• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

愛車と3年、 みんカラ歴7年、  近況報告

愛車と3年、 みんカラ歴7年、  近況報告 3/1 で愛車:GJアテンザワゴンに乗って3年、本日 3/3 にみんカラ初めて満7年を迎えました。












< ご挨拶 >

早いもので、愛車と出会って3年、みんカラ初めて7年となりましたが、最近は目新しい弄りもほとんど無く、比較的穏やかに過ごしております。(^_-)

これからも、ボチボチ・・・とマイペースに、 「自作弄り」 と 「旅行ブログ」 をメインに投稿していきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。











< 革弄り >

この1年は特に 「革弄り」 とに嵌ってまして、ちょこちょこと細かな物を作っては失敗したり、遊んだりしています。(^_^;)

「革弄り」 といっても殆どが車の車内パーツになるのですが、車内パーツだとステッチを入れたりする必要が有り、そうなると必然的に 「革用」 のミシンが必要になり、最近は、 「工業用ミシン」 に嵌っていまして、セコセコと中古を買っては弄ってみたり、改造してみたり・・・と、 「ミシン沼」 に嵌っています・・・(^_^;)。

3年ほど前からミシンを買い始め、昨年の夏までは3台買い換えた程度でしたが、昨年の夏に  内装パネルの本革化② 「デコレーションパネル編」  に取り組んでから 



2本並べてステッチを綺麗に入れたい」 という願望が目覚め、そこから 「工業用ミシン沼」 に嵌っています。

「一本針総合送りミシン」 「二本針総合送りミシン」(3台) 、鞄や靴用の 「腕ミシン」(2台) ・・・、など、6台も購入してしまいました。
といっても使っているのは1台だけですけどね(^_-)




(↓入手した実物の写真ではなく、ネットからの写真です)

( 一本針総合送りミシンSEIKO STH-8BL )


( 二本針総合送りミシン SEIKO LSW-28L )


( 一本針下送り腕ミシン SEIKO TF-5 )


( 二本針総合送りミシン SEIKO LSW-27BLK )


( 二本針総合送りミシン MITSUBISHI LT2-240 )


( 一本針下送りミシン SEIKO TE-5 )

現在は子供部屋用の空部屋を アテンザの予備パーツ と このミシンが占拠していまして、夏までには整理しないといけないので、どれを残してどれを処分するか・・・、悩んでいます・・・。




こんな状況ですが、今後もどうか宜しくお願いします。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/03/03 20:40:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

懐古主義
バーバンさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 21:17
kotakunさま こんばんは~
みんカラ7年・アテワゴン3年・・
無事に迎えられおめでたいですね

えっミシンが6台ですか(^_^;)
予備パーツも盛り沢山の様で、腕を
磨くにはソレなりの投資も必要・・・
「そしてやりたいしたい」の集大成とも
言えますねぇ 
でも、とても真似できません(^_^;)
しかし処分するにも、きっとお名残り惜
しいでしょうね・・
イナバ物置とかそんな手段もありますが
如何でしょうか・・(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月3日 22:15
やれんのーさん、こんばんは。

いつもコメント頂き、有難うございます。

ミシンも多数購入していますが、ミシンを買うと色々と夢が沸くのと、あれこれ改良したり修理しているのが楽しいのですが、実際に使うかどうかというと ほとんど使っていないので、場所の問題も合って 整理しなければならず、はやり名残惜しいです・・・(^_^;)。

物置があると更にミシンが増えそうで怖いです・・・(^_^;)。

私が知っている「沼」は、「レンズ沼」と「オーディオ沼」ですが、世の中にはいろいろと「沼」が有りますね(^_-)。

2018年3月5日 5:04
おはようございます
亀レス失礼します。
ミシン6台保有は凄いですね~

ところでメーカはSEIKOと書いてますが
あの、時計のSEIKOですか?
愛知でミシンと言えば、ブラザーって構造
じゃないのですね・・・・^^:;
(笑)
コメントへの返答
2018年3月5日 7:37
ブラツミさん、おはようございます。
こちらにもコメント頂き有難うございます。

ミシンも工業用になると、あまり聞いたことがないメーカーのものが多く、私が多数所有するSEIKOのミシンは時計のSEIKOとは全く関係の無いミシンのメーカーになります。
革いじりでは中古のミシンを購入して自分が使い易い様に改造するのが一般的な様で、私もボチボチとミシンを弄っています(^_-)。

車は新しい物が好きですが、ミシンは昔からのミシンに見られる『雰囲気かや『味』が魅力的に感じてます(^_-)。

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation