーキ



バナナワッフル



本日のスペシャルスクランブルエッグ



ドリンク




パンケーキやワッフルには超山盛りのホイップが盛り付けられていて、これだけでも結構

お腹が脹れます(汗)。


このホイップも時間が経つとホイップの中の空気が徐々に抜けてくるのか、下の写真の様に

崩れてくるので注意が必要です。




お好みにより「グアバ・ココナッツ・メイプル」のシロップを掛けることが出来ます。




スクランブルエッグは本日のスペシャルメニューを選んだのですが、私はポテトを選びましたが、

ライスやパンにすることも出来る様です。


甘いものが苦手な方には不向きかもしれませんが、どれもボリュームが有るし、美味しい

ホイップクリームに子供達も満足していました!(^^)!


コーヒーもコメダ珈琲よりも大盛りで、500cc位はあるのでは?と思うほどビックサイズです!


12時頃、お店を出ると目の前の道路が騒がしく、何?と良く見ていると、横浜女子マラソンが

直ぐ側の公園からスタートされる様で、テレビ局やラジオ局の放送車や白バイなどが

待機していてビックリ。

中継車からは、高橋尚子や増田明美が外に出てきたのを見ることが出来ました。




白バイですが、普通の青い白バイだけでなく、女性による赤い白バイを発見し、

かなりの白バイファンだった Pさんの奥様 が見ると喜ばれるかな?と思って写真を撮って

メールで送りましたが、

良く考えると、 「 『赤い』 白バイ」 といは言ってもバイクが赤いのではなく、運転手が赤い

制服を着ているだけだったので、送った後、少し恥ずかしかったです(汗)。





その後は、目の前の海に停泊されている、かつての輸送船(氷川丸)を見学後、

横浜中華街に移動し、また食べ歩きました!






食べたものは・・・、
①小さな肉まん(超ピンボケ)

②天津甘栗


③ジャンボ肉まん



④焼きシューマイ(?)


⑤春巻き


⑥お土産に「崎陽軒」のシューマイ


⑦ゴマ団子


甘栗はかなり強引に押し売りしてくるので、注意が必要ですね(汗)。



と、雨のTDLはパレードも見れず、ミッキーを初めとしたキャラクターすら見ることが

出来なかった点では最悪でしたが、色々おやつを食べたのと、2日目のパンケーキや

中華街の食べ歩きはとても満足でした!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/11/22 22:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 23:21
関東にお見えになっていたのですね〜。

雨降りのために、楽しみにされていたパレードが中止になったのは残念でしたが、言い換えればまた来るきっかけにもなる訳で、楽しみをTDLに置いてきた感じですね(^_^;)

しかし、中華街を始め、食べたかったものが食べられた事は、お子さん達も喜ばれたのでは?

さ、次はいつお見えになるのでしょうか?(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年11月22日 23:26
こんばんは!

確かに雨は残念でしたが、『必ずTDLとTDSの雨をリベンジしよう!』と妻も申しております(^O^)

TDLで20分待つもの辛かった私が、パンケーキ屋で120分も待てたことは、変な自信になりました(^_-)-☆
2012年11月23日 2:53
こんばんは

雨は少々残念でしたが
一番のキッカケであった
「新幹線に乗りたい」が実現できて良かったですね

うちの子供がやはり小さい頃
「しんかんせん」「しんかんせん」と言い
近所の東海道線を走る新幹線を
一緒に見に行った頃を思い出しました^^

コメントへの返答
2012年11月23日 7:44
お早うございます。
最初はリニア博物館に行って電車を見せればいいかな?とも思ったのですが、自分達も出掛けたくなってしまいました(^_−)−☆
遅い時間にコメント頂きましたが、今日はお休みですか? 私は仕事です(^_^;)。
2012年11月23日 7:21
雨のTDLは残念でしたね・・・

にしても、すごいテルテル坊主の大群!w
アンンパンマン顔のテルテル坊主がいるのが笑えますw
コメントへの返答
2012年11月23日 12:06
てるてる坊主は、納車式と2回の沖縄旅行で作った分がまともに役立ったので、捨てれずに貯まっていました(^_^;)。
でも今回はダメでしたので、整理してまた一から出直す予定です(^O^)
アンパンマン以外にもキャラクターがいるのでしが、下手で何か分からなくなっています(^_^;)。
2012年11月23日 11:15
今日は~るんるん
せっかくのツアー、雨は少し残念でしたね。
横浜中華街の食べ歩きは、どれも美味しそうですね。
しっかり並んでもパンケーキは、ボリュームが
あり、美味しそうですね。レストラン
コメントへの返答
2012年11月23日 12:10
今回はてるてる坊主の効果が無く、雨は残念でしたが、色んな物を食べれた点は、とても楽しめました(^O^)。
パンケーキもあれだけ人が並ぶ理由が解る程の味でした!
2012年11月25日 16:57
せっかくのTDLなのに雨は残念でしたね  
パレードとかも中止になってしまうとは・・・((o(>。<)o))   

しかし、食べる方は充実されたようで、満足だったのではないでしょうか♪
それにしてもホイップクリームの量がすごいです(≧ω≦)b

今度は赤い白バイに捕まってみたいです(笑
コメントへの返答
2012年11月25日 17:26
街で赤い白バイに捕まったら、逆に嬉しいかもしれませんね(^_−)−☆

ホイップクリームもあれだけあると、それだけでお腹が膨れますよ(^_^;)。

今度はUSJにしようかな?(^O^)

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation