コンチのエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスに変えて一か月あまり経ったので、改めてインプレッションをしてみました。
これがその
パーツレビュー
雪道太郎さんみたいにスポンサーがついていないので、キハ308で以前はいていたタイヤと比べてみたいと思います。
でも比べるタイヤはいずれも新型が出ている過去のタイヤになりますから、この比較自体さして意味のあるものとは思いませんがww
注】ピレリのアシメントリコプラスはスタッドレスなので同じ土俵というのもどうかとは思いましたが勢いで
コンチ、ドラゴン、ミシュランは標準の225-40-18ですが、ピレリのアシメントリコ+は1インチダウンの225-45-17やスタッドレスという事もあって乗り心地はよかったです。ノイズも静かでこの中では燃費も一番良かったです。
肝心のスタッドレスとしての性能ですが、スノーはまずまずですがアイスはいま一歩ですがそこは注意して走れば大丈夫な範囲です。
ただ峠越え必須の方は選ばれない方が無難でしょう。
変な評価になりますがオフシーズンの見た目を気にしないのならスノー性能の劣化に気が付いたらそのまま夏は履きつぶせるコスパの良さが取り柄?でしょうか。
つづいてピレリスポーツドラゴンですが、コーナーは踏ん張っているというより突っ張っているという感じで一線超えるといきなりツーといくタイプです。
乗り味は硬い印象です。
ウエットも今一歩でした。
ノイズの下品な音とあわせてどうも好きになれませんでした。
値段が安かったから許せますが、このモデルがスペシャルバーゲンで出ていてもなしですね。
今回酷評になってしまったピレリの両者ですが、あくまで過去モデルの評価になりますのであしからず。いずれも今は新しいモデルが出ております。
もうずいぶん前の記憶になりますが、ミシュランパイロット3は乗り味の良さが印象に残っています。
加えてコーナーでの身のこなしや雨天性能の良さなどとても信頼できるタイプでした。
今となっては旧型ですがもし安価な出物があるのならまたはいてもいいと思える奴です。
最後に今回選んだコンチネンタルのエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスですが、粘りっこい印象のコーナーリングやウエットでの取り回しなどの高レベルなパフォーマンスに合わせてコンフォート名乗り味や程よいロードノイズなどが225/40ZR18というサイズにかかわらず57600円という低価格で求められる点が一番です。
という訳でいい商品を見つけることができました。お勧めします😉
今日までの展示でしたから見てまいりました♪
では、また (=^・^=)
ブログ一覧 |
紅モータース | クルマ
Posted at
2024/05/06 17:33:27