• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月06日

秩父・奥多摩ツーリング


前回のブログ「1st Anniversary」と連続で書き、下書きに保存、小出しにさせていただいております、ヨッコイしょーいちです♪笑


天気予報によりますと、関東の熱さは今日までらしいですよ☆
暑さに弱い自分にとっては有難きお言葉、ありがとうございます(違)

クルマにとってもやっと一安心な季節がやってきそうです。
関東の方は今日まで(本当なんですかねぇ??)、そうでない方ももうしばらくの辛抱です!!
頑張っていきましょー!!



去る8月15日、ちょうどお盆の真っただ中、まちゃあき34さんからのお誘いを受け、秩父・奥多摩へとツーリングに行ってまいりました☆

一時的に帰省され、久々のSKYLINE生活を楽しんでらっしゃるショージィさんにもお会いできました!!


自宅から関越の練馬ICまで新目白通りで行ったのですが、中落合付近で現役のHCルーチェ(セダン??)個人タクシーに遭遇。朝からモヤモヤした感じのスタートです(笑)



関越道 三芳SAにて☆
大虎さんからコメントをいただいて気が付いたのですが、後ろのトラックに「大虎運輸」と・・・。

この後起こることを、こんなところで自分に予告していたのでしょうか??
当然、ボンクラ・ヨッコイはこんなことに気が付くこともなく・・・



そして程なくして集合場所の飯能に到着!!
実はヨッコイ家の本家筋は埼玉・越生の出身なので、近くまでは来ていたりしたんですよねぇ~。

先着のショージィさんは、スマホをナビとして使うため、スマホ置きの台座補修のため、木工に勤しんでいらっしゃいました・・・ホント、最初の一瞬は夏休みの自由研究をやってらっしゃるのかと思いました・・・笑

「ヨッコイ謹製 手書きナビ」は、今回日産純正品を使用しましたが(書いてあったメモ帳が日産でもらったものってことです 笑)、ナビは飯能で終了。汗

ショージィさんにスマホに搭載されているというナビ機能についてご指導いただき(今さら何をやってんだか・・・)、その後数日はその機能にハマっていました(笑)



集合場所の向こうにこんなクルマを発見したので、じろじろと眺めていると・・・

【着信】 大虎さん
(通話)  (拒否)


みたいな表示がスマホの画面に現れまして、

「なんかお近くまでいらしてるみたいじゃないですか~」
という出だしで・・・
 ↓
「では、道の駅 あしがくぼ で合流しましょう!!」

あなどれぬ、大型トラックの予告(笑)
というわけで、この先で大虎さんと合流することに相成りました。


こちらも全員集合!!
なぜかタイヤワックス大会が始まりましたが(謎)、隊列をなして出発です!!




なんですが・・・ここから秩父までの写真がないんですねぇ~汗
実はヨッコイしょーいち、この日が初の峠デビューでして、全体を通して走行中の写真がありません・・・;

余裕がないのと、流れる景色&沿って走る西武池袋線をぼんやり見ていたためでございます(笑)

走行中の写真は大虎さんがたくさん持っていると思うので、期待だけしておきましょう!!



そして「道の駅 あしがくぼ」では予定通り大虎さんと合流、一行は秩父へ向けて走っていくわけですが、もう自然が気持ちいいのなんの!!
気温は摂氏27度、窓を全開走行です!!
日帰り旅行にはもってこいですね☆

たまーに1人で来ちゃおっかな~なんて思っちゃいました♪





秩父のガストでの1コマ☆

この前にオレンジバーミリオンが通ったんですが、思わず「101系だ!!」と叫んでしまいました(笑)
大虎さんも思わず反応です(笑)

なんか良いツーリングコース走って撮影出来るなら、今度クルマで撮影旅行でも行こうかなぁ~なんて。




ガストでの昼食後、先陣を切って出発したヨッコイ号は右折するところを間違えて左折、その後もぐるぐると・・・

みなさんすいません!!
若さゆえの過ちです!!笑

結果、45SUMZ_S13 改 一三@S13さん(笑)と大虎さんとは、次の休憩場所まではぐれることに・・・;





ちょっと陽も出てきた午後、麗らかでしたね~☆
「道の駅 大滝温泉」に到着です!!

ちなみに大滝温泉をナビで検索すると、危うく山形まで連れて行かれそうになりました(笑)
到着まで、残り9時間(爆)


しかしこういう景色を見てしまうと・・・

「川遊びがしたいっ!!」

山へ行っても途中の川で遊んでしまって、登頂までにえらく時間が掛かってしまうんですよねぇ~。

以上、野生児の一面を持つ、ヨッコイでしたー(笑)



しかし、大滝温泉には遊んでられないようなクルマも多数見受けられ・・・

自分が停めた隣にいたのは、アコード・エアロデッキ!!


そして入口近くにいたのは、ルーチェ・ロイヤルクラシック!!
この日2度目のHCルーチェです☆


「せっかくなので温泉に入りたい!!」
なんて言っていると、お時間が来てしまいまして・・・


ショージィさん、残念ながらここでお別れです。
また関東へお帰りの際にはお会いしましょう!!

それか、「関西SKYLIFE」でも・・・笑



このあと残りの班も雁坂トンネル・山梨方面へ向けて出発し、途中休憩ポイントで撮影大会開始☆



ここで各参加車輛をご紹介!!

まちゃあき34さん(左上)、一三@S13さん(右上)
ヨッコイしょーいち(左下)、大虎さん(右下) です☆



いやー、やっぱり夏の山はいいですなぁ~。



その後、山梨県に入り、「道の駅 花かげの里まきおか」でクールダウン。
この時点で午後4時ごろでしたね♪
みなさんエンジンルームをじろじろ・・・


ここから先は、「道の駅 たばやま」を経由して、一路奥多摩へ♪

ここがよく不良が集まると有名な(笑)、大麦代第2駐車場ですね☆

でも確かに、MTGには良さそうですねぇ~。
実際は真っ暗なんで、三脚を持ってこなかったことを激しく後悔・・・




この奥多摩の前後で、やっと峠の走行にも幾分慣れてきました。

まちゃあきさん「初めてとか言ってる割には、一番楽しんでる・・・」
ほかの方   「確かに・・・」


ご一緒頂いた方のご配慮のおかげで、初めての峠に慣れ、楽しむことが出来ました、ありがとうございます☆

いやー、でも、勝手に楽しんじゃいました!!
また行きたい衝動が・・・前フリはいけませんね(笑)





午後8時ごろ、東青梅のサイゼリアに到着☆
今日1日の話や、クルマ談義に花を咲かせました!!

大虎さんはいったん自宅に戻り、コレクションを大公開!!

ほんの一部だということです(笑)


その後、自宅が遠方ということもあり、お先に失礼しようとしたのですが・・・

帰してくれないっ・・・;
帰ろうとしたときの視線が冷たいっ・・・涙


振り切って、おいとましました(汗)



何やらディザーキャンペーンが始まっていますが、不穏な動きがあるので、最後に大虎さんのtodayをパシャリ☆


滝山街道をひた走り、サマーランドの前を通り、八王子で給油して、石川SAで一服。
このころにはお盆の渋滞もすべて解消していたので、夜の11時に自宅に到着しました☆


当日の模様はこちらをご覧ください!!
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
フォトギャラ④


当日ご一緒した皆様、ヨッコイの不躾さが如実に出ていたかと思いますが(汗)、楽しいひと時をありがとうございました!!


以上、「さぁ、MTGだ!!」と言いながら、1か月を切っても何の準備もしていない、ヨッコイしょーいちがお伝えしました♪


<今日のCM>

マツダ・サバンナRX-7 CM
大虎さんのFCが、峠ではこんな感じに見えました(笑)
自分的にはブレードランナーより、なぜかこちらが真っ先に頭に浮かんで・・・

何でしたっけ、この曲??汗
ブログ一覧 | オフ会&ツーリング | 日記
Posted at 2012/09/06 01:52:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

レトロ復活
バーバンさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2012年9月6日 21:23
ご無沙汰してます。

アコードエアロデッキ!カッコよすぎです!
しかも黒ツーのSi?ですかね?!
実はかなり好きな車で、後期黒ツーSi5速屋根開きとかあったら即決したいレベルです(笑
コメントへの返答
2012年9月7日 1:21

こちらこそご無沙汰です♪
「KENBOUさんからコメントです」というメールを受け取り、ついつい勝手に101系に関するコメントかなぁ~と予想してしまったヨッコイしょーいちです(笑)

そうです!!
黒ツーの2.0Siです!!

かなり綺麗に乗られている様子でしたよ☆
当時ナンバーですから、かなり長いこと大事にされているんでしょうねぇ~。
ルーフキャリアがかなりイカしてますよね!!

またまた、レパードとはかなり趣の違うクルマにも手を伸ばされるんですね・・・フットワーク軽すぎです(笑)
2012年9月6日 23:52
ん・・・このエアロデッキ、ヒデさんのではないかと・・

これも詳しくは大虎さんにお聞きしたほうが早いと思いますが、自宅の至近距離にこれと全く同じホイール・フォグをつけたエアロデッキがいまして、初代・2代目アコードオーナーズクラブに連絡してみた所、秋ケ瀬の対岸で開催してるオーナーズクラブのミーティングにいらして下さったことがありまして・・。。

今でも多分家のちかくにいるはずなので、またお会いしたいですね・・

しかし、皆さんがツーリングしていらしてたのは、自分が自転車を置いてる所から結構近いですね~・・・ww
まかり間違えばホンダ1300の楽園に迷いこめたはずですが・・w
このツーリング大会にも参加してみたいものであります。
コメントへの返答
2012年9月7日 1:29

こんばんは♪

あっ、あのオーナーズクラブって、秋ヶ瀬の対岸で行われていたんですか!!
もっと遠い場所で開催されているもんだと勘違いしてました(汗)

しかしあの界隈も川を挟んで、両岸でこんなに物騒なオフ会が開かれるなんて・・・
何だかもう、合戦の画のようで・・・爆

実はそのお話、大虎さんもこのクルマを発見したときにおっしゃってました。
何やら有名な方のおクルマだと。

80's&90's MTGは今後、ホンダ・三菱の加勢に期待したいですよねぇ~。
こういった品行方正なおクルマにも是非参加していただきたいです☆

ホンダ1300の楽園だなんて、そんな「失楽園」チックな(←小はる亭語録)ことは火遊びが過ぎます(爆)

四谷さんも是非自転車で峠を攻めに行きましょう!!笑
でも、自転車で山道も、なんかCMっぽくて画になりそうですねぇ~。

PS.今日は小はる亭とご同伴とのこと。
お気をつけて行ってらっしゃいませ☆
2012年9月7日 23:32
このツーリングではヨッコイさんのガストからの行動が奇跡の車に御対面させるという事やブログにも書かれている車にも遭遇したりと良い思い出が出来たようで何よりです。
それよりも私的にはR32を大事にされているヨッコイさんの父上様の子だけあって血は受け継いでいると確信しまたよ。
あの峠での適応の早さは素晴らしいの一言です。

また走りたくなりましたら遠慮無く連絡下さいね。日程を調整します。
コメントへの返答
2012年9月8日 2:43

こんばんは♪

「旅は道連れ」という言葉のように、本当に道連れにしてしまいましたね(違)
・・・それが良かったかどうかは置いておきまして・・・;

いえいえ、まだまだ未熟者の初心者ですよ。
若葉マークでも貼っていけば良かったかと・・・笑

自分の父は確かにスカイラインしか乗らないようなスカイライン乗りではありますが、峠には行ってなかったんですよ~。
まったく、どこの血を受け継いだんだか・・・;

父がケンメリ2000GTに乗っているころは峠どころではなかったみたいで。
シングルキャブのクルマでしたし、高低差なんかあろうもんなら、
「登らん、登らん(汗)」
と必死だったみたいです(笑)

あら、またそんな誘惑を・・・
自分にはまちゃあきさんの血が刷り込まれそうです(笑)

何はともあれ、楽しい体験を、ありがとうございました☆

プロフィール

「これは!笑
この時はまだR30欲しいとか言ってますね。笑
Webには載っていませんが、取材自体は2016年末なので、サビ直したいとかも言ってたはずです・・・目標達成率やっと100%です。笑 @ノイマイヤーさん」
何シテル?   01/18 13:36
そこそこノーマルで、そこそこ古いクルマが好きです。 ■我が家のクルマたち ・HCR32スカイラインGTS-t(4Dr/父親のクルマ)  キャッチコピー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

R30の謎31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 01:15:49
XIANGSHANG ステージア用ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/10 01:20:02
伝統の65430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 21:54:05

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2013年9月27日納車。 我が家で初めての90年代車です。笑 (今まで最新の年式でも8 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
89年6月式、NISSAN SKYLINE GTS-t です。 1994年にケンメリ・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2017年9月23日納車。 我が家で1994年まで愛車として活躍していたR30スカイラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家2代目の愛車で、ヨッコイが初めてハンドルを握ったクルマでもあります。笑 前期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation